自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

この日
マヤ暦は黄色い律動の種。

「小さな復活」

天王星と木星のオポジション。

「気高さ」

一つの川に
二つの名前
二つの水が
同じ流れを作ります。

あなたの方からはレテ
私の方からはエウノエ

川はそうして呼ばれます。

ダンテ神曲/天国篇より



《対岸の火花》

【いて座の新月】


11月29日 21:18

立ち位置によって
それぞれの名前
思想が存在するように
対岸から眺めている景色も
違って見えています。

実は鏡のように
そっくり映し出されていたという
思いがけない真実に
あなたは気づくでしょう。

同じものを見ていながら
違う名前を言っているのかもしれないし
違うものを見ているのに
同じ話題を口にしているのかもしれないと
あなたは一手先を読んでいるのです。

blog_import_4f290d67bbe20.jpg


FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2016/11/29 08:35】 | ■占星術
トラックバック(0) |
台風の影響を
テレビで見て胸を痛めています。

何もできませんが
どうか被害が大きくなりませんように。

さて、
前回のアロマスプレーを
ようやく使い切ったので
新しい課題でブレンドします。

今回は
木星と海王星の香り。

木星を表すローズウッドは
発展や繁栄を促します。



海王星的なフランキンセンスは
境界線を持たず
どこまでも広がってゆきます。



それは水の力と同じで
すべてを包みこんでいき
形あるもの

つまり

変えられないと思うものすら
変えられるパワーです。


ところが

私は変えられるものも
あきらめてしまうところがありました。


理由は

変えることは壊れることで
それによって傷ついたり
傷つけるような気がするから。

慣れ親しんだ車を
廃車にするような
通い慣れた校舎が
取り壊されるとか

胸がいっぱいになります。

でも

過ぎ去ってしまえば
案外どうってことなく
ちゃんと前を向いて
歩きだせるはず。

たぶん。

でもちょっと切ない(笑)

だから
アロマスプレーを使って
バキバキ破壊するというより
サラサラ風化させることで
心機一転をめざしまーす。


【2015/09/13 13:59】 | ■占星術
トラックバック(0) |
七夕まつりは楽しまれましたか?

さて。

次回のイベントは
7月16日の新月です。

fc2blog_20150705181848c11.jpg

マヤの暦は黄色い宇宙の種
「殻を破って発芽する」

火星と水星のコンジャンクション。
「目的地へのエネルギーが強まる」

たとえば・・・

自分という存在は
主人格のみだと思われていますが
実はさまざまな
サブパーソナリティでできています。

ひとつの花のように
見えていたたんぽぽから
離れて飛び立つ綿毛のように
あなたもまもなく

ホームグラウンドに出会います。
ホームグラウンドを手に入れます。
ホームグラウンドで楽しく過ごします。

あなたのホームグラウンドとは?


【かに座の新月】

7月16日木曜日 10:24 

○コンセプト
あなたの居場所を大切にする


それは家庭かもしれないし
職場かもしれないし
自宅のパソコンの前かもしれません。

心地よく過ごせる場所。
気の流れがよい空間。
波長の合うヒト。

そこであなたは何をする?
どんな展開を繰り広げる?


大地に根を張ることも大切ですが

一葉の上の朝露のように
わずかな限られた時間であろうと
キラッと輝く瞬間があるのなら
それはあなたにとって
ホームグラウンドと言えます。



【2015/07/08 17:48】 | ■占星術
トラックバック(0) |
何も聞かなくても、
家族構成を言い当てるような
神秘的な力は私にはありませんが、
この世には人間の力では及ばない、
私たちの知らない流れや
計画も存在するのでは、と思います。

そうでなければ、

いつもいつも自分が原因だと
考えることになってしまいますし、
それは結果論に過ぎない気もします。


確かにある意味では、
それも真理だと思います。

しかし、
夏が終われば秋です。
冬の次は春が訪れます。

これは人間の努力で
変えることができない
自然の流れによるものです。

自分を省みて、
努力をしても改善がされない時、
辛すぎてどうにもならない時。

今起きていることは
自分の行いのせいではなく、
星の運行のせいかもしれません。


きっとそうだと思います(笑)


【2015/07/04 11:13】 | ■占星術
トラックバック(0) |
満月で打ち立てたエネルギーが
ひたひたと忍び寄っています(笑)。

もう迷っていた自分では
なくなってきましたね。

さて。
七夕は古来から
技術や専門的な分野での
「上達」を願う行事でした。

7月7日のこの日
マヤの暦は青い自己存在の鷲。
「ヴィジョンを創り出す」

天空では火星と海王星のトライン。
「現実離れしたイメージをものにする」

ということは・・・

《不可能と思われることを可能にする》

【七夕の願い】

7月7日 火曜日

 
あなたが上達したいと願うのは
どんなことですか?

私は「文章力をあげながら」
「速く書き上げる」ことです。

そのために何をするのか?

↑ここ、大事!

わたしは・・・

毎日読書をする
毎日ブログを書く
年間リーディングを24時間以内にお届けする
  
そして
アロマスプレーを使い切る
 
6月16日の新月に
知的でスピード感のある 
水星的な精油で
スプレーを作りました!

精油は潜在意識に
働きかける性質があるため
もっとも簡単な方法なので
オススメです。


7月はまだまだ
イベントがいっぱいですよ。

16日 新月
24日 大晦日
25日 時間をはずした日
26日 新年
31日 ブルームーン

ってことは、
チャンスもたくさんあるのです。


【2015/07/03 11:11】 | ■占星術
トラックバック(0) |
