自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

・・・○年前の小学生の私。
軽ーく友達に意地悪されたあの日。

相手は自分を映す鏡みたいなもの。
自分もどこかでそんなことしてたのかもって。
潜在意識の中だと、相手の感情まで
テレパシーみたいに、あっ……て感じる。
つながると胸がいっぱいになって涙になる

ふたを開けてみたらなぁんだって。
たわいのないことで人は溝を作るんだなって思いました。

セッションの後はほのぼのとした、穏やかな気持ちになりました
今では自己催眠できるようになったので、
どうして?と思うことは、潜在意識の中に答えを問うようにしています。

その時、気づけなくても後でわかったり、
別の不可解な謎が解けたりする時もあります。
どちらにしても何故この場面なのだろう?と思っても
自分の中に浮かんだイメージに意味があり
その体験で何に気づいたかが大切なんだと考えるようになりました

【2007/10/26 10:38】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
・・・3才くらいの幼い私が一人で遊んでいます。
覚えているようないないような、遠い記憶。
あまりにも遠い懐かしさに出会うと、胸がいっぱいになってしまいます。

子供の頃は、自分ではどうにもならないことまで自分が悪いと思っていたり、今の行動に大きく影響を与えていることもあります。

その出来事はあなたのせいじゃないということを、大人になった「お姉ちゃん」の私が、傷ついたままでいる私の心へ触れる旅。。。

過去の幼い自分の声を聞いてあげることで、閉ざされていた心がゆっくりと温かく解けてゆきます

ありえないっ

…とはなぜか思えないのです。

潜在意識では過去も未来も自由に行き来できるので、ごく自然な空間に感じられるのが不思議です。

現実に戻ると自然に口角があがってしまうくらい、ほのぼのとしてなんだか照れくさいような気持ちです・・・

「インナーチャイルド」にはあまり関心がなかったのですが、頭で考えるよりずっと救われるような気がしました。
そして、一つ一つの場面に意味があり、気づきを積み重ねていくことによって、心の解放に繋がっていくのだと思っています

【2007/10/05 10:36】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
