自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

レイキを受けたあと、数日間にわたって身体内の毒性が排出されるために、身体に一定の症状が出ることがあります。

これを、好転反応と言い、倦怠感・微熱・関節痛といった風邪のような症状が現れたり、いったん症状が悪化したように感じるかもしれませんが、細胞が活性化されるために必要な過程ともいえます。

人によってさまざまですが、エネルギー調整を行なうことにより、今まで溜め込んでいた精神的な感情の変化が現れる方もいらっしゃいますが、全ての方に現れるわけではありません。

レイキは隠れていた症状や感情と向き合うきっかけを作り、調和へと導いてくれるものです。

ちなみに私は感情面・精神状態に大きな心の揺れを感じました。

ちょっとしたことでイライラしたり、喜怒哀楽が激しく続き、そのことでまた落ち込んだり、自分のめまぐるしい感情にぐったりしてしまいました

好転反応かな?と思ったら、普段より多めにミネラルウォーターを飲まれるようにしたり、無理をせずお過ごしになって下さいね。

また、我慢したりせずに、あふれる感情を受け止めることも大切です。内観日記をつけるのもいいそうです

好転することを楽しみに、自分と向き合うきっかけになればと願っています。

【2008/06/16 10:55】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
レイキを知って1年・・・
ファースト(初伝)でも充分と思っていた私ですが、
ご縁あって現代レイキマスターのセミナーを受講する機会に恵まれました。

また、奇遇にも臼井先生は私と同じ誕生日


いつか学ぶカリキュラムになっていたのかな…
けれど、これもタイミングですよね。
きっと先延ばしにしても、いつかまた引き寄せられたのかもしれないと思うことにしました。

いずれにしても、いよいよここからが始まりです。

私と関わる方達が、本当の自分や、新しい価値観に気づくきっかけ作りができたら嬉しく思います。

今日も、そしてこれからも、私を導いて下さる全ての存在に感謝の気持ちを込めて・・・

ありがとう

【2008/06/08 10:54】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
