自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

センセーションカラーセラピスト養成講座を修了いたしました。
講座でお世話になったRei Colorの中田先生は、直感的な才能と繊細な感性による温かいカウンセリングをされる方で、お会いできてとても嬉しく思いました。

講座の実践で初めてカウンセリングを受け、
えぇ~どうしてそんなことがわかるの?
テキストにも書いてないのに!
などなど、驚きの連続でした。

色の好みは理屈ではない直感的なものでもあり、その人の個性が現れる気がします。

言葉をベースにしたテストは顕在意識による分析ですが、色をベースにしたシステムは潜在意識に呼応しているのではないでしょうか。

ヒプノセラピーやレイキとも共通するものがたくさんあり、チャクラとの関係もよくわかりました。

そして、数字や音階と同じように、色が持つ宇宙の神聖な秩序や古代からの叡智を、改めて実感できる充実した体験となりました

中田先生がブログに記事を掲載して下さいました。
お心遣いがとっても嬉しかったので、ご紹介致します
本当にありがとうございました



【2008/07/26 10:58】 | カラーセラピー
トラックバック(0) |
ハイヤーセルフとは自分の中にある叡智で、大いなる自己、守護天使、マスター、超意識など様々な名前で呼ばれています。
日常の中の疑問なども、直感や閃きとしてメッセージを送ってくれる存在です。

光のドアから現れた私のハイヤーセルフは、ギリシャ神話に出てくるような男性でした

力強い体型からは勇猛果敢さが、澄んだ瞳には叡智が湛えられていて、眼を合わせるだけで浄化されていくようです。
ただただ神々しくて幸せな気持ちでいっぱいになり、涙がこぼれそうでした

彼は私に
「失敗を怖れずに行動してゆきなさい」
と優しい笑顔で、現実へと送りだしてくれました。

宇宙のレベルから見た私の失敗なんて、きっとちっちゃいものなのでしょうね

こんなに賢く頼もしい存在が私の心の奥にいること、そして、ありのままの私を温かく見守り全てを受け入れてくれる…
そう考えるだけで、私の心は強くなっていきました。(単純です)

昔から根拠はないのになぜか「大丈夫」という、なんとかなるような自信?がありました

そのことを、指導してくださった講座の先生に話すと、
「自分の内側からの応援メッセージが届いているからですよ!」
とおっしゃってくださり、嬉しく思いました

今も私を勇気付けてくれる、忘れられない出会いとなっています


【2008/07/13 10:57】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
