自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

「前世療法は興味あるけど、過去を知るのが怖い…」
という声もよく聞きます。

そういえば、私も初めてヒプノセラピーを体験する時、ふと心配になってセラピストさんに聞きました。
「怖いもの出てきたりしませんか?」そしたら
「大丈夫ですよ。出てきたとしたら、MAKIKOさんが受け入れ、乗り越えられる準備ができたからなんですよ。」
と言っていただき安心しました

体験してみて感じたのは、やっぱり同じことで悩んでたんだ~、やっぱりこういうの好きだったんだ~、やっぱりな~という共感と、自分の側面を知ることで、自分の分身のような存在に勇気づけられたりもしました。

ヒプノセラピーはネガティブなものを見るためだけの退行ではなく、自分の「可能性」という宝探しの旅でもあります。

あるクライアントさんは、才能を発揮している過去の自分と会うことで、今の自分への自信へと変えていくことができました

焦らずとも、必要があればいつか機会は訪れるかもしれませんね
よりよい未来へと進むために、少しでもお手伝いができればと願っています

【2008/10/28 11:19】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
古代エジプトの、人類最古の医学書とされる「パピルス」にも色彩療法について記されていたことから、太古の人達は虹に見られるスペクトルの効力を信じていました。
ニュートンが発見した光のスペクトルは、7色のチャクラと対応しています。

私たちは太陽の光から色を目で受け取り、脳で知覚します
色は、私たちの感情や、人間、場所との結びつきを強く記憶し、国や言葉を越えて潜在意識に組み込まれています。

また、子供の頃は色で物体を認識し、成長するに従って楽しみ、喜び、不安、といった感情が連想され、色の好みが形成されると言われています。

あなたの心が惹かれるカラーはどのボトルですか?


【2008/10/20 11:17】 | カラーセラピー
トラックバック(0) |
おかげさまで、遠隔レイキ好評受付中です
北はお隣北海道から南は九州まで、なんと海外ではヨーロッパ在住の方へも送らせて頂きました
ちゃんと届いていたようですよ~

さて、先日レイキヒーラーのYさんに遠隔レイキを送っていただきました

体全体がぴりぴりした空気圧に包まれているような感じがあり、とにかく熱い
まるで手の平にホッカイロがあるみたいです。

そして、「4才の女の子」「洞窟の出口付近」のイメージが浮かんだのだそうです。
もしかしたら、インナーチャイルドでしょうか?
洞窟の外はまぶしくて真っ白だったので、もうすぐ出口の近くにいらっしゃるのだな~と感じられたそうです

ちなみに私は「不動明王」のビジョンがなぜか浮かんできました
灼熱の炎の中にいらっしゃって「渇」といった感じです。
後で調べてみましたら、私の守り本尊である「大日如来」の変化した姿で、煩悩を焼き払うために力を貸して下さったのではと思いました。(きっとそうですよね)

たまには癒してもらうのもよいものですね
おかげでとっても元気になりました
ステキなサプライズをありがとうございました

【2008/10/18 11:16】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
満月のレイキのご感想をYさんから頂きましたので、ご紹介いたします

昨日はありがとうございました^^
少し足がビリビリし始めたな~と思っていたら少しづつ上に上がってきて15分くらい経った頃には腰上辺りまでそのビリビリした感じがきていて、その強さもだんだん強くなっていました。

その辺りからウトウトし始めて覚えていないのですが、イメージで私の祖父のお墓と顔が浮かんできました。
何だかお墓参りに来て欲しいような感じがしたので、なんでかな~と考えたら、そういえば10月の2週目は祖父の命日があることを思い出しました。
先ほど祖母に連絡をしたので、今度お参りに行こうと思います^^

それから守護天使さん!!びっくりしました。
話には聞いていたけど、自分にもついていてくれたのですね♪♪
それだけでもうれしいのに「よいと思えるものを自信をもってやりなさい」と言っていただけてより一層がんばろうと思いました^^

MAKIKOさんのレイキを受けると、自分のレイキのパワーもUPしているような気がしています。
今回はありがとうございました♪


実は、Yさんはサードまでアチューンメントを受けていらっしゃるレイキヒーラーさんです
私もヒーリングしていて、とてもパワフルにエネルギーの波動を感じました
Yさん、そしてご感想を下さったみなさま、ありがとうございました

そして、なんとお返しに私もYさんから遠隔レイキを送っていただく機会が得られました~
続きは次回アップしますね。

【2008/10/17 11:12】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
せいこさんから無料レイキのご感想を頂きました

突然間際の申し込みにもかかわらずありがとうございました。
結果としては申し訳ないのですが「何も感じなかった」です。
健康なのですね(笑)
でも気になるというか、やっぱり♪と思うところがありました。
物心ついた時から私は犬・猫に限らずたくさんの動物と関わってきました。
今現在も老犬3頭と暮らしてます。
母が亡くなったあと「悲しい」と感じなかったのもこの存在は大きいものです!
だから、このイメージを伝えてくれてホントに「ありがたい」です♪
今までの子達が「守ってくれてる」。
今のこの子達も最後まで安心してみんなの元へ返してあげる、と改めて思いました。
よかったあ♪みんな上で元気なんですね♪
レイキの申し込みもワクワクしましたが、このような内容をいただいてもっとワクワクしてます♪
こちらこそありがとうございました。     せいこ


無料レイキでは、ヒーリング中に感じたことを後日皆さんにお伝えしています
せいこさんの場合はなんとなく、動物たちに守られているようなイメージがありました。
動物たちや天使、お母様も含めて、たくさんの愛に包まれているのを感じられました

アタリ・ハズレといったものではありませんが、レイキを体験して何を思うのか、何を感じるかをどうぞ大切になさって頂けたらと思います
私もまだまだ修行中のため、みなさんのご感想で成長できます
レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

せいこさん、ご感想下さったみなさま、ありがとうございました

【2008/10/05 11:11】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
