自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

自分はなぜ生まれてきたのでしょう?
どんな使命があるのでしょう?
なぜ両親を選んだのでしょう?
なぜ日本に生まれたのでしょう・・・?

「あなたが選んだのですよ」

まさか!?

本などにはよくそう書いてありますが、
懐疑的な私には、なかなか理解ができませんでした
でも、生命の宿る神秘体験、「胎児期退行催眠」によって、また新しい価値観が生まれました。

産んでくれた母、母と私を気遣ってくれた父…
出産に立会い、取り上げて下さったスタッフのみなさん。
私はたくさんの人達の力を借りて誕生したことを、改めて知ることができました。

温かなぬくもりや祝福の言葉を、光のシャワーのように生まれたての体全身に浴びています

「私が、選びました・・・」

全ての人がそうであるように、両親との絆、人生の生きるテーマや目的、今世をよりよいものにするために、全ての選択は自分自身によるものだということにやっと気づくことができたのです

【2008/11/30 13:05】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
対面レイキのご感想(報告?)を頂きましたのでご紹介します

こんにちはo(^▽^)o
先日はありがとう御座います。
レイキを受けて、好転反応あり②です(=^▽^=)

私生活では恋愛も順調に遠距離でも行き来して、つい数日前真面目な交際を両親に報告しました (b^-゜)
時期をみて引っ越します o(^▽^)o
幸せは自ら動かないと訪れないものですよネ(=^▽^=)

ゆくゆくはレイキを使えるようになって人々の心や身体を癒せたらとおもっています (*^-^)b
これから寒くなりますが、お体に気をつけてお過ごしください。
私もまたお会いできるのを楽しみにしております。
皆様の心に平穏な日々が訪れる事を祈ります(*^_^*)


Sさんは、とても前向きで明るい印象の方でしたが、お話を伺うと過去にとても辛い体験をされていらっしゃいました。
ここまでくるのに涙や葛藤もたくさんあったことと思います。

お会いした時は全てを受け入れ、前向きに取り組んでいる時にレイキを申し込んで下さったようです。
Sさんの行動力に勇気をもらい、私もとっても嬉しく励みとなりましたので、皆さんにもHappyが届きますようにと思い、ご紹介させて頂きました

レイキを受けても、じっくりゆっくり時間をかけて好転していく方もいらっしゃいます。
焦らずに、自分の直感を信じて進んでいけますように、お手伝いできればと思っています

Sさん、またお会いできる日を楽しみにしています♪
どうぞお幸せに・・・ありがとうございました

【2008/11/27 13:03】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
「レイキの11大特徴」についてご質問をいただきました

★レイキの11大特徴★

1.修行・訓練不要…ヒーリング能力を獲得するための修行は不要ですが、努力し続けることは大切です。
2.一生有効…使わなくても能力は落ちないので、一生の財産と言われています。
3.パワーアップ…レイキは使えば使うほど強力になります。
4.集中不要…意識の集中によるヒーリングは必要なく、リラックスして行なうことが大切です。
5.相手の邪気を受けにくい…クリアな光なので、ネガティブなエネルギーを運んだり、受けたりすることがありません。 
6.信じなくても有効…信じる信じないに関係なく効果があります。
7.人間以外にも有効…ペットや植物、パワーストーンのような鉱物などのエネルギー浄化にも活用できます。
8.他テクニックとの相乗効果…気功・整体・エネルギーワーク等と併用して効果倍増させます。
9.時空を超越…シンボルの活用で、遠隔や過去・未来へのヒーリングができます。
10.カルマなどの浄化…深い心の傷やトラウマ、カルマの浄化にも役立ちます。
11.悟りへの道標…自己浄化や瞑想を通じて、レイキ波動を合わせ、自己実現に役立ちます。
 



「レイキの魅力」として、11ポイントにまとめたものを抜粋いたしました
これからレイキを学ぼうと考えている方、興味を感じる方は、ぜひ参考にしていただければと思います

【2008/11/25 13:00】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
Kさんより対面レイキのご感想を頂きましたのでご紹介いたします

『レイキとの出会い』でご紹介していただいた、MAKIKOさんと一緒にレイキを学び、マスターとなったKです(^-^)

毎日の自己ヒーリングを行い2年も過ぎて、身も心も快調な毎日を送っていたのですが、最近、胃の調子がどうも良くなかったので、対面でヒーリングをしてもらいました。
(レイキを始める前に、十二指腸潰瘍・胃潰瘍で一度に三つも穴が開いたことがあり3年間治療していました>_<。)

普段からお互いにヒーリングをし合うことはありましたが、症状があるときにヒーリングをしてもらうのはめずらしいことだったので少し緊張しながら受けることにしました^ ^
いつもは、体を触れずにするのですが、今回は直接触れる形で受けてみてびっくりしたのは、温かいのではなく、MAKIKOさんの手が熱いんです!
そしてわたしの不調箇所もカイロをあてているかのように熱く、カイロの直張り状態^ ^
そう、岩盤浴みたいな感じです。

毎回感じ方が違っていて、症状や状態に応じたエネルギーが流れているのは認識していましたが今回は終わった後も温かく気持ちの良い感覚が余韻として残り4、5時間後には、痛みもとれてうれしいかぎりでした♪
そして体だけではなく心もホッとした安心感に包まれて気持ちが良く、もう少ししてほしいくらいでした^ ^
心・体・精神を癒してくれるレイキエネルギーはこんな感じと1例ですが、皆さんに知っていただけたらいいなと思います(^-^*)


私も体に触れるのはちょっと緊張しましたが、今回は手を当ててほしい部分の許可を頂いて、ヒーリングさせて頂きました
私自身も手の平に熱を持っているような感じがあり、しかもレイキヒーラーさんへのヒーリングはなんというか、感じ方がパワフルで、ヒーリングしている私にもレイキが流れるのでとっても気持ちよく、穏やかな安心感に包まれるので不思議です

レイキやセラピーについて語ったりできる心強い仲間として、お互いに研磨しながら、これからも成長していきたいな~と思っています

Kさん、いつもありがとう
私のヒーリングもヨロシクお願いします

【2008/11/24 12:57】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
満月のレイキのご感想をCさんから頂きましたので、ご紹介いたします

満月の無料レイキ体験させていただきありがとうございました。
今回は、瞑想しようと思っていたのですが、またしても入浴+お肌のお手入れをしていました(笑)
ある意味、リラックスは出来ていたとは、思いますが…
やはり、前回同様、身体には特別何も感じませんでした。
ただ、目を閉じたくなる感覚があり、その際、イメージがわきました。
丘の上に一人で立ち、広い夜空に浮かぶ満月からの月の光を浴び、自分の影が、
後ろの方に、グーッと、延びていく姿が浮かびました。更に私の隣には、なぜか一本の木がありました。
不思議な感覚でした。何か違う映画の世界を見ているような雰囲気でした。

それと、レイキ終了の次の日からイライラすることが多くなり、胃の調子が悪くなる+微熱+不眠+感情の大きな揺れを感じました。
仕事中でも涙が出てくる始末で、どうにもこうにも普通の生活すら送るのが大変な日が一日あり、そのような辛く、しんどい日が三日ほど続き、やっと落ち着いてきたので、感想を書かせていただきました。
これも、好転反応なのかなぁと思うのですが…

レイキ終了後に、いただいたメッセージについては、意味や、何を指しているのかまだわかりませんが、今後、状況に変化があったら、また、お知らせしますね。^ ^


今回も、不思議な体験をさせていただきありがとうございました。
私も、MAKIKOさんにお会い出来る日が来たらうれしいなと思っています。
MAKIKOさんのこれからの活動、応援しています。今回は、本当にありがとうございました。

夢分析で言えば、「満月」はとても良い象徴です
独身なら「結婚」、既婚なら「家族が増える」など、満たされることをイメージするものです。
「木」は、自分自身を表すシンボルでもありますし、寄り添うパートナーかもしれませんね。
「影」は恐れや、自分がまだ知らない一面を指します。
「月光」は清浄されることを表すものなので、自分と向き合い、感情の揺れが浄化される、といった解釈になるのではないでしょうか?

「涙」もとても大切です。
これも浄化を手伝ってくれるものなので、映画を観るなどして、たくさん心を洗って下さい

無料レイキでは、ヒーリング中に感じたことを後日皆さんにお伝えしていますが、Cさんのように、ご自身で感じたことが、一番の応援メッセージだと改めて感じました

レイキを体験して何を思うのか、何を感じるかをどうぞ大切になさって頂けたらと思います 。

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

【2008/11/23 12:56】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
レイキを知ったのは2006年の冬のことでした。
私がヒプノセラピーを学んでいた頃、職場の友人Kさんは同じセラピストさんからレイキセミナーを受けることになりました。

はたで見ていて、私が一番驚いたのは「レイキの効果11大特徴」の中にある

5.相手の邪気を受けにくい

ということでした

周囲の人が優しくなったり、理解をしめしてくれるようになり空気が変わり始めたことに気がつきました。

体験して実感がわかないと信用できないこの私。
まして、目に見えないエネルギーなんて!

でも、実際Kさんといるだけで、その余波や恩恵を受け、むむむ~~~と納得せざるを得ない程ミラクルが
ウソみたいですが、問題が起きても結果的には最高の形で解決するのです !

私も真相を確かめたく、レイキの世界に入っていくことになりました。
そして、奇跡が起こるたびに、ハイヤーセルフ、あるいは守護天使に報告し、感謝する習慣が生まれました

Kさんがいなければ、私はレイキと出会っても学ぶことはなかったかもしれません。

そう考えると、私がコチラの世界へ目を向けるために、こういった小さな一歩も、
宇宙の計画の一部にくみこまれているのかな~と思ったりする今日この頃です。

【2008/11/18 12:54】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
満月のレイキのご感想をMさんから頂きましたので、ご紹介いたします

先日の満月の遠隔ヒーリング、ありがとうございました。
実は、何か感じられたらいいな、とリラックスして横になってたら、そのまま寝てしまいまして...(--; 残念。

丁寧なメールを、ありがとうございます。
いただいたメッセージのひとつひとつに、「あ、そうか」という気づきや再認識があって驚きました。
とっても励まされた気持ちです。

そして、とっても素敵な体験ができました。
壮大で不思議なエネルギーの存在を支えに、がんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございました(^^)


無料レイキでは、ヒーリング中に感じたことを後日皆さんにお伝えしています

Mさんはエネルギーの世界や、こころの癒しについて探求されていらっしゃる方なので、「気づきや再認識」という言葉から、私自身も「あ、そうか」という再発見をすることができました

再認識することで、原点に戻る大切さをMさんから教えて頂き、私にとっても貴重な体験となりました

レイキを体験して何を思うのか、何を感じるかをどうぞ大切になさって頂けたらと思います 。

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Mさん、ご感想を下さったみなさま、ありがとうございました

【2008/11/17 12:52】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
Cさんから無料レイキのご感想を頂きました

先日は、レイキヒーリングをしていただきありがとうございました。
実は、お風呂に入りながら受けていました(笑)
そのときは、体自体には特に何も変化は感じられませんでしたが、 あるイメージがわきました。
ずーっと、許せなくて自分が苦しめられていると思い込んでいた人たちが、空に遠く消えていき、そこから神様のように温かい光を発しながら男性の方が、こちらに向かってくる様子を感じました。
心地よかったです。

また、守護されている方からのメッセージも癒され、励みになりました。
他のメッセージも参考にして、生活に生かしていきたいと思います。

そう言えば、なぜか、昨日から顔が痒くなり、ニキビのようなものが沢山出てきました。
今までは、なかったのにこれも膿を出すと言う意味で、好転反応なのでしょうか?(笑)
今回は、不思議な体験をさせていただき本当にありがとうございました。


無料レイキでは、ヒーリング中に感じたことを後日皆さんにお伝えしています

Cさんは自分の気持ちを静かに見つめることができ、心に大きな変化を感じたのではないでしょうか。
新しい自分と出会ったことで、内面にあったものを手放す覚悟ができ、表面に表れたのかもしれませんね
きっと心にステキなお花を咲かせていくのではないでしょうか

アタリ・ハズレといったものではありませんが、レイキを体験して何を思うのか、何を感じるかをどうぞ大切になさって頂けたらと思います
私もまだまだ修行中のため、みなさんのご感想で成長できます。
レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Cさん、ご感想下さったみなさま、ありがとうございました

【2008/11/07 11:21】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
