自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

ブログでご縁を頂いたkirariさんにエンジェルヒーリングのモニター体験をさせていただくことができました

kirariさんのブログは、とっても深い部分を優しい言葉で綴られていて、いつも共感しながら読ませて頂いています。
これまでも私を気遣って頂いたり、いつも助けられてきましたが、ご好意でヒーリングをして頂けることとなりました

今回は私が受けたエンジェルヒーリングとは…

天使との共同作業の3大ヒーリングです。
心に働きかけ、癒すことにより不調が改善される穏やかなヒーリングです。
最初に大天使ミカエルのエンジェルクリアリングを行ってから、基本的にチャクラバランシングを行い、リクエストのバキューミングを行います。
チャクラバランシングによる、チャクラに対しての細かなアドバイスは、あまりに的確でビックリしました

私自身もまた、自信をなくしていたり、不安をうまく伝えられずにいたりといった自分では気づかない感情、目をそらしていた問題などが、チャクラを通して明確になり、気づかせていただくことができました。

バキューミングでは、私を制限する不安や必要のないものを吸い上げもらうイメージをしていると、過去世のようなものが浮かんできました。

聖堂でひざまづき、一身に神へ祈りを捧げる人。
「あの人のために祈ります。
あの人さえ幸せなら、
あの人が幸せになれるのなら・・・」
そんな大きな愛を、かつて自分も持っていたことを思い出しました。

そう感じていると、今ある幸せやいろんな出来事が思い出されて、自然に涙がこぼれてきました。
そして、新たなエネルギーで心身を満たしてもらう時、私に届いたものは「愛」でした。

するとkirariさんからも、

バキューミングの最後にMAKIKOさんへメッセージが来まして、
「 愛されるために生まれてきた事を忘れないで 」
とのことでした^^

と、伝えていただきビックリしました。
私もまた愛されているということ、kirariさんと同じメッセージを感じていたことを知って、とても嬉しく思いました。

ヒーリングって、こんなふうに穏やかに癒されていくものなんですね
しかも、日に日にエネルギーが満ちてくるような感じさえします。

的確で丁寧なサポートをしていただき、とても勉強中とは思えないすばらしいヒーリングでした

私自身が見ようとせずに、放置してきた感情に気づかせていただくことができ、お願いして本当によかったです。
自分の弱さを隠さずに、裸の自分を見せることも大切なのですね

kirariさんのいろいろな人生経験からくる優しさが融合して、セラピストとして大きく活かされているように感じられました。
これからのご活躍、私も微力ながら応援しています

温かい愛のこもったメッセージとヒーリングを本当にありがとうございました
年末に、幸せな気持ちで穏やかに過ごせましたこと、心から感謝しています。
2009年、みなさまにとっても豊かな一年でありますように

【2008/12/31 14:43】 | ■日常
トラックバック(0) |
ようやく吹雪も止み、晴れ間が見える天気となりました

今年はステキな出会いに恵まれ、よい一年を過ごすことができましたことを、心から感謝申し上げます

また、体験された方からのその後の気づきや嬉しいご報告も、私にとって大きな糧となっているように感じ、心から感激しています。

クイズ番組を見ていてもヒントはほしいけど、答えは言わないで~って思う私。

自分で答えを見つけた方が嬉しいですよね

そして、みなさんの守護天使さんから、「私」を通じてメッセージやヒントを受け取り、繋げる媒体になれれば嬉しく思います。

今、悩んでいる方や、生きづらさを感じている方達に、私がお役に立てるのなら、自分で決めた制限をはずして、大きく羽ばたいていく姿を見届けることができるよう、お手伝いができればと願っています

みなさまとの出会いに感謝の思いをこめて、ありがとうございました

【2008/12/29 14:39】 | ■日常
トラックバック(0) |
自己催眠を行なう時は、問題となっているこの場面へ向かう、
という強い決意をもって催眠状態へと入ります。

参考にしているのは、
漫画『ヒプノトラベル』にも登場するヒプノセラピスト
榊めぐみ先生誘導によるこちらのCDです。



ピュアリフィケーション-パストライフ-
魂の浄化のための過去世回帰

チャクラ調整と、魂の浄化ができる
催眠誘導で構成されています。

過去世まで触れたくない方でも、
浄化やリラックスの効果が得られます。

リラックスして就寝したい時なども、
チャクラ調整のリラクゼーションは
とっても心地のよくおすすめです。


【2008/12/25 14:37】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
私たちの潜在意識には、たくさんの情報や記憶が貯蔵されています。

成長の過程で何を感じ、何を思ったかで、大人になってからの行動や考え方に影響を受ける部分でもあります。

そして、幼い子供であれば、躾として言われたことや、愛情からくる教えであっても、子供自身が自分に言い直した言葉や禁止令として、インプットしている場合があります。

例えば、
「おまえが生まれた時女の子だったのでみんながっかりしたのよ」

という言葉から“女であってはいけない”という暗示や、

「危ないからダメ」

という言葉に試行錯誤や冒険的なことを無意識に禁止してしまい、何事も実行に移せなくなってしまうという暗示。

また、
「おまえにそんな難しいことができるものか」

などと抑え付けられたり、自己主張が許されない家庭環境にあると、重要なポストについていても肝心な場面でしくじってしまったりすることがあるのです。

あからさまな無視、虐待、親の不遇を子供に転嫁するような言動は最も強力なメッセージを残し、
“生きてはいけないのでは”

という感情すら組み込んでしまいます。

なぜかわからないけれど、こういう行動をしてしまうというパターンがある場合は、自分の中にいるインナーチャイルドが呼んでいるのかもしれません。

【2008/12/22 14:35】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
傷ついた心を労わってあげる方法はいろいろありますが、心を許して甘えたり、涙を見せられる友人を持つことも大切だと思います。

傷つけるのも、支えてくれるのも、やっぱり生身の人間です。
助けを求めることを悪いと思わずに、差し出す手があれば握り返すだけでいいのです。

また、カウンセリングで誰かと一緒に自分の気持ちを整理してみたり、レイキの穏やかなエネルギーで、浄化するのも効果があります。
ヒプノセラピーでは、思考の鍵を握る潜在意識に情報を送り込み、行動へと結びつけることもできます。

そして、眠りに就く前に、幼い自分=インナーチャイルドへ会いに行ってあげてください
「○○ちゃんのせいじゃないよ」
と優しく声をかけてあげたり、大人になったあなたが見守っている安心感を与えることで、抑圧されていた幼い自分を癒してあげることもできます

私たちは身近な人達から、社会的価値観や特定の世界観などをインプットされて育ちますが、善意から授けてくれたものもあれば、今となってはもう必要のないものもあるかもしれません。

私たちにできることは誰かを責めることではなく、過去に何を刻まれたかを知ること・・・。

今の視点から過去の出来事を見つめ直し、ゆっくり、ゆっくり、心の中のインナーチャイルドを優しく育んでいきましょう

【2008/12/21 14:34】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
タロットカードリーディングのご感想を頂きました

タロットリーディングありがとうございます♪♪
すっごく楽しみにしていました(*^-^*)

もっと短い感じなのかな?
と、想像していたけど、すごく深く的確なリーディングで驚きました!!
そして、とても感動して涙が溢れてきました(ToT)

最近、とても涙もろくなってしまって(笑)

読みながら、当たってる~!!
と、驚いたり、うんうんうなずきながら、
泣いたりして、メッセージの一つ一つが心に響きました♪

とても初めてのリーディングとは思えないぐらいでしたo(^-^)o

何回も読み返して、いつでも読めるように
携帯にも転送して(笑)迷った時などに読ませていただきますね(*^-^*)

そですね~定休日とか、いいかもと思いました(^-^)
これから、さらに忙しくなってきたら必要になってきますね♪

つい熱中すると身体のことは、忘れがちなってしまうので(笑)
身体が基本だから、労わってあげないといけませんね(^-^)

望む未来を引き寄せるのに、労わりを忘れずイメージしますね♪

本当に心から感謝いたします!

このタロットリーディング、次にしていただく時は、
1回おいくらぐらいですか?

また、お願いするかもなので、参考までに教えていただけると嬉しいです♪


ひょんなことから、桜月さんとのやりとりしているうちに、趣味のタロットリーディングのモニターをしていただきました

携帯にまで転送していただいたなんて、私もとっても感激しました~

タロットはまったくの趣味と独学なので、お役に立てたのならとっても嬉しいです
時間もすごくかかってしまうし、勉強中なのでお金はいただきません

そんなタロットでもよければ、興味のある方はお声かけて下さいね

桜月さん、ありがとうございました

【2008/12/20 14:32】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
ひささんから満月のレイキのご感想をいただきました

先日は満月のレイキヒーリング、ありがとうございました。

状況が違ったせいもあるかもしれませんが、今回は前回のようなイメージや言葉はあまり浮かんできませんでした。
でもその代わり、「光の競演?!」というくらい、いろんな色の光が小さくなったり大きくなったり。
目を閉じた状態でこういう光を見たのは初めてです。
光に圧倒されつつ、宇宙と一体化したような安心感とパワーをもらった気分になりました。

ですので、またまた頂いたメールの「愛と光をシャワーのように・・・」というのを見て、まさにそんな感じだったので、驚き感激しました。
他の言葉もすごく納得できました。

翌日のお仕事の方ですが、お陰様で思った以上に和やかに楽しくできました。
口下手な私の代わりに、おしゃべり上手な方がいらっしゃいまして(笑)
今までは自分で全てをやろうとして肩に力が入っていたのかも。
周りのそういう助けもありがたく受け入れて利用させて頂くというのも大切だな、と勉強になりました。

「何かのきっかけになれば・・・」と申し込ませていただきましたが、確実に何かが変わってきているように感じます。
またパワーが欲しい時など、お願いしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)
今回はありがとうございました!


「宇宙と一体化したような安心感とパワー」とありますが、レイキではまさにその感覚を大切にするよう言われています。

そして、お仕事のお話に至ってはもう、心から感動しました
私たちの思いもつかないような方法でもたらされるものは、間違いなく天からのサポートですね
レイキを受けたから、ではなくて、レイキをきっかけにひささんの意識が更に変革しているからではないでしょうか。

「周りのそういう助けもありがたく受け入れて利用させて頂くというのも大切」
という言葉も、とても心に響きました


最近、みなさんのご感想が「私へのメッセージなのではと感じることが多くなりました。
ご感想を頂くのがとっても楽しみになり、レイキでつながっていくご縁に、とても嬉しく思っています

ひささん、ご感想をありがとうございました

【2008/12/19 13:32】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
体に表れる症状の6割は魂からのメッセージであり、
その人に気づきをもたらすきっかけとなるそうです。

スピリチュアルな視点と医学的な視点の両方から、
さまざまな症状別にチャクラとの関係についても詳しく書かれているため、
私もいつも参考にしている一冊です。



そして、自分自身を見つめる時、前に向かって進む時、
心を決めるのは自分ですが、
どんなに強い人でも一人でできることには限りがあります。

そんな時、自分の本当の気持ちを
打ち明けられる友人を持つことは大切ですよね。

この本の中に心に残った一節がありましたので、
みなさんにもご紹介します。

あなたが大成功した時も大失敗した時もそばにいて、「よくやったね」と言ってくれる。
あなたがどんなに感情を爆発させようとも、説得したりせずただ受け止める。
口に出して言わなくても、あなたの感じていることがわかる。
あなたが何かにおぼれていたり、犠牲者ぶったりしている時にはそう指摘してくれる。
いつでも正直に答えてくれるし、信頼して頼みごとができる。
理解できない方向に進もうとしている時でも、信じてくれる。
黙って話を聞くべき時には、そうしてくれる。
頼まれなくても手を差し伸べ、愛情を示してくれる。
特別な理由がなくても、あなたを抱きしめてくれる。
何ヶ月ぶりかに、ほんのひととき一緒にいるだけでも、ともにいることの喜びを示してくれる。

友人のための最高のあなたでいるように。

カリール・ジフラン

【2008/12/18 13:28】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
yumiさんから満月のレイキのご感想をいただきました

こんにちは。報告のメール、どうもありがとうございます!!
読んでいて涙が出て来ました。
『大丈夫だよ』というメッセージが聞こえた気がして、とても温かい気持ちになりました。

今回は太ももが熱くなる感覚があり、前回よりもイメージがはっきりと浮かんで来ました。
そして、MAKIKOさんがイメージとして浮かんだものとリンクしているんではないかと思いました。

昨日浮かんだイメージは、しなやかな手が出て来て、右手と左手が徐々に近づいて指先が触れ合うのが見えました。
そのまわりに銀色のフラッシュが現れ、背景の下から黄色い炎のような光・上からも黄色い光が降って来ました。
MAKIKOさんが送ってくれた愛と光のイメージが見えたのでしょうか?

10分の予定で瞑想していたのですが、気づいたら30分たっていました。
体がふわふわと飛んでいるような感じだったな、と思っていたので、“妖精”のイメージに驚きました。
そして、ここ何ヶ月も地に足が着いていなくて下に降りれない感じがずっとしていたので、それが現れたのでしょうか?
また、『自分を尊重してあげていますか?』の問いに、まったくと言っていいほどに自分を尊重してあげれなかった自分に気づきました。
その問いにも不意に涙が出てしまいました。

そして、私が怖がっていた“何か”は、きっと大したものではないんだろうな…という気持ちになりました。
前回のレイキでも『大丈夫だよ』という言葉をいただき、少しずつですが足を着いて歩いていけたらいぃなと思います。
MAKIKOさんのイメージでいただいた銀色の靴を履いて(^-^)
本当にありがとうございました!!

ブログに掲載の件はまったく差し支えありません!!
この体験を皆さんにご紹介できれば嬉しいです!!
私もぜひ対面レイキでMAKIKOさんとお会いしたいです!!
どうもありがとうございました。


yumiさんの場合、なぜか「妖精」さんのイメージが浮かび、地面に降りるのを怖がっているように感じられました。
空にふわふわと浮かんでいるのが自分にも合っていて、とても好きだったみたいです。

イメージの中でかわいらしい銀の靴をプレゼントしたら、靴を履くのが楽しくなって、大地を走ったり、地に根ざす不安は消えてなくなったみたいでした

ですので、温かいご報告、とっても嬉しく読ませていただきました
yumiさんがおっしゃるように、内容がリンクしていましたね
やっぱり深い部分でつながってるんですね~

また、これからもブログへぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

yumiさん、ご感想をありがとうございました

【2008/12/17 13:27】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
今回も、たくさんの無料レイキのご感想を頂きました
「ぜひ、ご紹介して下さい!」とみなさまにも快くご承諾をいただいておりますので、順番にご紹介していきたいと思います

今日は前回の新月のレイキを体験されたyumiさんのご感想です

夜分、大変失礼だと思いましたが、いただいた報告がとても嬉しかったのでぜひお返事をしたくてメールしました(^O^)

昨日初めてレイキを体験させていただき、ありがとうございました。
22時ころ、部屋を暗くし、枕元にはパワーストーン、子供を寝かしつけつつ自分も布団に横になっていたので、リラックスしながら受けれていたと思います。

体に何かを感じたりはありませんでした。

ほんの数分間だったと思うんですが、自分が起きてるのか、寝ていて夢を見ていたのかよくわからない感覚があり、ハッと気づいたときには長く寝たあとのようなシャキッとした気分でした。

また、体と魂が合致していないような感覚をずっと持っていたので、それが軌道修正しているだけという守護天使さんの言葉に安心しました。

そしてレイキを受けた翌日は、自分でも信じられないくらぃ、数ヶ月ぶりなんじゃないかと思うほど穏やかな気持ちで過ごせた日でした。

これもレイキのおかげなんでしょうか?
今日も明日も、こんな気分で過ごせたらどんなにハッピーなんだろうと思いました!!

次の満月のレイキもぜひ受けてみたいです(^-^)
またよろしくお願いします!!



無料レイキでは、ヒーリング中にご自身で感じたことが、一番の応援メッセージだと感じています

「穏やかな気持ちで過ごせた」と書かれてあるのを読んで、私もとっても嬉しくなりました

レイキがきっかけで、本当の自分の気持ちに気づいたり、別の視点から眺めることで、今後のヒントになるといいですね

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

yumiさん、ご感想をありがとうございました

【2008/12/16 13:25】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
