自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

Tさんより遠隔レイキのご感想を頂きました

こんにちは。先日は遠隔レイキをありがとうございました。
今回は私も、ラベンダーとゼラニウム(私の一番好きな香り)をブレンドしたものを室内に香らせていました。
レイキを受ける当日、前日の睡眠時間が少なかったのでちょっと眠くて、遠隔レイキが始まる前から横になっていました。
始まってからは、自分がこの先やりたい仕事のイメージを思い浮かべるようにしていました。
少し経ってから、両手がとても熱くなって我慢ができなくなってきたので、心を温めるイメージでその両手を胸に当てました。
すると、徐々に体全体の緊張がほどけて、気持ちも軽くなったように感じました。
色々とイメージしたいことはあったのですが、とても気持ちがよく、フワ~っとなってしまい、貴重な時間にもかかわらず、不覚にも何も出来ませんでしたf^_^;
でも、終わってからも心身とも軽く、次の日の朝起きた時もビックリするぐらい気持ちよかったです。
だるさが全然ありませんでした。
せっかく、遠隔レイキを受けるチャンスがあったのに何も出来なかったのは残念ですが、MAKIKOさんから受けることが出来て本当によかったと思います。
女神のメッセージにも励まされ、何回も読み返しては前向きな気持ちをいただいています。
この度は、本当にありがとうございました。


ゼラニウムは私も一番好きな香りです

イメージも大切ですが、肉体面でリラックスされ、気持ちよく感じられたのであればこんなに嬉しいことはありません
心を温めることができたと伺って嬉しく思いました。


また、Tさんには力強い女神が、夢の実現をサポートしてくれているようでした


レイキを体験して何を思うのか、何を感じるかをどうぞ大切になさって頂けたらと思います。
私もまだまだ修行中のため、みなさんのご感想で成長できます。
レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Tさん、ありがとうございました

【2009/03/30 12:30】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
先日はたくさんのコメントとアクセスをありがとうございました

朝に瞑想をしていたら、誰かの(私の?)手の上に、たくさんの手がそっと重ねられていくビジョンが浮かびました。

心が折れそうな時に、差し出されたたくさんの優しさを受け取ることができ、喜びや豊かさでいっぱいに満たされていきました


「幸せ」はここにある。
つかまえにいかなくても、今この瞬間に

そう思えたら心がぱっと明るくなり、幸運の女神フォルチュナのことを思い出しました。

ここ数日、幸運を引き寄せているような出来事が続いています

事実はすべて中立で、私の心が幸せなら、それは幸運であるに違いないのだと感じています・・・

【2009/03/28 12:29】 | ■日常
トラックバック(0) |
時々傷ついたり凹んだりしながら私も生きています。

私を知っている人には周知の事実ですが、決して人格者じゃないし、フツウの人間です

私ってそんなにダメなヤツなのかな・・・

とすっごく傷ついて自分を責めて生きていたこともありました

そんな時ダメダメな私を、ありのままで受け止めてくれた人との出会いがありました。

だから、今の私がいます。

そういった経験が、いつか同じように悩んでいる人を応援したり、励ましたりできるといいな・・・
その願いが、今の私の原動力となっています

これから少しずつ自分のことも書いていくと思いますが、皆さん引かずにお付き合い頂けたら嬉しいです

【2009/03/23 12:27】 | ■日常
トラックバック(0) |
Sさんより、満月のレイキのご感想を頂きました

ちょうど、簡単な計算をおわらせてから、月をあおいでまっていたので、当たっていると思います。
胃のむかつきもあたっていると思いました。

10時から目をつむって、月のひかりをあびていましたが、突然、シャッターがおりた気がしました。
おどろいて、目をあけてしまいましたが、月の前を雲がよぎったのでしょうか?
どちらにしろ、空気もすんでいて、いい月でした。
いい時間をありがとうございました。
今のわたしは、いろんなことに逃げていました。

Sさんへヒーリングしていると、理性的で左脳の部分を活かされている感じがありました。
「シャッター」など開け閉めするものは、自己発見のチャンスを意味しているようです。
Sさんが持っている光を「雲」で遮ってしまわずに、可能性を拡げてゆけるといいですね

Sさんに限らずそうですが、あまりご自身を責めず、自分の感情も大切になさって下さいね

今の原因となっているものが、ご自身だけの問題ではないのかもしれませんので、インナーチャイルドを癒してあげたり、アファーメーションも効果があると思いますので、ぜひお立ち寄り下さいね。

レイキを体験して感じたことを、どうぞ大切になさって頂けたらと思います。

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います。

Sさん、ご感想をありがとうございました

【2009/03/18 12:26】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
Cさんより、満月のレイキのご感想を頂きました

MAKIKOさん
長くなっちゃっていいですか~(;_;)

レイキ、ありがとうございました。
ヒーリング中に私が感じたことをお伝えしますね。

お香をたいて、キャンドルを灯していたのですが、炎が暴れること!
私の心のようだわ、などと思いつつ。

体に感じたことは特になかったのですが、瞑想に入って感じたのは、“色”です。

まずは炎が浮かび、周りの光がレインボーカラー。
次に紫色の柱のようなもの。
宝石のような結晶。
白・茶・ピンク・グリーンといった色が明るく浮き上がって、春というイメージ。
あと、雀?

10分ほど経過したころ、青、水色の泡。これを感じた時、ほっと緩んだ気がします。

その後、全ての苦しみは妄想だ、と雲に包んで空に放し、月に浄化してもらうようイメージしたのですが。

レイキは後日までじんわり効くものでしょうか?
できるだけゆったりした気持ちで過ごしてみようと思います。

MAKIKOさんには、対面でヒーリングを受けてみたいですね
(*^_^*)

本当に長くなってしまいました。
夜分にすみません。

また感じたことがあったらご連絡させていただきたいと思います。

MAKIKOさんのご活躍をお祈りして、感謝をこめてo(^-^)o

おやすみなさい!


レインボーカラーは、チャクラの色をイメージしているので対応しているのではないでしょうか。
他のカラーも、「春」「新規スタート」な感じがしてきますね
雀や鳥は「自由」な存在だということを知らせてくれているのではと感じました。

レイキは人によって、じわじわと余韻が続く方もいれば、日増しに強くエネルギーを感じたりすることもあるようです


レイキを体験して感じたことを、どうぞ大切になさって頂けたらと思います。
ぜひ、対面でのヒーリングもお待ちしております

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Cさん、ご感想をありがとうございました

【2009/03/14 12:24】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
Tさんより、満月のレイキのご感想を頂きました

こんばんは。メールをありがとうございます。
昨日の突然の申し込みにもかかわらず、満月のレイキをありがとうございました。
緊張のせいで肩に力が入ってしまい、深い呼吸も上手く出来ませんでした。
私は、アロマオイルを香らせて仰向けに寝た姿勢で、両手は体にくっつけていたのですが、始まってから両手が温かくなり、しかも両手が体にピッタリくっついて離れないように感じました。
終わらせたい状況を感じている時には苦しく感じ、「さようなら」と心で言おうとした時に本当に苦しくて、でも素直に言えず、終わらせたい状況にいる自分(変化を恐れている自分に居心地よくなっていたのかもしれません)から抜けたくないと感じている自分を感じたように思います。
何とか「さようなら」と言った後、周りの空気が澄んだように軽くなったように感じました。
終わらせたい状況から卒業出来たのかはよくわかりませんが、意識して変わっていきたいと思います。
実は、私が将来やりたい仕事はMAKIKOさんの仕事にとても近いと思います。
ですのでヒプノセラピーは是非一度受けてみたいと思っています。
その時はよろしくお願いいたします。

昨日は本当にありがとうございました。


「抜けたくないと感じている自分を感じた」ということも、未来のTさんにとって大切なプロセスとなるのではないでしょうか
空気が澄んだように感じられたのは、何かが解放されたサインだったのかもしれませんね
レイキを体験して感じたことを、どうぞ大切になさって頂けたらと思います。

また、ヒプノセラピーにも興味を持って頂き、ありがとうございます。
私も、ぜひお会いできたら嬉しく思います


私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Tさん、ご感想をありがとうございました

【2009/03/13 12:24】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
昨日は青森県立美術館へ小島一郎写真展を見に行きました

「北を撮る」というタイトルの通り、青森の厳しい冬と、自然という大きな存在と向き合い、
日没までひたすら働く農夫の姿は、胸に迫るものを感じました。

モノクロの写真は、初め遠くせつない印象に感じましたが、写真界のミレーとも呼ばれるように、
自分で色をつけて感じるように見ていくうちに、どんどんイマジネーションが拡がってきました




文章に一人称、二人称、三人称があるなら、
写真にも作る側の視点、作品の中の人物が訴えるもの、舞台を眺める観客の思い・・・
といったものをカメラマンとして常に意識されていたのだそうです。

小島さんの温かさ、優しさがあふれている写真から、エネルギーをたくさん頂いた気がしました

【2009/03/09 12:22】 | ■日常
トラックバック(0) |
センセーションンカラーセラピスト養成講座は、12時間の受講でセラピストとしての資格を取得することができます。

受講後2名のカウンセリングレポートを提出してティーチャー登録をすると、「セラピスト養成講座」を開講することができます。

写真手前に写っているのがティーチャー資格で奥に写っているのが復習用DVDです。

このDVDにはエコールドメチエの橋本先生の講義が12時間、収録されています。

おかげさまで登録は10月に無事完了したのですが、自分用の講義資料を作成しながら、まだまだ勉強中です

とはいえ、心理的学的な観点と、グノーシス、タロット、錬金術などの関連はとても興味深く、カラーの講義は面白いです

なぜブルーには「マリア様」というキーワードがあるのかなど、文化や思想、宗教などの違いから色の持つ意味や象徴がさまざまあることがわかりました。


一日が24時間では足りないと感じるこのごろです

【2009/03/07 12:21】 | カラーセラピー
トラックバック(0) |
Uさんより新月のレイキのご感想を頂きました

先日のレイキありがとうございました。
あれから少し体調を壊してしまい、感想遅くなりました。

あの日は静かにゆったりと過ごさせていただきました。
私が鈍感なのか正直あまり何も感じませんでした。
ただこの2.3日もしかしてレイキのおかげ??かなと思われることが!
仕事に関してですが今まで 派遣ですら面接もしてもらえず断られていたのですが、派遣会社からお声をかけて頂くのが続いています。
しかもハローワークからも!
まだ採用までに至ってないですがもしかしていい流れ…
レイキのおかげ(^O^)だ~!
と感謝です。


バランスが取れてないと言うのは確かに色んな事がありすぎて生活のバランスがとれてません(T_T)
守護天使様から嬉しいお言葉伝えて頂き何だかワクワクしています。
今現在本当に人生の転換期だと思いますがお言葉を思い返し見つめ直して頑張って行こうと思います。
長くなりましたが、ありがとうございました。また宜しくお願いします。

お仕事でのよい流れがきているとのこと、読ませていただき嬉しく思いました

その後追伸メールが届きました・・・

ご報告です!
派遣ですが、とりあえず仕事決まりました。
これもレイキヒーリングのおかげ!!!かなと思っています。
まだ実際に働いてはいないのですが、頑張っていきたいと思いま~す(^0^)/


おめでとうございます~
Uさんがポジティブな意識を向けることで、大きな変化へとつながったのではないでしょうか

レイキを体験して何を思うのか、何を感じるかをどうぞ大切になさって頂けたらと思います
私もまだまだ修行中のため、みなさんのご感想で成長できます。
レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Uさん、ありがとうございました

【2009/03/06 11:34】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
Kさんから新月のレイキのご感想を頂きました

昨夜はレイキヒーリングをありがとうございます!^^

背中側にズシンと来るものがあり、ストレートな強さを感じました^^

あとは任せながら、いつの間にか寝てしまい、気がついたら深夜の何時か・・・・^^;でした。


本当にありがとうございます! 


> その時に感じたことですが、ヨーロッパにあるような
> 天使や女性の絵画のイメージが浮かびました。

これは。。。私の前世の一部だと思います^^
私も以前、これと繋がるようなヴィジョンを観ましたし、視える人にも言われました^^

> 体では、肩から背中、腰にかけて
> 張るようなこわばりがありました。


疲れが出ているのでしょう。。。
今日、手の爪を見たらボロボロでした。
もっと自分を大事にせねば、、、と思ったばかりです。


守護天使からのメッセージ、まさに最近の私が意識していることです^^
驚きました~☆

楽しむことがいつからか何でこんなに下手になっているのか、、。
子供の頃のようにどうして思いきり楽しめないのか。
大人になるといろんな制約が出てきているのも確かですが、もっと力を抜いていけたらと思います^^

もっとリラックスして物事を直線以外で見てみること。
そして自分だけで背負わないこと。。。

意識してみます。
ありがとうございます! 

では完治していない腰が痛くなってきたので、今夜はそろそろ休みますね^^;

あの時間、私は確かに癒されていました☆
本当にありがとうございました。
愛をこめて。


届いたメッセージは、Kさんが呪文のように、常に意識を向けていらっしゃるのが伝わってきました。

責任感の強さから、一人で頑張っているみたいです。

リラックスを楽しみながら、委ねていけるといいですね

みなさんからのご感想は、私へのメッセージでもあります
体験談を伺うのがとっても楽しみになり、レイキでつながっていくご縁に、とても嬉しく思っています

Kさん、ご感想をありがとうございました

【2009/03/02 11:32】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
