自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

やーーーっと青森まで北上した桜前線。
弘前公園へ行って参りました



そして、偶然ステージに

あれ?
ジャージじゃないけどテツandトモさんでは!?




なんと、「青森にて」という曲を出していらっしゃるのだそう。




カッコいいじゃん~
しかもうまい!

二人とも、すっごく一生懸命に歌っていたのが印象的で、なんだか胸がアツクなりました
これは応援しなくては~

青森の歌を、心を込めて歌ってくれてありがとう!

【2009/04/30 12:46】 | ■青い森から
トラックバック(0) |
上野さんより、新月のレイキのご感想を頂きました

ご親切なメールをどうもありがとうございました。

そして、レイキもどうもありがとうございまた。

レイキを受けてる時は、体が温かくなりました。
そのままリラックスをして、15分過ぎたころから寝てしまいました。

そして、今日大きな気付きをいただきました。

朝痛みが軽くなっていて、喜んでいましたが、ヨガのポーズを取るとやはり痛みが出て、かなり落ち込んでしまいました。
やはり仕事を休んで・・・と色々頭でグルグル考えながら帰宅してました。

それからです。
今日買った本で「偶然なことはなにもない。」と一言について今の私にこの膝の痛みは何なんだろう。と考えているときに
後ろから仲の良い老夫婦の会話が聞こえてきました。

その会話を聞いてる時に、私の両親のやさしい会話を聞いたことがないな。喧嘩ばかりだったな。
と思ったんです。
私は今まで自分の小さな頃の家族の状態を、受け入れることができなっかたようです。

涙がでました。
今日は偶然とは思えない出来事がいくつかありました。

母親ともうまくいかないことがありましたが、泣いた後は温かい気持ちになれました。

あんなに痛かったひざの痛みが楽になっていました。

自分の中で、解消したいけど、できない事と分かっていることだったので、やはりいまの私にはその事が必要だったのか。
という感じでした。

足にまで痛みが出てしまっていたのだと思うと、体に自分に対する気持ちも優しくなれます。
それが周りの人にも優しくなれるのだと思うと、今回参加できて本当に良かったと思っています。

本当にどうもありがとうございました。

また参加したいと思っています。
よろしくおねがいいたします。


日常の中からステキな「気づき」を受け取ることができたのですね。
読ませて頂いて私もとても、嬉しく思いました
体の痛みは、殆どが心の痛みだと読んだことがあります。


体や自分に優しくなれることで、周りの人へも優しくなれる・・・

私も同じように感じています。
涙が上野さんの魂を浄化してくれたのではないでしょうか


今回は上野さんの許可を頂いてお名前をそのまま掲載させて頂きました。
ステキな体験を、ぜひみなさんとシェアしていただけたらと思います。


私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

上野さん、ご感想をありがとうございました

【2009/04/29 12:44】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
Sさんより新月のレイキのご感想を頂きました

メッセージありがとうございました。
こめかみがぎゅっと押さえられたような感じは私自身最近よく感じています。
当日はあまりにも普通に過ごし過ぎてしまい5分過ぎたあたりに何かを感じたような気がし、そこから横になりゆっくり深呼吸していましたが気がついたら眠っていました(>_<)
だるさや微熱などの好転反応はありませんでしたし、強い異変は感じませんでしたが、朝起きて感じたのは気道の辺りが真っすぐにスーとした爽やかな感じがして、今でも感じます。
天使からのメッセージもお伺いできましてありがとうございます。

私は今自分のことだけに精一杯で人を思いやる余裕もあまりなく、人から必要にされたいと思いながらも、苦しくて親や友達に頼り切りで情けないと感じていますが、「たくさんの人を勇気付けてゆくことになるのでは」というお言葉が本当にうれしく思います。
そうなれるよう、自分の道を探して行きたいと思います。
ありがとうございました。
いつかMAKIKOさんとお会いできたらと思います。
これからも頑張ってください。


私への温かい励ましのお言葉嬉しく読みました。
ありがとうございます

眠ってしまって残念に感じる方も多いのですが、リラックスできていたのであればこんなに嬉しいことはありません

また、今は様々なことからいっぱいいっぱいになっているのかな、という感じを受けましたが、本来の「思考」と「直感」などのバランスが優れているように感じられました。

レイキを体験して何を思うのか、何を感じるか、ご自身の心の声ををどうぞ大切になさって頂けたらと思います

私もまだまだ修行中のため、みなさんのご感想で成長できます。
レイキによって、本来のバランス感覚を取り戻してゆくきっかけになればとても嬉しく思います

Sさん、ありがとうございました


【2009/04/28 12:42】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
昨日ブログに訪れて下さった方は86人、アクセス数は363ヒットでした

わーい

今までは262が最高だったので、300を超えたのは初めてです

まだお会いしていないけど、読んでくださってる方がいらっしゃるのだな~と思うと感激です

ブログを通じてたくさんの方に訪れていただけたこと、みなさんと繋がることができて心から嬉しく思っています。

いつも見守ってくださりありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします


【2009/04/27 12:42】 | ■日常
トラックバック(0) |
手作りでHPを立ち上げて、2年が経ちました
拙いながらも、ブログもなんとか更新中です。

2年間でたくさんの方との出会いがありました。

レイキでのみなさんからの体験談は、私自身への重要なメッセージでもありました

ヒプノセラピーでは、みなさんそれぞれに使命、役割を持って生まれ変わっていらっしゃることを知り、セッションの度に私も感動で涙がこぼれそうになります


セラピーを通じてみなさんと繋がることができたこと、心から嬉しく思います。


私と関わる全てのみなさまに、たくさんの幸運が訪れますように・・・
これからも、どうぞよろしくお願いいたします

【2009/04/26 12:40】 | ■日常
トラックバック(0) |
テレビの催眠ショーなどを見ていると、催眠にかかってしまうと自分の意思は封じられ、操られてしまうような印象を受けてしまいますが、全ての催眠は、実は自己催眠です

催眠状態であったとしても、どんな暗示にも従うという事はありません。
コントロールの鍵は、常に自分自身にあります。

深い催眠に入ると、ある程度の暗示には従いますが、生命の危機に関わるような暗示は一切受け付けません。
人間の深い意識の中では、生命レベルの防衛本能がいつも働いています。

では、潜在意識はどのようにして、わたしたちの生命を守っているのでしょう?

例えば、呼吸や消化、新陳代謝、心臓の鼓動といった、循環器系や内蔵は、私たちが眠っている間も休みなく動き続けています。
つまり、潜在意識が司る部分です。

私たちの身体は、暑いところでも寒いところでも体温を36℃くらいに保つ機能があります。
もし寒さが限界へ達した場合、指先まで血液を送ることによって、温度が下がった状態の血液が心臓へ行き届き、体温を36℃に保てなくなってしまいます

凍傷というのはこの体温調節が極端に進んでしまった状態で起こります。

無意識は生命を守る深いものとユングも言っていますが、わたしたち人間は自分が意識していなくても、手や足を犠牲にしてまで、必死で生命を守ろうとする防衛本能が備わっているのです

【2009/04/19 12:39】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
Fさんより、満月のレイキのご感想を頂きました

MAKIKOさん
おとといは遠隔レイキを送っていただき、ありがとうございました。
お忙しい時期ということで、こんなに早くメールをいただけると
思ってなかったうえ、あたたかい感想やメッセージがありがたく、
何度も読み返しています。

不思議だったのは、30分くらい前に急に強い眠気を感じたことです。
時間まで起きていられるかちょっと心配になりましたが、
準備をしていて目が覚めました。
レイキを送っていただいている間は、
月の光を浴びながら、畳の上に座っていました。
22時を少し過ぎた頃から、背中全体をすっと伸びるように
大きく支えられている感じがずっとしていて、かなり背筋を正しました。
目を閉じ、手放したい思いに一つずつ別れを告げました。
ここちよさを感じながら、透明な清々しい気持ちにもなり、
気がついたら15分以上たっていました。

日頃、天使に祈ったり、エンジェルカードなどをひいているので、
天使たちに囲まれ、愛されているというのはとてもうれしいです。
胃についても、子供の頃から問題があったのでその通りだと思います。
守護天使さんからのメッセージで、励まされたと同時に自分を再確認しました。
負のイメージを絶つ誓いの言葉と浄化のイメージを送っていただき、
たいへん心強く感じました。

初めての遠隔レイキで、MAKIKOさんのような真心のある方に
出会えたことに深く感謝いたします。
この度は、どうもありがとうございました。


こちらこそ温かいお言葉をかけていただき、素直に嬉しく思いました

Fさんのヒーリングでは、私も温かで優しい気持ちに包まれ、ご感想からエンジェルカードなどで天使達とつながっていることを知り、なるほど~と納得いたしました

レイキを体験して感じたことを、どうぞ大切になさって頂けたらと思います。

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Fさん、ご感想をありがとうございました


【2009/04/13 12:38】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
この世は想像もつかない大きな法則に従って流れています。

その流れを知り、分解して再構築する…それが“錬金術”と言われています。

ヒプノセラピーは『内なる心の錬金術』とも言われています。



「鋼の錬金術師」の中で、エドが真理の扉の前で見たものは?
また、その向こうにあるものとは…!?

「あれ」(!)を見たことで、全てに通じるしくみや流れを理解し、錬成陣を描く必要がなくなった理屈がなんとなくわかる気がします。

私自身もヒプノセラピーによって前世を体験するだけのつもりが、膨大な情報の貯蔵庫である潜在意識に繋がる事によって、思いがけず宇宙の法則や真理に近づくことができ、人生観が一変してしまいました。


「一は全、全は一」の意味も私なりに解釈できたような気がしています。

【2009/04/12 12:36】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
Mさんより、新月のレイキのご感想を頂きました

MAKIKOさま☆

こんにちは。先日は、無料レイキ送っていただいてありがとうございました。

そのとき感じたことを素直に書きますね。

無料レイキを送っていただいていた時間は、二人の子供(2歳と1歳)と入浴をしていました。
本当は、早めに子供たちを寝かせて、ゆっくり水晶を近くに置いて、リラックスを予定してましたが、予定外にもあわただしく過ごしておりました!

入浴中だからなのか?
ものすごい脱力感と動悸がしました。
特に、腕の力がすごく抜けました。
何色かは忘れちゃいましたが、目をつぶっていると色が見えました。
すぐに消えちゃいましたが。
お風呂からあがって、横になっていると、その脱力感と動悸は治まりました。


頑張りすぎちゃうこと、ありますね。
ついつい力が入っちゃって、疲れちゃうことあります。
人間関係で悩むこと、自分の性格などで悩むこともあります。

現在、二人の年子の男児を育てている主婦で、毎日疲れきってるのが現状です。
自分の中では、やりたいことがあって、すぐにでもやりたい!!
って意思はあるものの、金銭面や子供が小さいということもあり、なかなか前に進めなくてもどかしい気分です。
今はまだ我慢時なのかなって感じます。

夢を明確にして、しっかりと目標に向かっていきますね☆

今度、またご縁がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。
そのときは、よろしくお願いします。


動悸=心臓は胸のチャクラに関連しているので、人間関係や調和をとても大切にされているからこそ、少し疲れているかもしれませんね。

ご家族同様にご自身のことも大切にしてあげてくださいね

レイキがきっかけで、夢のかなった自分、実現したい未来へと、少しずつ近づいていけますよう、応援しています

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Mさん、ご感想をありがとうございました

【2009/04/06 12:33】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
ごぶさたしていました。
平日の仕事がただ今決算期でちょっと忙しく、今日も出勤していました。

4月になり、我が家でも娘が新社会人としてこの春スタートしました

私と違って心配性()なのですが、大卒のお姉さん達に可愛がられてなんとか研修頑張っているようです。

今思えば、研修期間の方が楽しいですよねって私だけかな

さて、新しい季節に向けて、みなさんへ女神のカードを引いてみました。



アルテミス「守護」

あなたにも愛と光を伝える使命があります。
喜びに満ちた笑顔で、行動して下さい。
あなたはスピリチュアルな兵士に守られていますから
心配や緊張などしなくて大丈夫です。
あなたに必要なものは満たされています。


アルテミスはギリシャの女神です。
どんな状況下にあっても、聖なる使命に集中できるように、私達を導き守護してくれています。

やりたいこと、実現したいことへと頑張っているみなさまへの応援メッセージになれば嬉しいです


【2009/04/04 12:31】 | ■日常
トラックバック(0) |
