自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

今日は青森県内先行ロードショーとなった『ウルトラミラクルラブストーリー』を観に行きました。

このチケットを入手するのに、レイキマスターの友人Kさんが早朝から並んでくれたおかげで、終了後は本物の松山ケンイチさんの舞台挨拶にお目にかかれました~

映画館が小さめなのでお顔もよく見え、グレーのスーツの下のワイシャツは音符模様の刺繍?と思ったら、なんと油性マジックで大きく「青森」と書かれていました。

松山さんと横浜監督の青森が大好きだという想いが伝わってきて、館内はとても親密な空間となり、みなさん幸せな気持ちを感じていたことと思います。

オール青森ロケで全篇津軽弁の松山さんはとても愛らしく、「素」を感じてしまうくらい自然体で魅力的でした
子供達の自然なしぐさがまた、温かい雰囲気をかもし出してます。
ラストもビックリですけどね

今日の幸せな時間、出会い、Kさん、全ての人に感謝の一日でしたありがとう。



【2009/05/29 12:00】 | ■青い森から
トラックバック(0) |
Iさんから、レイキセミナーのご感想を頂きました

アルクトゥールス 真紀子様

こんにちは(^^♪
土曜はありがとうございました☆

本当に素敵な時間と空間を過ごさせていただき、幸福いっぱいを実感できた一日でした。ありがとうございます。

お陰様で昨日CDも届きました。ありがとうございます。
早速聴きながら自己ヒーリングを行いました♪
気持ちよくて、聴きながらいつの間にか私もダンナさまも眠っていました(笑)

さて、レイキヒーラーになって本日で4日目☆

私の生活はというと・・・
欲しい物を買ってもらったときのように「使いまくり(?)」
といった感じです(笑)。

いろんなモノに送ってみて「感じ」を味わっています。

ダンナさまの感想は「温かい感じがする」というのと、もう一つ言われて嬉しかったのが

「今までも出ていた気がするよ」といったことでした。

これまでもダンナさまにはマッサージをしたり手を当てたりしていたのですが、その時の感覚と同じような感じがすると言ってくれ、じんわり嬉しく感じました。

「これまでの自分の『感覚』を信じていいんだ、自信を持っていいんだ」
っと感じて、心が更に落ち着いた感じがします。

また毎日ヘッドへの自己ヒーリングを行っているのですが、ほんのり気持ちよくて、「もっともっと続けたいなぁ」って感じます。
きっとじんわりじんわり癒されていっているのだと思います。

このように、お陰様で新しい毎日を送っていますよ(^_-)-☆

また次のステップへ進むのを楽しみに、毎日毎日の変化を楽しみに、真紀子さんと再会できるのを楽しみに過ごしていきたいと思います!!


こちらこそ、貴重なお時間を共有することができ、とても嬉しく思っています。
セミナー終了後、Iさんに早速レイキヒーリングを実践して頂きました

数分で身体が温まり、幸福感で胸いっぱいに満たされていきました。
Iさんの思いやりが伝わり、ヒーリングしてもらうって改めて気持ちのいいものなんだな~と感じることができました

レイキによって、ステキな方達と繋がるご縁に心から感謝しています
Iさん、ありがとうございました

【2009/05/27 11:59】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
Sさんより、新月のレイキのご感想頂きました

昨晩はありがとうございました。
初めてのレイキ体験でしたが、元々感受性や直感が鋭い方なので(自分でいうのもなんですが)エネルギーを感じることができました!
最初は緊張からか息苦しい感じがありましたが五分くらいしてからか、急にフッと
「自分はこの生き方がふさわしかったんだ。こういう運命なんだ。」
と思えて、それから感情があふれて涙が止まらなくなりました。
負けずに頑張って行こうという気持ちになりました。
先生からのレイキのエネルギーを確かに感じました。
本当にありがとうございました。
このレイキの力をもっと知りたくなりました。
どうしたらレイキを自分でも使えるようになりますか?いろいろ教えていただけたらありがたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


ご感想を読ませていただき、とても嬉しく思いました。
レイキでは、心が安らぎ、穏やかな気持ちに包まれることが最高の状態と言われています。
そして、感じられている様子も似ているように感じました

また、レイキに興味を持って頂きありがとうございます!
今春からレイキセミナーを開講しています。

レイキを使うには「レベル1」を受講して頂き、レイキのエネルギーを通す回路を形成することで、その日から自分でレイキを行なうことができるようになります


レイキがきっかけで、本当の自分の気持ちに気づいたり、前に進んでいけるといいですね

私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Sさん、ご感想をありがとうございました

【2009/05/26 11:57】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
横浜町の菜の花フェスティバルに行ってきました

イエローのビタミンカラーから、どうぞ元気をもらって下さいね


向こうにみえるのは下北半島です。

そして、左上空には「未確認飛行物体」が

その日はヘリコプターが遊覧していましたが、それとは違うような気がします・・・。

他にも5~6枚に写っていたのですが、ついに未知との遭遇しちゃったかも~ 4b9272b55e8e1ac5175cd3522dc9a815.jpg

【2009/05/23 11:56】 | ■シンクロニシティ
トラックバック(0) |
遠隔レイキのご感想を頂きました

こんにちは。満月ヒーリングどうもありがとうございました。
ヒーリング中体が温かくなり、タンポポのような柔らかい光が体に降ってくる感じがしました。

朝目覚めて部屋をみわたすと、優しいエネルギーで包まれてるような気がしました。
またヒーリング中も懐かしくて、優しいものが側にいたような気もします。
満月ヒーリングのその後の感想は、新月の時と比べると、満月の方は大きな変化を感じにくい感じがしました。
というのも新月ヒーリングがあまりにも強烈だった為、緩やかな変化に感じづらくなっているんだと思います。
でも緩やかにでも確実に体の痛みと心のわだかまりから解放されてる気がします。

メールを読ませて頂いて驚きました。
私も納得する内容でした。どこか懐かしさも感じ涙が出ました。

私もこの出会いに本当に感謝しています。
そしていつか青森にも直接受けにいきたいなあとも思っています!
これからもMakikoさんのご活躍を心より応援してます。

本当に本当にどうもありがとうございました。
とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


上野さんのご感想を読ませていただき、イメージや感じられている内容は殆どが共通しているように感じました。
前回とは違って大きな変化は感じなかったとありましたが、私としても今回は静かなレイキのように思いました。

時々あるのですが、ご本人が充分にキャッチされている時は、ヒーリングしていてもとてもシンプルなのではと感じています。

レイキがきっかけで、つたないながらもお手伝いすることができ、素敵なご縁を紡ぐことができまして、心から感謝しています
上野さん、本当にありがとうございました

【2009/05/18 11:54】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
Tさんより、ヒプノセラーのご感想をいただきました。

こんばんは。先日は、長い時間本当にありがとうございました。
思いがけず、カウンセリングの段階から泣いてしまいました…。すみません。
もっと上手に話せるとよかったのですが、上手く出来ませんでした。

ヒプノセラピーを受けているときは、急に泣けてきて自分でもどうしようもありませんでした。
あれからずっと、コメカミ辺りがガンガン痛くて、胸の辺りもムカムカして気持ち悪いのですが、これもきっと好転反応なのでしょうね。

その時のことをよく思い出してみると、上手く話せなかったけど感じたことが結構あります。
『愛』は、与えるというような上から目線ではなく、自分が出来ることを心を込めてする、表現することなのかなぁと感じました。
『愛とは表現すること』とある方が書いていらして、今まで私は『愛を与える』という、『与える』がしっくりこなかったのですが、上手く言葉に出来ないでいたのです。
その時に『愛は表現すること』というのを見つけて、コレだ!としっくりきたのです。

そう思っていた時のヒプノセラピーで、まさにピッタリな場面をみたのです。
その場面では、必死で手当てをしていました。
それを相手が理解してくれたから『ありがとう』という言葉を貰ったんだと思います。
これが、『与える』気持ちだったなら相手は申し訳ないと感じ、少し居心地の悪さを感じることもあるかもしれません。
…『愛』は深いですね…。

また、体が傷付いている人は、体以上に心が傷付いていて不安な気持ちで一杯だということ、やはり心の平和が大事だということ…他にもたくさんあると思います。これからも気づいていくんだと思います。
この気付きを表現していくことが、ヒプノセラピーを受けた意味があると言えると思いますので、自分の出来ることから一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。
貴重な体験が出来たこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。


Tさま、こちらこそありがとうございました。

頭痛は落ち着かれましたでしょうか。
どうしても辛い時は病院で看て頂くなど、無理をなさらずにお過ごしになって下さいね。

そして、「表現する」を読んで、私もなるほど~と感じました。
別の言葉に置き換えてもぴったりきますね。
例えば「勇気を表現する」「自信を表現する」・・・この方が押し付けがなくて自発的な感じがしますし、私もこの言葉を使っていきたいと思いました

みなさまのセッションに立ち会うと、私もいつも胸がいっぱいになり、貴重なメッセージを共有させて頂くことができます。

ヒプノセラピーの体験後は、たくさんの情報を受け取ることで、自分の思いをなかなか整理できないこともあるかもしれません。
過去の悲しみに囚われるのではなく、「どういう意味があるのか」と捉えることで、自分らしさや希望を取り戻すきっかけになればと願っています

Tさん、ご感想を伝えてくださってありがとうございました

【2009/05/13 11:53】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
上野さんより、遠隔レイキのご感想をいただきました

昨日はどうもありがとうございました!!
とっても気持ち良かったです!

最初は体がヒリヒリとしびれる感覚、次に温かさが体中に広がりました。
1回目の無料ヒーリングを受けてから右のあばらから背中にかけて痛みを感じてましたが、
そこを癒されてる感じがしました。

痛みに意識を向けて、深呼吸を繰り返してました。
不思議なイメージが頭の中に広がり、とても奇麗な色だったので、一生懸命に映像を追っていました。
目線を上にすると光がありました。
その光は、私が一番気になっていたあばらの奥に光をさしていました。

最初は痛みが走っていましたが、最後は痛みが泡のように消えてサワーが全身に広がるように、光が全身に広がりました。
30分過ぎても体がとてもリラックスしてるので、横になったまま1時間くらい目を閉じて余韻に浸っていました。
本当に素敵な30分でした。
丁寧にまとめて頂いた、メールをどうもありがとうございました。
何度も大切に読ませていただいてます。
納得するメールの内容であり、心にすんなり入ってくる言葉でした。

体の方は、いろいろな場所から痛みが出ては消えてを繰り返してます。
まだ、胃とお腹のあたりは痛みが続いてますが、日に日に痛みが和らいできてます。
それと同時に膝も楽になってきてます。

今は心と体に優しい気持ちを持つように心がけています。
MAKIKOさんから頂いたメールは宝物のようになっていて、いつも読み返しています。
自分を慈しむという作業が一番難しかったり・・
でも今回は自分に優しくしたいです。
本当に本当に本当に!!どうもありがとうございました。


こちらこそ、いつも温かい言葉をかけていただき、私の方こそとても嬉しいです。

上野さんへのメッセージは私自身への助言でもあり、このメールのやりとりはとても充実したものでした。

レイキを体験して何を思うのか、何を感じるかをどうぞ大切になさって頂けたらと思います。
私もまだまだ修行中のため、みなさんのご感想で成長できます。
レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

上野さん、ご感想をありがとうございました

【2009/05/07 11:50】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
Mさんより、新月のレイキのご感想を頂きましたのでご紹介します

レイキ終了のメールを読ませていただきながら、涙してしまいました。
親や周りの人に愛されていることを、忘れてました。

自然に過ごそうと思いながらも、どこか身構えていたところがあったからでしょうか。
何も感じることが出来なかったです。

私の感想は短くて、特に内容もないのに、載せてもらっていいのかなと恥ずかしく思っています(^_^;)
でも、嬉しくも思っているので、ブログに載せてください。

MAKIKOさん、私も助けて欲しい時、天使にお願いしてもいいのでしょうか?

うまく言葉にすることが出来ませんでしたが、本当にありがとうございました。
また、機会があれば、よろしくお願いいたします。


レイキでは何かを感じようとしたり、イメージしようとする必要はありません。
何かを体験することもありますが、体験は必要な時に起こるので、何も感じられなくてもエネルギーは流れています。

言葉に定着していないというだけで、心には充分に届いていると感じられました。
Mさんのように、温かさを感じることが大切だと思っていますので、ご紹介させていただきました

私もいつも「助けて」と天使達を心で呼んでみたり、不安は天に預けるようにしています

レイキが何かのヒントになれば私も嬉しく思います。

Mさん、ご感想をありがとうございました


【2009/05/02 11:48】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
