自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

昨日ブログに訪れて下さった方は99人、アクセス数は770ヒットでした。

今までは363が最高だったので、700を超えたのは初です。

なんだか数字が不思議に感じたのでドリーンの『エンジェル・ナンバー』で調べてみました。



99・・・ライトワーカーよ、行動してください。
あなたの聖なる使命は今まで以上に必要とされ、世界にさらにもっと多くの光と愛をもたらすよう、できることはどんなことでもしなければいけません。

770・・・あなたは神と宇宙と完全に調和して活動しています。
自分の内なる真実に耳を傾け、それに沿った行動をとっているあなたは祝福されるでしょう。
あなたはパワフルなライト・ワーカーです!


うわ~嬉しいです!
みなさんのワンクリックがこの数字になったのだと思うと、なんだか不思議な繋がりを感じました。

この数字を見ているみなさんもきっとそうなのではないでしょうか。


まだお会いしていなくても、読んでくださっているみなさんとの繋がりを心から嬉しく思っています。

いつも見守ってくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

【2009/06/29 12:11】 | ■シンクロニシティ
トラックバック(0) |
Rさんより新月のレイキのご感想を頂きました

レイキ送っていただきありがとうございました(^-^)

私自身とても楽しみにしてて、なおかつ初めて体験することなので昨晩は時間が近づくにつれて緊張感が高まりました(^o^;
自前の水晶と携帯ストラップのルチルとムーンストーンを手に持って10:30まで横になっていようとベッドへ…

始まる直前に、水晶のパワーのせいで頭がモワーッとした感覚がありました。
その感覚を持ったまま横になったからか10:05までは覚えていますが、そのまま寝てしまい今朝まで熟睡してました(><)
送っていただいてる時は特に変わった感じはありませんでした。
でも、眠剤服用せず朝まで熟睡出来たのは久しぶりです!(≧▼≦)

このところ仕事のストレスからかなり落ち込んでいて、今日もテンション全く上がらず表情も暗いままでした。
平静を装って笑顔を造るということすら出来ないほど会社の中では暗かったです。
先ほどいただいたメールも、今後の進退について考えていた時だったのでジャストタイミングでビックリしましたよ!

メールを読んでいて涙が出そうでした。
私は変われるんだなぁと思い嬉しかったです。
天に祝福されて私は幸せです。
明日からの励みになります!
ありがとうございました!\(^O^)/


ご感想をお伝えいただき、参考となりました。


レイキで眠ってしまった・・という方は多いのですが、リラックスできていたのだとすればこんなに嬉しいことはありません


レイキヒーリングは、「委ねる」ことで喜びや安心感を得られるので、心身に穏やかに作用していくのでは・・と私は感じています。
一人で頑張りすぎず、辛い時は誰かに助けてもらったり、天使達にぜひ話しかけてみてくださいね。

レイキを体験して何を思うのか、何を感じるか、ご自身の心の声ををどうぞ大切になさって頂けたらと思います

レイキによって、元気を取り戻し、明るい気持ちで進んでゆけるきっかけになればとても嬉しく思います

Rさん、ありがとうございました

【2009/06/25 12:10】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
「ヱヴァンゲリヲン」初号機のカラーは、センセーションのボトルで言えばヴァイオレットとスプリンググリーンの組み合わせと似ています。

メインカラーのヴァイオレットは、日没後の夕闇のような、ほんの一瞬しか見られない稀少な薄紫で、地球上最も少ないカラーと言われています。

そのため、「特別」な存在であることで自分の価値を認識し、「人に認めてもらいたい」という気持ちを強く持っています。
本来は精神性が高く、人の役に立ちたいという使命も持っていますが、現実と向き合えず心に苦しみを感じてしまいます。

スプリンググリーンは、若い植物のイメージから、繊細で傷つきやすいことを意味します。
しかし、無意識の中に、自分の運命をしっかりと受け止め、「過去と決別」して「成長したい」という希望も秘めているのです。

エヴァのパイロットあるという事実が自尊心となっている、碇シンジくんを象徴しているかのようですね。

新しい自分が生まれようとしているからこそ、心に痛みを感じてしまうのかもしれません。


【2009/06/20 12:09】 | カラーセラピー
トラックバック(0) |
現在の私は事務の仕事に就きながら癒しのお手伝いをしていますが、前職ではブライダルアドバイザーとして8年間勤務していました。

ウエディングの仕事を通じて接客の面白さ、楽しさを知り、新郎新婦のお二人やご両親との出会いは、私の人生に豊かな彩を与えてくれました。

そして、結婚アドバイザーとしての勤務では、カウンセリングの難しさを体験することとなり、今の私へと繋がる一番のきっかけでもありました。


今考えると、専門的なことを学んだプロのカウンセラーではないので、「頑張って」を連呼したり、間違ったアドバイスばかりしていたこともあります。

そんなアマチュアのカウンセリングであったにも関わらず、自分の意思で決断して進まれていく方達の姿には、結婚式とはまた違った感動がありました。

私自身にもエネルギーが注ぎ込まれるようなすばらしい感覚が忘れられず、現在に至っています。

「カラーボトル」という、カウンセリングを行なうのにすばらしいツールに出会えたこともあり、その時の経験を少しでも活かせたら・・・
そして、これから出会うかもしれないみなさんへ、少しでもお役に立つことができますよう願っています。

【2009/06/13 12:07】 | ■日常
トラックバック(0) |
「静物画の秘密」とは、絵の中に隠された寓意を表しているのだそうです。

時計には容赦なく刻み付ける時を、髑髏には近づく死といった現世の儚さ、
銃や硬貨からは富や権力の虚栄が「ヴァニタス(虚栄)」には描かれているのだとか。

私が興味深く感じたのは「朝食図」です。




17世紀の大衆医学では、4つの体液(黄疸汁、黒胆汁、血液、粘液)に分け、これらの配分を組み合わせた食事を取ることが身体によいとされていて、檸檬、牡蠣、胡椒、葡萄などが描かれています。

これはカラーセラピーの講座にも出てきますが、体液による分類で治療や薬としてカラーを用いていたことが、2世紀頃から1500年も続き、歴史上大きな影響を与えていたことを絵画からも知ることができました

また「大地女神ケレスと四大元素」という、火・水・空気・土の四大元素を女神として凝人化した美しい絵もありました

永遠の秘密が絵画に隠されているところは、タロットカードにも似ているな~と感じました

【2009/06/10 12:05】 | ■日常
トラックバック(0) |
本もたくさん読んでみました!
温かい言葉で励ましてもらいました!
自分の心とも向き合ってみました!
よし、明日からまた頑張るぞ~

と決意してもなんだかすっきりしない・・・

頭ではもう充分にわかってる・・・
それなのに、充電してもどんどんエネルギーが消耗していくような・・・


・・・そんな時、私はプロのセラピストさんに助けてもらいます。

プロのカウンセラーさんも、「スーパーバイザー」という方に相談されると本で読みました。

そうやって私が出会ったのがヒプノセラピーでした。

苦しい作業も出てきますが、誰かに助けてもらう、心を委ねることで一人で苦しんでいたものが大きく変化していきました。


お金もかかることも出てきますが、お金を支払うというのは覚悟がいります。

私も相手も真剣です。

「何か」を得るために代価を支払うのか、「真実」を受け止めるために覚悟を決めることになるのか・・・(ウッ・・・)

そうやって走り続けているうちに、最初に答えがあったことに気づいたり、そういう時間も大切なプロセスで、未来の自分が「こっちだよ~」と手招きしているのかも・・・と思ったりしています。

【2009/06/01 12:03】 | ■日常
トラックバック(0) |
