自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

『風の谷のナウシカ』に出てくる古い言い伝えです。


マリア様の描かれた絵画では、青い外套をまとっていたことから、Blueには「包み込む」「優しさ」「平和」」といった象徴があります。

王蟲(オーム)と共に生きること、受け容れる寛容さ、平等といった意味とつながってきます。

また、言語を持たない生き物や、音のない静けさの中で心を通わせる能力を持っているのかもしれませんね


Goldには、「古代の教え」というキーワードがあり、自分の内奥に太陽のような輝きを持っています

ゴールへと導く可能性を秘め、多くの人達のお手本となり、必要とされていたことがわかる気がします。

【2009/08/30 12:37】 | カラーセラピー
トラックバック(0) |
8月24日放送の世界まる見え!テレビを見ていて、とても興味深いお話がありました


「空を漂っている風船があります。それが突然、速度をあげて飛んでいきました。
なぜ速く飛んでいったと思いますか?」

「風が吹いたんじゃない?」

と私は思いました。

東洋人のほとんどはこのように答えるそうなのですが、西洋人は「風船の空気が抜けたから」、と答えるのだそうです

その要因のひとつが、古代ギリシャと古代中国にあると言います。


西洋の考え方の元となった古代ギリシャでは「宇宙は空っぽのもの」と考えられていた。
西洋人の考えでは、空間とその中にある物とは独立して存在するものなのだ。

それに対し、東洋の考え方の元となった古代中国では「宇宙は「気」というエネルギーに満たされている」と信じられていた。
物は「気」によって、周りと密接に関連しているものなのだ。


この違いが、東洋と西洋の考え方に大きな影響を与えていて、西洋人は対象となっている物自体が行動をコントロールすると考え、東洋人は周りとのつながりや関係を見るため、行動は周りからの影響だと考える傾向があるのだそうです。

私たちは東洋人として生まれたので、自分と他人は切り離せるものではなく、深い部分で繋がっていることを無意識に知っているのですね。

【2009/08/30 12:35】 | ■日常
トラックバック(0) |
先日、無料レイキを体験してくださった方が、レイキセミナーを受けに来て下さいました。
遠くから青森まで足を運んでいただき、本当にありがとうございます


さて、私事ですが、10月に本業の仕事を退職する運びとなりました

今後は少しずつセラピストとしての活動範囲を広げながら、ダブルワークとのバランスを取りつつ、新しい道へシフトしていきたいと考えています。
数年前からひそかに計画してきたのですが、ようやく実現することができそうです


年内にはカラーセラピスト養成講座の開講も考えており、随時ご案内していきたいと思います。

また、これまで平日のセミナーやセッションをご希望されていた方とも、お会いできるきっかけになれば嬉しく思います

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【2009/08/29 12:33】 | ■日常
トラックバック(0) |
24時間テレビ津軽海峡縦断リレーが30日いよいよスタートですね

行列のできる法律相談所見ましたが、本当に目のキラキラ輝いた魅力的な方です


「あそこはマグロが泳ぐところ」
と紳介さんも言ってましたが、8月とは言え青森はもう秋の気配です。

今週からすでに肌寒くて、北の厳しい海に入るだけでも体力を使うはず


早絵さんの涙を見るのはとてもツライので、とにかく最後は笑顔でいてくれさえしたら、それだけで充分元気をもらって嬉しく思います

当日は、メンバーのみなさんと楽しんで泳げますよう、どうか少しでもお天気と波が早絵ちゃんの味方になってくれますように


【2009/08/25 12:31】 | ■日常
トラックバック(0) |
もうすぐ私が生まれた時間へと近づいています。。。

学生時代からの友人Mちゃんからこの本を貸してもらい、誕生日の持つエネルギーについて知ることができました。




誕生日の前後に生ずるエネルギーはすごく強力で、太陽とその他の惑星が、生まれた日時と同じエネルギーを放出しているからだといいます。

それは自分の持つエネルギーと同じものなのだそう

だから誕生日に、将来自分が成し遂げたいと思うことをお祈りすることはとても効果があるそうです

誕生日は誰にとっても太陽のイベントですが、強い輝きを放ち、たくさんの星に働きかけるタイミングだと星占いサイトの筋トレにも書いてありました


Mちゃんは、ずーっと昔からこういった世界を探求していたのに、現実主義の私を尊重してくれていた良き理解者。

私たちは深い部分で繋がり、彼女が過去世から持ち帰った古代からの叡智を共有することで、いつもハッとさせられる存在です。

また、先日レイキを通じて、私と全く同じ年の同じ日に生まれた方に出会うことができました。
自分と同じ誕生日の方と初めて出会い、不思議なめぐり合わせに導かれているようです


お誕生日のお祈りは今年で三回目。
レイキで未来の私へ光を送ってみようと思います・・・

【2009/08/15 12:47】 | ■日常
トラックバック(0) |
今まで遠隔レイキを行なってきて、最近気づいたことがありました。

それは・・・


「自分のエネルギーを使ってヒーリングをしていたこと」です。

本来パイプ役として光を届けるだけなのに、集中して対象者を感じ取ろうとしていました。


自分のエネルギーを使って疲れ果てていたことにも気づかず、はまゆふさんやkirariさんから「もっと自分を大切に」というメッセージを頂き、ようやくその意味が理解できました。


レイキは「対象と目的」に意識は合わせても、「ヒーリング」に意識は使いません。

と、肝に銘じていながら自分の軌道が逸れていたなんて・・・
この微妙な違いを再認識するよい機会となりました。

今、封印していた私の心の傷もどんどん浮上してきて、浄化が忙しく続いています。

私を見守って下さっているみなさまの想いには、本当に感謝しています。
この場を借りて一言。。。
本当にありがとうございます

【2009/08/08 12:41】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
