自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

カードには精神世界、
物資世界に関した人間の
心理的な研究が含まれています。
断片的な知識から出てくる結論で動くのは
明らかに間違いです。
カードリーディングの解釈は、
肯定的で人を癒し助ける
類のものであるべきだと思います。





タロットの勉強を始めた頃、
何をどう占っても
否定的に感じてしまった理由が
今はわかります。

断片的な言葉だけで解釈したり、
カードの絵を本当の意味で理解していないと、
混沌としたリーディングになってしまいます。

時には、
表面的な怖れに支
配されてしまうこともありました。

けれども、
私が自分で認めたくなかった現実を、
何度となく選ばれたカードを通して
気づくことができました。

それと同じように、
すばらしい未来も隠されていたのです。

【2009/10/30 13:15】 | ■タロットカード
トラックバック(0) |
「邪気」とは邪悪な気、といったものではありません
気の停滞した状態を指すものと言われています。
気の流れが何かの原因で停滞すると、そこに気が集まります。

たとえば・・・
清流がせき止められると、そこに溜まった水は腐敗したり、汚濁したりします。
それと同じように、もともとはきれいな水や光が停滞しただけの状態なのです。


レイキを知ってから邪気が気にならなくなりました。

なぜなら・・・
オーラ浄化法で、低い波動を受け入れないように結界を張ったり、
邪気切り浄化法で、不調和な波動を断つことができるからです。


何よりも、もともとは「クリアな波動」です

敏感な人だとネガティブなエネルギーに同調してしまうこともあると思いますが、そんな時こそ「レイキ」が役立ちます
私は事あるごとに、シンボルと言霊を連発しています

【2009/10/27 13:14】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
おかげさまで、今年度の自分が立てた目標を達成することができました
ありがとうございます

ところが、願いが叶うとどういうわけか怖くなってきました
なぜ

「無理だよ」
「大変だよ」

といった言葉ばかりが自分の中に入ってきて、
「ありえない…」「叶うはずなんて…」
といった否定的な気持ちが心に浮かんできました

天使や女神など、自然界の存在は、
「こんなふうに叶えてほしい」
と具体的に求めたり、
「どうやって叶うのだろう」
と疑いを抱くと願いは遠ざかるのだと教えてくれました。

できるだけ私の中にある根拠のない自信(!)を信じてきました。

朝目覚めた時のひらめき、星占い、読んだ本、友達の言葉・・・
私に届けられたメッセージを打ち消さずに信頼してみました。

それを理解してくれる同じ志を持つ仲間も少しずつ増えました
そうやって、私の夢は自然な流れで叶い始めています

私がありのままでいられる喜びを感じるのは、「あなた」に出会えたおかげです。

「“あなた”って、私のことかな!?」
と、思ったあなた、そうですよ!

「私は・・・きっと違うよね?」
いいえ!どうかそうんなふうに思わないで下さいね。

あなたがいなかったら、願いを叶えることはできませんでした。
あなたとわたしは、ここでもう繋がっています。

心から感謝の気持ちを込めて・・・ありがとう!

【2009/10/25 13:11】 | ■日常
トラックバック(0) |
先日、おかげさまで一つの節目を迎えることができました。

お友達から、
「卒業おめでとう」
というメールが届き、改めて感無量です

職場での労働体験は、私にとって修行の日々でもありました。
私の考えは、「開き直り」「逃げ」だと言った人もいましたが、本当にそうなんだろうか?と心の奥ではずっと疑問を感じていました。

いろんな感性や好み、思考を持つ人たちの中で、どれが正しくてどれが良い、というくくりは本当は存在しないのでは?と考えるようになりました。

そのヒントになったのが、カラーセラピーでした。

色には「悪い」とか「間違い」という概念はありません。
それは、「花」や「音階」にも同じことが言えると思います。
なぜなら、それぞれにすばらしい美しさや情緒があると思うから
「人間」も同じなんだと思うようになりました

誰かと比べたり、非難するのは、自分の「概念」や「好み」に合わせようとしているからではないでしょうか。
それはお互いにとっても苦しみを生み出しているように感じました。

本当は、私もあなたもありのままですばらしい存在なんですよね

そして、
「苦しむ必要はない」
ということを、ブログを通じて伝えていけたらと思います。
周りと違う自分に苦しんでいる方、自分自身を責めてしまう方、生きづらさを感じている方、ぜひ応援させてくださいね。
みなさんが持っている、魅力や才能を発見するお手伝いができることを心から願っています

【2009/10/23 13:09】 | ■日常
トラックバック(0) |
今日はセラピスト仲間のRIOさんとランチした後、セラピールームでリンパドレナージュを体験させていただきました

リンパドレナージュって?という方は→コチラ 

どんな感じなんだろ~と思っていましたが、「の」の字を書くようにまあるくマッサージして、すっと指圧するようなソフトタッチです。
リンパ管に沿ってマッサージするので、あおむけの姿勢で他の施術とは違った箇所にも手を当てます。
痛すぎず、ソフト過ぎず、ちょうどよい感触で50分があっという間でした
ラベンダーの心地よい香りのするパウダーを使い、サラサラした暖かい手がとても気持ちよかったです。
そして、エステの技術も持つRIOさんに、特別に背面のタッピングなども施術してもらいましたが、これもまた気持ちよいのです。

こちらもぜひサイドメニューに加えてほしいかも。
レイキマスターでもあるので、ヒーリング効果は倍増です。

そして、お返しに私はカラーセラピーをRIOさんに体験していただきました
ご感想はコチラ

お互いのスキルを活かした今日の勉強会(?)、今後のセラピーに反映していけるよう加速していきたいね~と話し合ってるうちに外は真っ暗に。
長居してごめんなさーい !
でも、癒されるってとっても大事だな~と改めて実感した有意義な一日でした。

【2009/10/11 10:22】 | ■日常
トラックバック(0) |
今回、ご依頼を頂いて初めてペットへの遠隔レイキを行なってみました

以前から動物にもヒーリングしてみたいと思っていたのですが、承諾済みとはいえ、

人間のエゴになるのでは?
この子にとって本当に必要なのかな?

と悩む気持ちも正直ありました。
けれども、
「自分を過信したり、または自信をなくしてまだ起きていないことを怖れないように」
というお告げ?のようなものを感じて心を決めました

伝統レイキの技法に「念達法」というものがあります。
念ずることを、手の平のレイキ波動に乗せて、額・潜在意識へ清らかな気持ちで届けるというものです。

人間相手であれば承諾を得てからとなりますが、真心を持って行なうというレイキの教えにも沿った技法なので、自然界に介入しすぎず、本来のあるべき姿に焦点を合わせて、
健やかに、皆に愛されて穏やかに過ごしています…
というようなアファーメーションの要領で行ないました。


好転反応があるかもしれませんが、愛する者に届けるのは「愛」に違いないですものね
おかげさまで、よい勉強になりました。
機会を作っていただき、ありがとうございました

【2009/10/03 13:07】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
