自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

昨夜自己ヒーリングをしながら、こんなふうにしていきたいのだけど・・・
というビジョンをカードに聞こうとしている自分がいることに気づきました。

そっか

この思考が現実になるんだ

今浮かんでいるイメージが実現するように行動することが「答え」なんだって気づきました

すると、フラッシュがたかれたように目の前がまぶしく光り、
ハートチャクラから光が放射状に流れているような感覚がありました

とても心地よく、願いは届いたんだ~と安心して眠りに就きました

*:・゜.☆

そして、今朝のアクセス数を見て、これは~
と思ったので、『エンジェルナンバー』で調べてみました

300・・・神とマスターが今あなたのそばに、そしてあなたの中にいます。
あなたの愛や光とのつながりは強く、純粋なものです。

111・・・エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。
思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。

私の感じたことと一致していました

みなさんのワンクリックがこの数字になったのですからなおさら嬉しいです
ありがとうございます
今、この数字を眼にしたみなさんにも、同じ聖なるエネルギーが流れていることと思います

まだお会いしていなくても、読んでくださっているみなさんとの繋がりを心から感謝しています

【2009/11/29 14:17】 | ■シンクロニシティ
トラックバック(0) |
娘が社会人となって半年が経ちました。
ストレスや不安を感じる日々の中、毎晩カウンセリング状態です

インディゴチルドレンの娘は、感受性や霊的能力?の強いところがあるようで、
見えないものが見えたり、敏感で感情的なところがあります。

そういうこともあってか、以前ヒーリングをした時、手をかざすだけでくすぐったがり、
あまり効果が感じられませんでした


おととい、胸と喉元に痛みを感じると言い、珍しくヒーリングすることにしたのですが、
前述のこともあり、同じ家にいるのですが遠隔でやってみることにしました。

翌日・・・

「まだ少し唾を飲み込む時気になるけど、昨日より痛みがなくなったよ。
あと、布団に入った瞬間、“あれ?”という感じですぐに眠くなってびっくり!」

人によって対面よりも遠隔の方が合う場合や、ヒーリングにもまったく差はないこと、
それぞれのスタンスがあってよいのだな~と改めて思いました

※これはあくまで個人の感想であり、効果を表すものではありません。
現実的な問題には自分の意志で向き合うことも大切だと思います。
でも、レイキは強行することなく、ゆっくりと内面に向かわせてくれる優しさがあるように感じています

【2009/11/27 14:14】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
思いをこめてお伝えしていたカラーセラピーに、たくさんのお申込みをいただいております
ありがとうございます

カラーはカウンセリングのようにお話しながら進んでいくのですが、
私としても自分に合っていると感じられて好きなんです

先日来て下さったお客さまも
「自分を知ることができるのが楽しかったです☆」
とおっしゃっていただき、私も嬉しく思いました

楽しくお話しながら自分に必要なエネルギーを取り入れて、
笑顔でお帰りになれるように、私も張り切っています

現在、ヒプノセラピー以外は団地の和室で行っているのですが、生活しているスペースを片づけ、
お座布団もないままお通ししていて、とても心苦しくご不便をおかけしています
けれど、これもいつか懐かしく思う時が来るような気がします

そんな私をずっと見守り激励に駆けつけてくれた友人Мちゃんから、鶴田町の白ワインをいただきました
「あるじゃ」は津軽弁であるじゃん、が訛ったような表現です

陽に透かすとカラーボトルのスプリンググリーンと似た美しい色合いです。

涙の日もあったけど、あの経験がなければ今の私にはなっていなかったと思います。
スプリンググリーンは、過去の経験を活かしながら
成長を応援してくれるカラーなので、まさに今の私にぴったり
このカラーのメッセージに同調してセレクトしてくれたのかもしれませんね
ありがとう、Мちゃん

【2009/11/23 14:11】 | カラーセラピー
トラックバック(0) |
自分の両親は、自分が選んで生まれてきたことを胎児期退行催眠で知ることができました。

けれど、私はずっと父が苦手でした。

ところがある時、父がまるで私自身にそっくりだったという秘密に気づきました
ユングの言う影、私の見たくない側面に反発を抱いていたことを知り、
ショックでもありましたが次の瞬間、懐かしく、温かい気持ちが胸にあふれてくるのを感じました。

自分の意志とは全く関係なく涙がこみあげ、
何かが吹っ切れた気がして、父を大切にしたいと思うようになりました

両親に対しても「こうしてくれたらいいのに」という依存心がどこかにあったこと、
それと同時に、私にはないすばらしい面があることにも気づくことができたのは驚きでした

家族って生命の協力者であっても、魂のレベルでは別の課題を学んでいるそうです。
例えていうならルームシェアしている仲間のようなものなんだとか。
これまでの数々の無礼をお詫びしなくては~
とはいえ、家族に優しくするのはいまだに照れくさい私です

【2009/11/20 14:09】 | ■日常
トラックバック(0) |
今、話題が広がりつつあるシータヒーリングを体験してきました

ヒーラーさんにお会いすると、それだけでなんだか安心してしまいます
お話しているだけで十分に癒され、元気になりました

そして、いよいよヒーリング・・・

受ける前まではヒプノセラピーの催眠状態と似ている感じ?
でもNLPを使ったカウンセリングみたいにも思えるし、
DNAに働きかけるという点はレイキにも似ているような・・・
といろいろ想像していました。

が、シータヒーリングはまた違う手法なんだそうです。
実際に受けてみると、シンプルなのですが、濃縮されたような深いヒーリング、というのでしょうか・・・
とても不思議な感覚なのです

カラーセラピーも、「なんでわかるの~」とビックリしましたが、
シータヒーリングもすばらしいツールだと感じました
詳しい感想は、私ももっと勉強してからみなさんにもお話できるといいな~と思っています

【2009/11/13 13:25】 | ■日常
トラックバック(0) |
昨夜の気温は2℃
青森市では初雪が舞い降りました

美しい雪は幸運と平和の象徴だと言います。
イラク・バグダッドでは昨年、100年ぶりの降雪が観測されたのだとか。
市民にとって初めて見る雪に、暴力を消してくれるよう平和への願いを込めたそうです。

私たちには当たり前の光景だと思っていましたが、
雪はすべてを清めてくれるものなんですね。
そして、清められたあとは浄化がやってきます。

まるで私たちの人生みたいに

自然と対峙する国に生まれたことには、
大切な意味があるような気がします。

【2009/11/03 13:20】 | ■青い森から
トラックバック(0) |
早いもので、レイキセミナーを始めて半年が経ちました。
レベル1、レベル2では、ヒーリングの手法を学ぶのが主なテーマでした。

では、レベル3はどんな感じだと思いますか?

伝統霊気療法のレベル3は神秘伝と呼ばれ、到達するのは至難のこととされていました。
現在はすべの方々にその扉が開かれています
これはとても意味のあることなのです
封印を解かれたレベル3の最終目標は、自分自身の意識のレベルを高めることを学んでいきます。

先日、セミナーを修了された受講生さんがご感想を記事に書いて下さいました

ご感想はコチラ。

夢=幸せな仕事に向かって進まれていく決意を知って感激しました
本当に嬉しいです

一人一人が自分の夢に向かって自己実現できるよう、ぜひ応援させてくださいね
なんとなく感じていること、胸に浮かぶ思いはあなたの本当の心の声です
そんなふうにして、少しずつ彼女は夢へと前進することができました。
まずはレイキ、カラーセラピーから自分探しを始めてみませんか

【2009/11/02 13:18】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
