自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

現実主義だった私も、偶然が必然だと思えるようになり、眼に見えない世界、霊的・精神世界について否定したりせずに考えられるようになって3年生?になりました。

自分が何者なのか、自分自身と向き合っていくうちに、だんだん地球や宇宙全体に繋がっていたことに、ようやくたどり着いたような気がします。

草や木もみんな私と繋がっている、私の分身なんだ、
ただ生えているんじゃないんだ~
と思えるようになった時、枝の葉が風にそよいでいるのを眺めるだけで愛しい気持ちが芽生えてきました

導かれるまま、ブログに日々感じることを信じて書き綴ってきましたが、その中でもいろんな方達とめぐり会えたことは本当に幸せでした。

2010年も変わらずにお付き合いいただけたら嬉しいです
どうぞよいお年をお迎えくださいね

みなさんと共有した月日に感謝の思いをこめて・・・
今年も一年間ありがとうございました

【2009/12/31 11:26】 | ■日常
トラックバック(0) |
レイキヒーリングを受けて頂いた後、できるだけみなさまからご感想をいただくようにしています
実は、これが「一番の癒し」になっているようです

感想を書くことで、
「私ってそんなふうに思ってたんだ!」
と、自分の中にあった深い感情が浮かび上がってくるのではないでしょうか

カラーセラピーでも、セラピストとお話をしているうちに、自分の気持ちや考えの整理が出来て、
なぜかスッキリとしていく、あの感覚に似ている気もします

「なんにも感じなかったな~」
「ガーン、眠っちゃった!」
「頭が痛くなったけどなんだろう?」

などなど、どんなことでも「気のせい」と思わずに、自分の気持ちを表現してみて下さいね

また、自分の思いを文章にまとめられない心境になることもあるかと思います。
そんな時は気持ちを落ち着かせることを最優先されて下さいね。
深呼吸を繰り返しながら、浮かんでくる感情を、ただ眺めてみて下さい。
自分の中にあった「本当の気持ち」や「答え」がだんだんと見えてくるかもしれません

【2009/12/27 11:25】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
おかげさまで、継続されての遠隔レイキが好評です
ありがとうございます

先日は立て続けに5名の方からお申込みをいただきました
こんなことは初めてです。

あ、思い当たることが一つありました

それは・・・

ここ数日続いている、大雪がもたらす「幸せ」について考えていました。
所変われば雪は天からの恵み・奇跡なんだということ。
こんな美しい雪の中で暮らせるって幸せなことなんだなあと思いました。
降り注ぐたくさんの雪たちに「ありがとう」と心を込めて雪かきをしました

今、たくさんの幸運と豊かさが天から舞い降りている・・・
そう考えたら太陽に照らされた白銀の世界はきらきらと反射して、
まるで「光の世界」に立っているようでした

感謝をこめて雪や自然に向き合うことは、巡り巡ってやがて実りに繋がっている・・・
そう信じていたら、循環した感謝のエネルギーが私の元に届き始めているようです。

私たち一人一人が温かい心でいられるようになれば、世界中が優しくなれると願っています

【2009/12/23 11:24】 | ■日常
トラックバック(0) |
無料レイキありがとうございました!

昨晩の初体験の遠隔レイキの感じたことをお伝えします。

無料レイキを申し込む前にいつもと違う行動を私はしていたんです。
きっと、導いてくれた何かがあったんだと思います。
無料レイキは申し込む前に知っていましたが、直接セラピーに伺おうと考えていました。
その日、加湿器の代わりに家にある沢山の植物(母の趣味)をチョイスし、自分の部屋に運びました。
計8つも(笑)
いきなりそんな行動も不思議でした。

その夜、料金を確認しようとブログを訪問し、いきなり無料レイキを申し込んでる自分がいました。
まるで勝手に自分が動いているような状態です。


ノートからのメモからなので、少し事務的になりますが。

キャンドルとローズアロマを用意して、ベッドに横になり、私なりの宇宙を思い浮かべてみました。


緊張気味に横になっていると初め、後頭部が痛くなりました。
痛みはすぐ止み。
顔全体がほのかに少し熱かったです。
ふとキャンドルを見ると、ストーブをつけていないのに炎がユラユラと。
初めてなので、こんなかんじかしら~と思っていました。


しかし、次から、ところがどっこいでした。


こめかみが痛くなり、すぐ痛みが止み。

なんか涙出そうと思ったら涙が!
なぜ涙がしっとり出ているか分かりませんでした。

それから、色々と過去を考えたり最近亡くした愛犬を考えていました。

目をつむっていると、「巡り合う」という言葉。

「自分を信じて」という言葉。

後は、映像が。


整体にいるような部屋で整体にあるベッドのようなものに、うつ伏せで女がマッサージ(手をおくだけ)を男(白衣)に腰上・背中に受けていました。
この映像が数秒でも長く感じました。

他に地上から上へ一線の光が指し、満月が出て、雲が出ました。

次にいきなり女の顔。
髪が黒で右わけのボブ。眉はキリッとしていました。見たことのない人です。
そして私はテーブルを挟んで彼女と対面して座っています。
私は部屋を出る為、ドアを開ける、すぐに廊下で階段です。ビルかな? そして私は階段を降りようとして転げ落ちました。

これ、不安です。転げ落ちるなんて・・・。


それからベッドで仰向けになり、天井に何かある気がしたので、手をかざしていました。
上から何かくるのを受け止め、それは暖かくやわらかいものでした。
それを両手で囲うように円を作り、暖かくやわらかいものが体にしみるように円が小さくなっていき、胃から気管が中から温かくなり、全て体に入った私は自分を抱きしめる形で終了しました。


その後、水を飲み、素早くメモをして、なぜかボーッとなっていました。


また縁があったなら対面セラピーを受けに行きたいと思います。


ありがとうございました!

ご丁寧なお返事をありがとうございました

レイキに包まれているのを感じていただけたようですね。

「落ちる」というのは私の夢分析の本によると、エネルギーが低下していたり、うまくコントロールができていないというメッセージのようです。
瞑想を通して、本来の自分を思い出すようにといったことが書かれてありました

涙は、自分の創りたいもの、心は自由なんだと気づき始めた時にも流れてくることがあるようです。

頭痛はさまざまな要因があるので、一言では言えないのですが、体がメッセージを発信してくれているのではないでしょうか。

とても細かいところまで感じられていて、それを眺めてどう感じたられたのか、焦点をあてていくことで別の視点から発見することがあるかもしれませんね

Мさんの感じたことを、どうぞ大切になさって下さいね。
Мさんの豊かなイメージ力を信頼なさって、パワフルに行動していけますよう応援しております

ご感想をありがとうございました


【2009/12/19 11:22】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
15時現在の情報ですが、まだまだ降り続いています。

今までは

雪=大変なもの

という方程式の中にいたけれど、
「純白」なものは自然界にはあまりないのだそうです。

自然は厳しいけれど、雪の降る街を選んで生まれたんだものなあ。

明日明け方にかけて大雪は続くらしいです。
天の恵み・清浄に感謝して空を仰いでみました。


【2009/12/19 11:20】 | ■青い森から
トラックバック(0) |
無料レイキがきっかけで、またステキな方とご縁が繋がりました
ご本人とお会いするのを心から楽しみにしていた私でしたが、その方から嬉しいクリスマスプレゼントが
なんと!ブレンドして頂いたアロマオイルです

『月明かりのさざ波』

というタイトルのついたそのオイルは、

「月のような優しさの中にも、自分という芯があり、
静かに打ち寄せる波のように
自分の行きたい方向へと流れついてゆくような方・・・

というMAKIKOさんのイメージをブレンドして作ってみました!」


とのこと  
うわぁ~・・・  
かっ、感激です
形容はもちろんですが、そのお心遣い嬉しすぎます~(またもウルウル)

言葉とオイルの組み合わせで生まれたハーモニーの美しさに、私の胸はじい~んと響き渡りました。
しかも、ネーミングセンスのよさ、イメージ力の豊かさに、ますます感激しました

こんな私を優しく包み込んで下さる方達に恵まれる機会が増え、
今の私は本当に満たされてるなあ~としみじみ思います。

なぜなら・・・
ずっと「自分はダメなヤツ」だとばかり思っていましたから。
そう感じることでますます自分が収められず、イライラして過ごしていた頃もありました

好きなことをして、ワクワクして生きることで、なりたい自分に少しでも近づいてるといいなあ。

そう願いながら、早速オイルを手にとってみました。
実際につけてみると、自宅でリラクゼーションを体験しているような贅沢な香りです
大切に使わせていただきますね。

本当に本当にありがとうございました

【2009/12/16 11:18】 | ■日常
トラックバック(0) |
> こんばんわ
> 金曜日は有難うございました。
> なんて返信すればよいか、悩んでいます。
> (文章力がないものですから・・。)
>
> 「直観力」そう言われればそうかもしれません。
> そうやって、独身時代は進んでいたように思います。
> 遊びの行く先も“その日決める事”がおおいです。
>
> 同居の義両親と8年経った今でもどう接していいか判らないのです。
> 手探り状態がずっと続いています。
> 仕事上でも、ある程度距離を置きたい私は戸惑います。
> 仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けなくては、自分の中で疲れきってしまうようです。
>
> やるべき事・・・少し判るような判らない様な、判らないと言った方がいいですね。
> 幸せ・・ただ、旦那と仲良くドライブしたり、美味しいものを美味しいと言い合いたいだけなのです。
> 子供を出産することが出来なかった私としてはそれだけなのです。
> (この話をすると涙がでますので・・謝)
>
> 才能・・あるんでしょうかね~
> 私は、ヘルパーを1年以上していますが、実はヘルパーの資格を取るのが一番キツカッタです。
> 試験で合否が判る資格の方が、うんと楽でした。
> あっ、仕事をちょこちょこ変える才能はありです。(笑)
> ↑これは、なんでなんでしょうね~?
> 独身の時から不思議です。
> 辞めないといけない方に向かわせられます。
> (いやいや、自分の意思で辞めるのだから自分の責任ですね。)
>
> なにかの荷物とか、背負わなくてもいいものを降ろしてからではないと“私らしさ”というのは出て
来ないと自分で思っています。
> それが判ればいいですけどね。
> (多分、同居で小さくなっていて言葉を引っ込めるクセが付いてますので、道のりは遠いような気がし
ます。)
>
> うーん、自分で思うところの3/10くらいしか感情を出してないでしょう。
>
> 金曜日、頭痛がしてましたが関係ありますか?
> 只の風邪っぴきだったのかもしれません。
> 貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました。
> また、縁がありましたら申し込みをしたいと思います。
>
> 追伸・旦那が興味を持っているようです。
>     乱文失礼致します。


Kさま、お返事をありがとうございました
レイキを体験した後は、言葉にして伝えるのが難かしく感じる方もいらっしゃるようです。
そんな中、早々にお気持ちを聞かせて下さいまして、ありがとうございました。

レイキでは、ヒーリング中に私が感じたことを皆さんにお伝えしています。

アタリ・ハズレといったものではありませんが、レイキを体験して何を思うのか、何を感じるかをどうぞ大切になさって頂けたらと思います。

「頭痛」は自分という意志をしっかり持ち、それを伝えたり表現していくことで、調和を取りたいと感じ始めているのではないでしょうか。

また、一人になる時間が必要なのかもしれませんね。
アロマテラピーを受けに行くなどして外へ出たり自分だけの楽しむ時間を作ったり、ご褒美をする、といったことを実行するだけでも気分転換になると思います

時々お部屋にキャンドルを灯すのもよいですよ
キャンドルの炎には負のエネルギーを祓い、停滞したエネルギーを浄化してくれる効果があります。

レイキがきっかけで、本当の自分の気持ちに気づいたり、別の視点から眺めることで、少しずつ「私らしさ」を思い出してゆけるといいですね

ご主人にも興味を持って頂けて、嬉しいです。
私もまだまだ修行中のため、みなさまのご感想で成長できます。

焦らずに、自分の直感を信じて進んでいけますように応援しております
ご感想を、ありがとうございました

【2009/12/14 11:16】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
なりたい職業、なりたい自分・・・
みなさんはどんな夢を描いていますか?

ヒプノセラピーの未来世療法とは、未来を「透視」したり「予知」するものではありません。
夢を叶えた未来のあなたから、夢を描いている現在のあなたへ応援メッセージを受け取り、
「今」を大切に過ごすことを目的としたものです。

私が未来世療法を受けたのは3年前。
未来の自分を眺めることで、努力すべき事、今の自分に必要な事、足りないところを
よく感じ取ることができました。
そして、自分を磨かなければよい交流、よい仕事はできない事、何をするにしても常に自分を磨き、
人とのつながりを大切にするようアドバイスをもらいました
夢を叶える為のメッセージを受け取ることができたことで、今のなりたい自分へとつながっています

もし、イメージと違う未来だったら・・・

どうすればそうならなかったのか、運命の輪は自分が回していること、何を選択し、どう生きてゆくのか、
自分でも気づかなかった視点で見つめ直してゆくことができることに気づきました

夢を叶えている自分の姿はとても魅力的でした
未来世療法が単なる夢の続きや妄想だと思う人も、達成した喜び、成長した幸福感を
ぜひ体感していだけたらと願っています。

【2009/12/13 11:15】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
Hさまは、以前無料レイキがご縁でずっとお世話になっているmayumiさんからご紹介を頂きました

Hさまのご感想は、mayumiさんが中継となって私に伝えて下さいました。

真紀子さんからの恩師へのメールは転送し、電話でも話をさせて頂きました。
恩師は19歳の時に熊本県から、佐賀県に渡って来られたのですが、今だに天草の訛りが多少残っていて、早口な方ですが…ゆっくりと語りかける様に真紀子さんに伝えて欲しいと頼まれました。
恩師からのメッセージです。

(この度はお世話になりました。ありがとうございました。
頂きましたメッセージに感動・感激致しました。
お陰様で、本日は体調も落ち着いており、病院に行って来ましたところ、お医者様からも良いお言葉を頂きました。
医学のお陰様はもちろんですが…私は、レイキをして頂いた時はもちろんですが、mayumiさんが、そちらに申し込みをお願いしてくれて受理された時点で、目に見えない力が働き、癒されていた様に感じております。
この度は、本当にありがとうございました。お身体に気をつけて、これからも頑張ってください。)

以上が恩師からのメッセージです。
お導きにより真紀子さんとの御縁を授かった事を心から感謝しておりますm(__)m。
また改めて、御連絡をさせてくださいませm(__)m。
ありがとうございましたm(__)m。 mayumiより・・・


ご感想をお伝えいただき、ありがとうございました
料金はお支払いします、とおっしゃっていただいたのですが、初めてのお申込みでしたので無料で体験していただきました。

mayumiさんの大切な恩師であるHさまは79才とのこと!
目に見えないエネルギーにも快く、受け止めていただきとても励みになりました。
私も緊張しましたが、ヒーリングではすばらしい体験をすることができました

Hさまの力強いエネルギーには、私も涙がこぼれてくるほど温かく勇気づけられました。
私にはとても荷が重く感じてしまうようなことにも、「立ち向かう」ことへ「喜び」があり、たくさんの方のお力になってこられたのでは、と感じました。

真紀子さんにお願いをさせて頂いて、まだヒーリングをお願いした時間になる前から、
(お陰様で調子の良かばい)と電話で何回も、おっしゃるので、
(先生、まだ、レイキは届いてないですよ~^ ^)と、答えると、
(先方さんに、あんたが願うてくれた時から、働きかけが始まっとると思っとるばい。神様も、お願い事を頼んで来らした時点で、受け取って御苦労して下さりよらすけん、それと同じで、先方さんに頼んだ時から、働きかけが始まっとると思うばい)と、おっしゃっていました。

と次のメールで教えていただき、そのお言葉がまっすぐ胸に響きました
「願った時から働きかけが始まっている」
ということは、
私がレイキを行うより先に「感謝」のエネルギーを逆に送って頂いていたんですね

ヒーリングが終わってからも、何度も押し寄せてくる喜びに、私の方が毎日癒されて過ごしています。
方言そのままにお伝えいただいたのも、あたたかくっていいなあ~と心から嬉しくなりました

遠く離れていても、近くに感じられる見えないつながりに心から感謝しています。
Hさま、mayumiさん、ご縁を紡いでくださり、ありがとうございました

【2009/12/12 11:12】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
MAKIKOさんへ

2日は満月のレイキありがとうございました。
数日様子を伺ってみました。。。

始まる前、なんだか緊張しました。
窓を開けておいてみたりもしましたが、寒くて途中で閉めたり。。窓際に水晶を置いて置いたりなんかして。

自分の中のいらないもの、終わったことの『陰』の気持ちや身体の今までの疲れや、いつもの自分の嫌だなと思う『パターン』すべてが、《満月》に吸い込まれていくように、イメージをしてみました。←MAKIKOさんからのイメージにもありましたね!
30分くらいまでベッドで横になりジーっとしていました。

感じたことは、頭のコメカミ辺りをグーっと押される感じが最中ありました。。『あっ、またこれだ。。』と思いました。
あっという間の30分でした。

次の日は、時々頭痛があり・あくびが止まらず・・・眠かったです。
その次の日もまだ眠かったですね・・・
そして、昨日知り合いに会ったときに、これからの仕事に為になりそうな『お誘い』がありました!
人の繋がりは本当に大切だと感じました。
MAKIKOさんとの出会いでは、これからの自分を考えるヒントが沢山生まれ!方向性が定まった大きな転機でした。

今日は、とても前向きな気持ちです。体も調子が良いです。
でも、慎重に色々調べて方向を絞って行きたいと思っております。

あとは、「地球」や「自然」を象徴するイメージが気になりますね。
その日DVDを借りまして。
それが(いるか)と(ペンギン)のドキュメンタリーだったのですが、みながらレイキを感じようかと迷ったんですね。
結局ただTVを入れていましたが。。
そこからかしら・・・みたいな。
なんでしょう、これからに関係するのかそれも踏まえてまた、何かありましたらご報告いたしますね。
素敵なメッセージをいただきまして有難うございました☆


Aさん、お返事をありがとうございました
Aさんはレイキを申し込まれ時点から、何かを意識してみたり、実際に取り組んでみたりして、
ご自身でエネルギーの流れを変えていかれたように感じられました

そうして訪れた転機は自分の意志で掴んだものですから、どんどん直感を信頼して、
自信を持って進まれてくださいね!

頭痛や眠気などは、まだまだ疲れがたまっていたのでは?と感じました
ずっと頑張ってこられたと思いますが、体を休めていても意識はフル回転だったり、
もっともっとリラックスしていいんだよ~、というサインだったのかもしれませんね。

また、象徴するイメージなどをヒントに調べていくのは、いろんな方向性に気づくチャンスを近づけるので、
とってもよいことなんですよ

Aさんのワクワクが「なりたい自分」へ繋がりますように応援しております
ご感想をお伝えいただき、ありがとうございました

【2009/12/09 14:28】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
