自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

「頭頂のチャクラとはどういうものでしょうか?
よい状態とはどんなふうに良いのですか?」

というメールを頂きました。
ご質問ありがとうございます

よいというのはバランスが取れている、という意味だと考えています。

頭頂のチャクラとは第七、第六チャクラで精神性、直感など、高次元とつながる場所です。
このチャクラが開きすぎると、あれこれと妄想しすぎて不安になったり、ネガティブな波長と同調してしまったりします
逆に抑えられていると想像力の欠如、イメージができない、直感を信頼できないなどといった状態です

どのチャクラも自分や宇宙とのつながりを理解する一つの方法になると言われています。
精神的な悩みを抱える方は、人の気持ちに敏感で、直感的に察知したり、予測できてしまうために不安になるのだそうです。
未来をイメージできるからこその能力であり、むしろすばらしい才能なんですよね

カラーセラピーでは、ヒーリングカラーでエネルギーを補い、レイキヒーリングではバランスを取り戻すように働きかけてゆきます

【2010/02/27 11:38】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
バンクーバーオリンピックも終盤となりましたね。

チーム青森、とても残念でしたが、地域に根ざした新しいスポーツとして、地元・青森では、その健闘に感謝、感謝、大感謝です

日本代表としてバンクーバー五輪を盛り上げてくれたことを誇りに思っています

チーム青森の皆さん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。

そして、ありがとうございました
胸を張って帰ってきてくださいね~

【2010/02/24 11:36】 | ■青い森から
トラックバック(0) |
協調性を大切にするために、自分が妥協した方がうまくいくだろう・・・
と考えてしまったことはありませんか?

自分の気持ちは「NO」なのに、みんなが「YES」なら・・・
という考えは、本当にベストなのかな?と、最近考えるようになりました。

あなたの選ぶ色は、あなたが何に情熱を燃やし、どのように問題を解決し、どのように仕事を成功させるのかがわかります。
ということは、自分が何に足踏みをするのかを知ることで、人生をシンプルに生きることにもなります

自己分析テストでは表層意識で判断してしまうために、なかなか潜在レベルまで掘り下げられないこともあります。

妥協する人が「いい」とか「悪い」とか、
もうそうやって人と比べて判断したり、苦しむことはないと私は思うのです

色には「悪い」とか「間違い」という概念がないように、「花」や「音階」と同じで、それぞれにすばらしい美しさや情緒があります

人生は誰かになることではなく、あなたが「あなた」になること
何よりも、好きなことをして生きてこそ、人は成功できるのだと信じています。

周りと違う自分に苦しんでいる方、自分自身を責めてしまう方、生きづらさを感じている方、ぜひ応援させてくださいね
みなさんが持っている、魅力や才能を発見するお手伝いができることを心から願っています

【2010/02/23 11:35】 | カラーセラピー
トラックバック(0) |
お客様からステキなプレゼントを頂きました
アクセサリーや大切なものをしまっておくのはもちろん、レイキボックスにもピッタリですね

レイキボックス法とは・・・
複数の願望や目標の達成、遠隔ヒーリングにエネルギーを送る時の技法の一つです。
願望を書いた紙を箱に入れてヒーリングする、西洋式の代表的テクニックで、現代レイキセミナーではレベル2で学びます。

宝石箱のようなステキなBOXは、優しくて温かみの感じられるデザインです
すると・・・

私から見た真紀子さんのイメージの物なんです♪

とのこと(キャー!)
めっそうもないお言葉…と思いつつ、そうおっしゃって頂きとっても嬉しいです
ありがとうございます

ちなみに私、子供の頃から男っぽい気性で、

「男の子みたい」
「男の子だよね?」

とよく誤解されたりしていたんですよ~
でも、自分で女性を選んで生まれたことを知って、それを活かさないのはもったいないと考えるようになりました。
これからも少しずつ、男性性と女性性のバランスを大切にしていきたいなあと思っています

いつも多くの方からお心遣いや思いやりを受け取り、心から感謝しております
これも女神フォルチュナやアバンダンティアのおかげですね。
たくさんの恵みをありがとうございます

【2010/02/18 11:29】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
アルクトゥールス
MAKIKOさま


昨晩は新月のヒーリングありがとうございました。

ここ最近ずっと胃が痛くて辛かったので、自分でも胃に手を当てながら受けてみました。
おかげさまで痛みは少し治まっているみたいです(^-^)

ヒーリング中は、はっきりとした感覚はないのですが温かい感じがありました。
昨日はヒーリングの直前にある方と電話で話していて、その内容で自分が迷い出し、ヒーリング中はずっと頭の中をぐるぐるしていたのですが、突然心が穏やかになり「更に良い方へ進む為の導きです。」と言う言葉が浮かんできてホッと出来ました。

それから大変丁寧なメッセージをいただきありがとうございました☆
内容にも心当たりがあります。
自分が引き寄せている現実なんだと思います。

メッセージからたくさんの勇気をもらいました☆
本当にありがとうございましたm(__)m

またお世話になると思います。
その時はよろしくお願いします(^-^)



Hさん、早々にご感想をありがとうございます。
ご感想をお伝えいただき、参考となりました

ヒーリングをしていると胃がしくしくと痛むような感じがあり、さまざまなことで心を痛めていらっしゃるのでは、と感じられました。

痛みのことは事前にお伺いしていましたが、Hさん本来の「魅力」でもあるものが反転して、体に症状として伝えてくれているような印象でした

ぜひ自信を持って、自分のお気持ちを大切になさって下さいね
また、辛い時は誰かに助けてもらったり、天使達にぜひ話しかけてみてくださいね。

レイキはエネルギーと共鳴することで喜びや安心感を得られるので、心身に穏やかに作用していくもの・・と私は感じています。

Hさんが体験して感じたことを、どうぞ大切になさって頂けたらと思います。

体験談をシェアして下さり、ありがとうございました

【2010/02/16 11:26】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
セラピールームアルクトゥールスから初めての霊気マスターが誕生しました!


マスター養成講座は、レイキのすばらしさを実感し、他の人にも伝えたい、その人の光を輝かせるお手伝いをしたい!
と感じた時、その役割で生きるための意志の伝達を学んでゆきます。

講座を始める前にフランキンセンスのオイルでお清めを行いました。
これは、シータヒーリングセミナーの際にやっていただいて、感激したので私も取り入れてみたものです

レイキ法を伝授することは、師弟といった上下関係ではなく、全ての人と平等の立場で、エネルギーの繋がりもご縁の一つとして大切にしていきたいと思っています。

レイキを伝えてゆくことで、自分や周囲の人、地球、宇宙全体に光をもたらすことへも繋がってゆくと感じています。

私に機会を作って下さった出会いに、心から感謝しています
本当にありがとうございました

【2010/02/15 11:24】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
今年最初のレイキセミナーが終了しました
Мさんより、受講のご感想をいただきましたのでご紹介いたしますね。

真紀子先生、今日は大変お世話になりました。
レイキセミナーを受けて良かったと心から思ってます!


お茶を頂いたり時間の延長や駅まで送っていただき、とても感謝しています。
ほんとうにありがとうございます!!m(__)m


伝授では、
「深い海のような色に滝のようなものと虹と光が流れた」
「深い青にたくさんの星の映像」
「空気より重く温かいものを受けた」
「清々しい風と温かい、ふんわりのものを受けた」
ことを感じることもでき、ヒーリングもできて、とても幸せです。


列車の中で秘かに自己ヒーリングをしてみたりしました(怪しくない程度に)


今日は、寝てないので1ポジションだけして寝ます。

ご縁に感謝いたします。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レストランの食事おいしかったので今度はゆっくり食べたいです^^

次回お会いできることを楽しみにしてます。
ほんとうにありがとうございました。


こちらこそ、貴重なお時間を共有することができ、とても嬉しく思っています

実際にМさんにレイキヒーリングをして頂くと、手がとても温かくて呼吸が楽になり、心地よかったです。
終わってから話すと、Мさんの手が少し冷たかったのでビックリ!
不思議ですが、手を当てている時はとても熱感があり、その後肩の筋肉痛が楽になりました

Мさんの思いやりが伝わり、ヒーリングしてもらって私もしあわせな気持ちでした

レイキによって、ステキな方達と繋がるご縁に心から感謝しています。
Мさん、遠くから足を運んで下さり、本当にありがとうございました

【2010/02/09 12:50】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
真紀子さん♪

こんばんは(^-^)
アチューメントありがとうございます♪

自然と瞑想状態に入り、受け取りました(*^-^)b
まだ、ちょっとぽーっとしてます(笑)

今回感じたことをメールさせていただきますね♪


白い光

螺旋

オレンジから白

光の点滅

愛してるよ 大丈夫だよと聞こえた

優しい波動

水の中に漂っている感覚

ふわーんと優しい感じ

アバンダンティアは、キラキラとした力強い感覚。
フォルチュナは、優しいふんわりした光。


とにかく、癒されました~(≧∀≦)
このままで大丈夫(^-^)v
そんな感覚がありました(*^-^*)

素敵なメッセージありがとうございます(*^-^*)
とても嬉しかったです(≧∀≦)

いつも真紀子さんのメッセージは物語のようで
引きつけられます(*^-^*)

「自分で車輪を回す」「運命の輪を回す」

という言葉に惹かれました♪
そう、そういう時期にきているのですね!!

宣言します\(^o^)/
まずは、私が発信者となり、
種を飛ばし、そしてまた実りとなって還ってくる
そんなイメージなのですね☆

真紀子さんも、たくさんの方に、
光と愛と癒しを届けてくださいね(*^-^)b
いつも応援してます♪
ありがとうございます♪♪


早速ご感想をありがとうございました

桜月さんはハンドメイドアクセサリーローズヴェルサイユのオーナーさんです

ネックレスを購入して依頼、そのお人柄に惹かれていつの間にかリピーターの私です
桜月さんはどんな個性的な石でも、魅力を引き出して表現してくれる才能を持っていらっしゃる方です。

石でも人でも、それぞれの個性を認め、違っていてすばらしい!
ということをこんなふうに引き出せるんだな~と感じています。
私も、これから出会う方たちの魅力を最大限に引き出せるように、見習いたいと思っています

桜月さんが感じられたように、水の持つ波動のような柔軟でふんわりしたイメージが私にも感じられました。

また、宇宙空間で、光の糸を紡ぐようなビジョンがありました。
螺旋は、夢や未来が、奥行きのある拡がりを持つものとして教えてくれているのかもしれませんね

桜月さんの、独創性を表現してより多くの方に幸せが拡がりますように、心から応援しています。
体験談をシェアしてくださり、ありがとうございました

【2010/02/07 12:47】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
昨日、愛について記事を書いたら
アクセス閲覧数が333、
トータル数の下3桁が444でした

エンジェルナンバーによると

333・・・あなたはアセンデッド・マスターと一体になりました。
彼らはあなたを全面的に愛し、導き、守っています。

444・・・この瞬間何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。
恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。

これは偶然

いえいえ、違います! 

これは、もう、本当です

今日、ここへ訪れた方にも、愛や光が注がれていることを、私と一緒に感じていただけたら嬉しいです

【2010/02/02 12:46】 | ■日常
トラックバック(0) |
真紀子さん、おはようございます。
夕べは、アチューメントを満月のなかで受け取る事が出来ました。
素晴らしい機会に恵まれた事を感謝したいと思います。

昨日は女神らしき存在をアチューンメントの間、ずっと感じました。
青い光のような涼しさが、わたしの手と唇に感じました。
ちょっと緊張していたせいか「大丈夫」という、強くて優しい声がしたように感じます。
胸に静けさの中に響く(ホールのような)声も聞こえました。
「わたしがあなた」みたいな感覚で、わたしの声のようで、誰かがしゃべっているような…不思議な感覚でした。
最後はリラックスして終わり、満足感がありました。

ありがとうございましたm(_ _ )m


早速ステキな体験談をありがとうございます

ホールの中で響くような声が聞こえたのですね!
その情景や声が、時間差で私の中にも伝わってきているように感じています。
フォルチュナはこの機会を待ち望んでいたように思いました

大地の下にある「龍脈」のような源泉を持つМさん、たくさんの人との交流こそが繁栄へつながるのでは、というイメージがありました。

今、Мさんにたくさんの幸運が流れ込んでいます
ご感想をありがとうございました

【2010/02/01 12:44】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
