自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

真紀子さん、今日は時間をたっぷり取っていただいて とても楽しく過ごさせていただき ありがとうございました!

真紀子さんの、優しくて穏やかな雰囲気に 言葉がとまりませんでした。

話を聞いてくださる姿勢や対応に 胸のあたりが本当にあたたかく、ヒーラーってすごい!と思いました。

真紀子さん、そのうち名刺に
“ハートチャクラ・オープナー”って加えたらいかがでしょう♪

ギリシャのガイドさん、自分でもコンタクトとれたらいいなと思います。

以前から西洋絵画の、しかも神話や宗教画を見るのが好きだったので受け入れやすい気がします。

あと今日話し忘れたのですが、
2度ほど「魂が古い」と言われたことがあります。
私は生まれ変わりは信じているので「みんな古いんじゃないの?」と思っているので意味がよくわかりません。

あと、喉なんですが 今日のセッションのように突然むせて咳き込むことが、ここ数年あるのです。そして、水を飲むのが苦しいような気持ちになることが度々あります。

こういうことから、ヒプノセラピーにはとても興味があったのでした。

…と、すっかり心が開かれて話が止まらないんですが

またいずれセッションでお話や質問したいと思います。


しかし話すことって整頓になりますね!

では、とりとめない文章で失礼しました。

ご縁に感謝します☆

また寒くなってきてますね。先ほど白鳥の群れが東に飛んでいきました…

ご自愛ください

ではまた(^-^)/


Cさま、こちらこそありがとうございました。

頂いたメールはとっても嬉しくて感激して、何度も読み直しました!
そんなふうにおっしゃっていただき、こちらこそ、
Cさんの温かさに本当に感謝しております。

“ハートチャクラ・オープナー”とは!
まったく思いもつきませんでした。なんてすてきな形容なんでしょう~またまた感激です^ ^
もったいないですが、ぜひ、いつかそのネーミングを使わせていただきたいです!

シータと言っても私の場合はカウンセリングに重点を置いていて、
その中で解決へと導いているのは本当は自分自身なのですよね(^-^)

「魂が古い」とのことですが、「古代の叡智を持っている」
といったニュアンスをお伝えしたかったのかも、と感じました。

喉は、チャクラなどの観点から見ても、さまざまなテーマや感情があるのかもしれませんね。

ガイドされている方や守護天使さんと直接コンタクトできるヒプノセラピーは
私には本当にすばらしい体験でした^ ^

ヒプノセラピーは自分自身でそういった過程を実体験できるのものなので、
ギリシャ語で言う「カタルシス効果」があると言われております。
必ずしも過去世を知る必要性はないという捉え方もあると思いますし、
タイミングや出会いも人それぞれなのではないかと感じています。
私にとっては、このセラピーは大きな転機にもなりました。
各セラピーへのご質問などあればいつでもお問合わせ下さいね。

Cさんに許可を頂いてこちらのご感想と、添付していただいた美しい写真をみなさんとシェアさせていただくことにいたしました

Cさん、ご感想をお伝え下さって、ありがとうございました

【2010/03/29 11:57】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
怒りの原型は「愛」なのだそうです。

教えて下さったのは、以前ヒプノセラピーでお世話になった『ノースフォレスト』さんです。

たとえば・・・
みんなが喜ぶなら、と「思いやり」から始めたものが苦痛になれば、それは周囲への「苛立ち」に変化したりします。
もともと美しいクリアなものが怖れを作り上げ、それを「ネガティブな感情」と言ったりしています。

先日、駐車場でケンカしているおじさんがいました。

「通行の邪魔だろー」
「車を停められないだろー」
「車を出せないだろー」
「今雪かきしてんだろがー」

という感じで、駐車場の除雪をするのに車を通路に出したのが原因だったり、単に雪かきのやり方をめぐってのケンカだったりします。

毎日毎日雪が降り続くと、体はあちこち痛んで言うこときかないし、だんだん気が滅入ってきます
しかも、自分ばっかり雪かきしてるのでは、と思うと、やらない人に対して腹が立ってきたり・・・
いろ~んな感情が交じってきて、だんだん「イラッ」としてきてます。

ある出来事が引き金になって、鬱積した怒りをここぞとばかり晴らしている・・・そんな気もします。
こんな時、レイキの五戒は本当に役に立ちました

「怒らないようにしよう」ってことじゃなくて、
「今なんで怒ってるの?」と中立の気持ちで見た時に
家族のことだったり、仕事のことだったり・・・
本当は「優しさ」から始まった、二次的な感情だったことにたどり着くのではないかと思います


【2010/03/25 11:55】 | ■カウンセリング
トラックバック(0) |
MAKIKO様

新月のレイキありがとうございました。
MAKIKOさんから丁寧なメッセージを頂き、嬉しかったです。
「中立」や「転機」という言葉が、すごく心に残っています。
実は、レイキを送ってもらっている時間ずっとパソコンとにらめっこをしていて、ヒーリングのことを忘れていました。あんなに楽しみにしていたのに・・・
とても悔やまれます。
なぜ忘れてしまったかというと、当日に他県への転勤が決まり、3月中に引っ越すことになったからです。
本当は、ヒーリングの時間を楽しんで、その上でMAKIKOさんへメールしたっかたのですが、感想もきちんと書けずに申し訳ありません。
メールからMAKIKOさんの心の温かさを感じ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほんとうにすみませんでした。そして、ありがとうございました。

Kさん、お返事をありがとうございました。
ご感想をお伝えいただき、とても参考となりました^ ^

レイキで眠ってしまった・・という方は多いのですが、
忘れてしまったというそのままのお気持ちをお伝えていただくことは、
むしろKさんの誠実さが伝わってきて、とても嬉しかったです。
素直なお人柄に触れることができて、私も心が温まる思いでした(^-^)

Kさんのメールから、思いやりを受け取ることができ、
お返事を読ませていただく事で十分エネルギー交換もさせていただきました。
ありがとうございました!

ありのままの気持ちを伝えることは相手を傷つけたりすることなく、信頼にもつながり、私にとっても癒しとなりました。

また、今後もブログへぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです^ ^

それから、レイキでは時間軸はなく、過去も癒すことができるものと考えられています。
よかったら「16日22時に送られたレイキを今から受け取ります」
と宣言してぜひお試しになってください(^-^)
きっと受け取ることができると思います。
…とお伝えしましたら、

受け取る宣言をすると、ビリビリとしびれる感じがして何かビジョンが見え、温かくなりました。とても気持ちよかったです。
ありがとうございました。

とのご報告を頂きました。
受け取ることができたのですね!よかったです(^-^)

このご縁を大切に、離れてからもどうぞよろしくお願いいたします。
Kさん、ありがとうございました。

【2010/03/24 11:54】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
MAKIKO様

 レイキ遠隔ヒーリングありがとうございました。

 5分前にお布団の中に入って横になっていました。
 頭がクラクラして、時計をみたら10時でした。
 後頭部があたたかくなって、目の奥がじわじわと緩んできました。

 腕と手がびくっと動きました。
 体じゅうをエネルギーがうごきまわっているようで、足の裏がぴりぴりしました。
 「緊張を手放して・・・。」という言葉が浮かびました。
 おなかのところに圧力のようなかんじがして、おなかがごろごろ鳴りました。
 
 目がすっきりとして、頭の疲れがとれたような感じです。

 体があたたかくなるんですね。

 会ったことのない人にも、レイキは本当に届くのにはびっくりしました。

 レイキの遠隔を受ける体験をさせていただいて、本当にありがとうございました。

Yさん、夕べ早々にご感想をありがとうございました(^-^)

体にもレイキの流れを感じることができたのですね。
私も体が温まる感覚がありました。
会ったことがなくても、ちゃんと見えないエネルギーは交流しております^ ^
また、私も呼吸を楽にし、心に落ち着きを取り戻せるように、
とヒーリングしましたので、ちゃんと届いていたのだと嬉しく思いました。

現在、春に向かって、地球のエネルギーの流れにも変化が生じている気がします。
天だけでなく、地にも四季があり、その影響で体がだるく感じられたり、
ホルモンバランスなどが気になる方が多いようですが、
Yさんに限らず、みなさんそう感じていらっしゃるようですが、
こちらはまもなく落ち着きを取り戻すように感じました。
毎朝ゆっくりと、大きな深呼吸を五回、行ってみるなどして
体と地球のリズムが共振してゆくイメージをするとよいのではと思います。

レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います

Yさんの魅力を取り戻し、多くの方に優しさを表現して進まれますように応援しております
Yさん、ご感想をありがとうございました

【2010/03/18 11:53】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
先日、ハーブコーディネーターでもあるRioさん主催のレイキ交流会で、自分の好きなハーブをブレンドして、オリジナルティーを作りました

また深浦の方から頂いた『冬堀り人参ジュース』の差し入れもとっても甘くて飲みやすかったです。

青森県の深浦や弘前などで収穫される冬場のにんじんは、夏に収穫されるにんじんに比べてβカロチンやミネラルの量も多く、栄養価に優れているそうです
また、うま味成分でもあるアスパラギン酸などのアミノ酸が増加することも弘前大学の調査で報告されています

にんじんのオレンジカラーは「交流」したり「吸収」するキーワードがあるので、交流会にはピッタリなんですよ

日常で使えるレイキのさまざまな活用法を学びながら、いろんな情報交換ができるのでとても勉強になりました

【2010/03/16 11:51】 | ■日常
トラックバック(0) |
MAKIKO様

遠隔レイキをありがとうございました。
正直申し上げますと・・当日はぐっすりと眠ってしまいました。。^^;

いただいたメッセージは何と申し上げてよいか・・・・。
やはりMAKIKOさんのお優しさなのでしょうね。。心配りの感じられる優しいメッセージは
それだけでとてもとても癒されました。
とても丁寧なご返事をありがとうございました。

こんなに自分自身を素敵に言っていただくことなんて、まずないもので
くすぐったい感じです。。

「不安感」は今後の人生です。仕事もそうですが人並みの結婚や出産をずっと願って
きました。
誰しも先の事はわからないのでしょうが・・これだけはどうしても拭えません。
「罪悪感」は父親へでしょうか。何故か父親の言動や仕草が気に障ることも多く
よい歳をして情けないと、反省することがあるからなのでしょうか。


内容は本当に不思議な感じですね。。
でもうれしかったです。感謝いたします。


レイキを受けて・・・翌日は落ち着いていたのですが
翌々日くらいから実は良くも悪くも何も考えたくなくて・・・
何をするのもおっくうな感じなのです。脱力感というのでしょうか。空しい感じなの
です。
漠然とした不安とちょっとイライラした事もありました。
もちろんレイキとは関係ないのかもしれません。

MAKIKOさんへの御礼のメールすら・・考えがまとまらず・・・
遅れて申し訳ありません。

でも、またお願いしてもよろしいでしょうか。

もし・・異動がなければ5月に青森へ出張で行くかもしれません。
ご縁がありましたら伺わせてくださいね。




Yさん、心のこもったメールをありがとうございました。
ご感想をお伝えいただき、参考となりました^ ^

レイキで眠ってしまった・・という方は多いのですが、
リラックスできていたのだとすればそれでよいと思います^ ^

レイキヒーリングは、「委ねる」ことで喜びや安心感を得られるので、
心身に穏やかに作用していくのでは・・と私は感じています。

> こんなに自分自身を素敵に言っていただくことなんて、まずないもので
> くすぐったい感じです。。

と書かれていましたが、それはもったいないです。
本当に美しい輝きを感じられましたし、
私も慈愛のエネルギーに触れる魂の交流ができましたこと、心から感謝しております。


億劫になったり、空しい感じがするのは、新しいステージに進んでいるからではないでしょうか。
「不安」は未来をイメージする力があるからこそですし、自分で流れを変えてゆけるもの、
と最近ようやく思えるようになりました。

新しいことが始まる時や変化が訪れるきっかけとして、
体調を崩したり、ストレスを感じたりすることもあるかもしれません。
そうやって、自分の感情と向き合っているだけで十分ですし、
自分は順調なんだ、と私は思うようにしています(^-^)

新しい視点で見つめてゆくことで、変えようとしなくても、
自然に「変わってゆく」のでは、と思っています。
また機会がありましたら、「レディナダ」のエッセンスを使って
ヒーリングするのもいいかもしれませんね。


それでも、辛い時は一人で頑張りすぎず、誰かに助けてもらったり、
天使達にぜひ話しかけてみたり、どうぞ無理をなさらずにお過ごしになって下さいね。

青森へお越しの際はぜひ、お知らせ下さい。
Yさんにお会いできるのを楽しみにしております♪
今回はありがとうございました(^-^)

【2010/03/15 11:50】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
真紀子さん、こんばんは(^o^)/
お疲れ様ですm(__)m
H先生のレイキ、お世話になりましたm(__)m
今回も、ヒーリングの時間が来た際に(前回も)、ガタッとか?ゴトッとか?何だか大きな物音がしたそうです。
前回の際には、なぜだか近くに居た、Kさん・Iさんも、その音を聞いたそうです。
それから、先生は、スーッと心地良くなり、また眠ってしまったそうです。
真紀子さんに送って頂いたメールは、今回も、Kさんに転送しました。
そして、私も電話をしました。
先に、メッセージを読ませて頂いていた私も、いつもいつも、メッセージの内容の的確さや、温かさに、感動と感謝の心で、うるうる・・・となります。
H先生も、私と話ながら、一つ一つ、仏教の教えや、守護神仏様と照らし合わせたりしながら、とても喜んでおりました。
真紀子さんの文章の中の言葉にも、いつもいつも感心されていて、そして紛れもなく、目に見えないエネルギーが交流しているのを感じると、おっしゃっておられました(^o^)
間に入った私が、うまく、H先生の喜びの言葉を真紀子さんにお伝え出来ているのかが・(^o^;、一番心配です(^o^;
前回のもですが、KさんIさんの時も、細かいところまで、私が知る限り、すごく、的確にリーディングしてありましたよ。
ほんとに私の時も、もちろん、いつも、感動と感謝で、(涙)(涙)ですが。
これからも、よろしくお願い致しますm(__)mありがとうございましたm(__)m☆感謝を込めて☆mayumiより



mayumiさんを通じて、H様からご感想を頂き、ありがとうございました。
みなさまとの連携プレーでまた、私に喜びが返ってきたんですね(^-^)
読ませていただき、ホッとすると共に、私もじわ~っときました。

いつもそうなのですが、みなさまへのヒーリングやご感想を読ませていただき、私が癒されています!

H様の魂との交流が感じられて、本当に勇気づけられ、力強く、
自信に満ちた心持ちを体験させていただくことができました!

ご自身の使命を誇りに、ただまっすぐに
「それが私に与えられた役割、私が皆にできること」
とおっしゃられて、取り組まれている姿を感じさせて頂き、私も自信に繋がる気がしました。

世界記録を出そうとか、マグロを掴まえようとか(!)変な表現ですが、そういった極端な事や、
できないことをやろうとしているという意味でなくて、純粋に自分のできることだから
苦ではないんだよ、というメッセージが伝わってくるようでした(^-^)

つたない私の言葉を、決して上からということなく、いつも尊重して下さる思いやりに、
本当に頭が下がる思いです。
お時間があれば、また佐賀の言葉で教えてくださいね。楽しみにしています♪

H様、mayumi様、K様、I様、ご縁を本当にありがとうございました。

【2010/03/14 11:49】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
まきこさん、忘れない内に 感想を伝えます。

まず 頭に浮かんだのは ワイン色の光の様なものでした。

あと 子供時代によく書いていた金髪のそばかすのある女の子の絵と葡萄、ワイン~葡萄色を強く感じていました。懐かしい思い出としても…。



次に左に進む 西洋画の様な女性がいました。暗い絵の中にいた女性は 額縁を飛び出し 明るいパステルカラーの野原の様な場所に左向きに進んでいました。
青、白系の服を来ていた女性は、いつのまにか深紅色の服に変わっていた様に思えました。髪も金髪から銀髪に変わっていきました。
鼻の高いその美しい女性は 徐々に顔の凹凸が強くなり ガネーシャ!?(詳しくないので間違えていたらすみません)みたいな像の神様みたいに変わって行きました。向きは左に進んでいくのは代わりなかったです。

急に、わたしは両親に甘えてばかりの生活を反省し、特に父親に優しくできない自分を強く反省し、何度も謝っていました。              
多分、セッション半ば頃からだと思うのですが、わたし自身も左側、特に左頭上からエネルギーを感じてきました。そのうちに 両腕(肩から手先まで)に強いエネルギーを感じ始めました。

徐々に感覚は強くなり まるで両腕だけが彫刻になった様な違和感さえ感じました。

わたしの体とは別のものがついている感覚でした。

頭の中では 現実的な計算とか色々なことを考えていましたが
ふと「シンプルで豊かな生活が一番」という感情が一気に広がりました。

夕方に 好きなことをするためだけに借りているアパートで、サンドイッチとコーヒーという簡素な夕食を食べてきていたんですが(笑) 目の前にその光景が広がりました。好きなものに囲まれたシンプルな生活ほど 愛しいものはない 幸せだという想いで一杯になりました。


両腕の彫刻の様な違和感が 段々消えていくにつれて ああ…もうすぐセッションがおわるんだなと思っていると タイマーが鳴りました。

次にコインの儀式をしましたが 手のひらが異常に熱かったです。


まきこさん すばらしいセッションをありがとうございました。
まきこさんの感想、アドバイスもたのしみです。
エネルギーを感じることができて嬉しかったです。


これからが楽しみです。

体験はわたしの妄想かも…という不安も若干ありましたが うれしいです!

すごく楽しいセッションでしたし まきこさんにであえてよかったです☆


ブログから 確かな縁を感じれて嬉しく思います。


実は数日前にハニエルのアチューメントを受けました。

ハニエルとアバンダンティアは どうしても受けたかったんです☆

ハニエルでは 辛かった過去世と共に 体の痛みまででてきました。


そして今回のアバンダンティアは 楽しく胸がときめくセッションでした!


まきこさん 近いうちに 必ずフォルチュナもお願いするつもりでいますー!



まきこさん ありがとう~ 恋に縁遠かったわたしですが 何となく恋愛できそうな 妄想にかられてます!



早々にご感想をお伝えいただきありがとうございます(^-^)
すばらしい体験をシェアさせいただき、私も嬉しくなりました!

Hさんはヒーラーさんなので、特に意識せずに、
シンプルにエネルギーを流すことだけに集中しました。
ヒーリングとは違い、アチューンメントは特に何かを感じたりするものではなく、
穏やかで安らいだ心でいられることが一番と言われています。
そういう意味では最高最善の体験だったのではないでしょうか。
Hさんの感じたこと、それがすべてで本当なのだと思っています。

Hさんの感じられた葡萄色は、カラーセラピーでは「ローズ」にあたるのではと思いました。
ローズには、愛を「与える」という奉仕を通して、大きな「成熟」に繋がる
という意味があります。

Hさんにたくさんの豊かさが舞い降り、より多くの方に幸せが広まりますように、
心から応援しています。
ありがとうございました(^-^)

【2010/03/13 11:47】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
アルクトゥールス MAKIKO様

先日は無料レイキを体験させて頂き、また、ご丁寧なメールをありがとうございました。とても嬉しく何度も読み返しました^^。

自分の感覚としては、気のせいかもしれませんが、10時20分過ぎからなんとなく冷えていた足先に向かって血が巡るような感覚がありました。
30分を過ぎると眠気が襲ってきました。

> 「みぞおち」を押されるような感覚がありました。
> 「肩」や「首」の周り、「脊髄」も張るような感じがあり、
> 「人間関係」や「仕事」において「休まる」ことなく
> 「責任感」を抱えて、取り組まれている方なのでは、と思いました。
> また、「安定」した印象があり、一つの職場にずっとおられたか、
> そういった家庭環境で育ったり、それを望んでいるのかな、といった気がしました。
> Aさんにとっても今後「家庭」を築くことが
> もっとも安らぐ「基盤」になるのでは、と感じました。

指摘されたことは、とても的を得ています。
肩凝りなどは先にお伝えしたとおりですが、長年みぞおちの苦しさも抱えています。
長い間同じ職場で働いていて、その時のストレスが今でも心身に残っているような気がします。


> また、真っ赤なバラの中に、Aさんが包まれ
> 「誕生」するようなイメージもありました。
> そして、子供の「天使」が二人、「手」を取り合って
> 「宇宙」に飛んでゆくビジョンが浮かびました。

真っ赤なバラとは私とはかけ離れたイメージですが(笑)、素敵なイメージで嬉しいです。


> 「肩の力を抜いてリラックスしましょう。
> 頑張ってきた自分を、どうぞ認めてあげてください。
> あなたの願いを伝えてくれて私はとても喜んでいます。
> 出会うためには行動することが必要です。恐れずに自分を表現して下さい。
> あなたの望みが実現するように、どんな人に出会いたいのか
> イメージを明確にして、私に教えて下さい。」

自分のためのメッセージ、とても嬉しいです。
イメージを明確にしてみたいと思います。
(実は昔やったことあるのですが、伝わってなかったのかな(笑))
初心者的な質問ですが、これは誰からのメッセージなのでしょうか?守ってくれている存在みたいなものととらえて良いでしょうか。
質問ばかりですみません・・・

二回目もそのうち是非お願いたいな、と思いますのでその時はよろしくお願いいたします。



Aさん、こちらこそ、ご丁寧なお返事をありがとうございました。
ご感想をお伝えいただき、参考となりました^ ^

何度も読み返して下さったと伺い、とても嬉しく思いました。
また、ご質問もありがとうございます。

レイキに包まれているのを感じていただけたようですね。
今回は老廃物を排出して、エネルギーに満たされていくようにヒーリングしました。
血の巡りがよくなることで体温も調整され、温かさを感じられたのかもしれませんね。
レイキで眠くなってしまった・・という方は多いのですが、
リラックスできていたのだとすれば私も嬉しいです(^-^)

Aさんの望み、イメージはきっと伝わっていると思いますよ!
だからこそ、Aさんが行動を起こしたのかもしれませんね。
個人的には、私を媒体にすることで、一人で願うよりもさらにパワフルになり、
情報が流れ始めて現実化につながる、という感じがしました。
血の巡りを感じられたように、前進していくエネルギーになるといいですね(^-^)

メッセージはシータヒーリングの手法を応用して、Aさんを守護されている方へ、と伺いました。
数人いらっしゃると思いますが、女神のような方でした。

レイキでは、ヒーリング中にご自身で感じたことが、一番の応援メッセージだと感じています
そして、レイキが何かのヒントになれば、とても嬉しく思います。
Aさん、ご感想をありがとうございました

【2010/03/05 11:46】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
こんな記事を見つけました → 9割の病気は自分で治せる

慢性疾患には根本治療が大切だとして、「姿勢」「呼吸」「食」「ツボ刺激」「歩行」「睡眠」など、お医者さんのお世話にならなくても自己治癒力を高めるためのいろいろな方法が紹介されています。

実は私も、インフルエンザにかからない!という自信があります
私の場合はもっとシンプルで、免疫力を高めて、動物のように自分で治す力を使っている、というイメージです。
つまり、病原体を取りこまない、または排除できる防衛本能が作動している、という感覚を信頼しているだけです。

自己暗示のコツは苦行のようにでするのではなく、楽しく妄想するような感じです、
と桜月さんのブログに、イメージの仕方についてわかりやすく書かれています。

書かれている記事はこちら 

辛いアトピーを克服された桜月さんのアドバイスだからこそ、伝わってくるものがあります
とってもわかりやすいので、ぜひ参考にされてみてくださいね。

【2010/03/05 11:40】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
