自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

天然石のサイトを見ていたら、こんな文章が書かれてありました。

「この石を持つことで金運がアップしたら
新しいことを始めよう…
そう考えている時点で、おそらく豊かにはなれないでしょう。」



なんだか耳に痛いお言葉ですね。
でも、確かにそんな気持ちはあるかもなあ~と感じました(^_^;)

やりたいイメージはあるのに、なかなか決断に至らない…という方はよくこんな言い方をしている気がします。

「お金が貯まってからでないと」
「宝くじでも当たらないと」
「スポンサーでもいないと」

って、ちょっと待ったぁーーー!!
大切なのは、

「決断」したかどうか。「行動」したかどうか。

たったこれだけなんじゃないのかなっと思います。
私もなんにもないところからのスタートでした。
この「~でないと」という言い方も隠れたプログラムを無意識に創り出している気がします。

まずは、どんなことでもいいので、あなたが感じていることを書きとめてみませんか?
できたら、日記のような感覚でブログを始めることをオススメします。
無料でできるので、これなら心配なく動き出せますよね!

最近は私の洗脳によって(?)新しい道へと進まれている方がだんだん増え、
「ブログを始めました!」
「サイト作りました!」
というご報告メールを次々といただいてとっても嬉しく思っています。
ブログはたくさんの方が読んでくれますし、「夢」や「思い」を文章に残すことで心の整理になります。
周りの友人にはナイショでもいいので、どんどん発信してほしいな~と思います。
リンク希望の方も、ぜひお知らせくださいね

【2010/05/31 13:10】 | ■日常
トラックバック(0) |
今日は、ありがとうございました。

ここ数日間実は頭が重かったのですが、今日霧が晴れたような感じで頭がスッキリし

ました。心も以前より軽くなった感じがします。自分の事を悲観していましたが、それも

前向きになれそうな気持になりました。まだ、何がどうと言う具体的な事は言えません

が、何か違う風が吹きそうな気持がします。思考が変わった気もします。本当に不思

議な感覚です、今までいろいろとヒーリング的な事を受けてきまいたが、後から心が

軽くなる感覚のセッションは初めてのような感じです。体は軽くなってもなかなか心ま

では届いていなかった気がしてましたが、シータヒーリングは少し違う気がしました。

もう少し良い感想を伝えたい気持ちですが、上手く表現できなくてすいません。

また、お邪魔させて頂きます。これからは、私もレイキを自分で少し生活に取り入れて

いきたいと思っています。本当にありがとうございました。


ご丁寧にメールを下さりありがとうございました。
ご感想をお伝えいただいて、私もとても励みになりました。

“具体的な事は言えないけど、何か違う・・・”

というその感覚こそ、とても重要で大切なんだと感じています!

「理由」について考えようとする方もいるかもしれませんが、
Мさんがスッキリできたのでしたら、それが一番です。
ほんの少しでも楽な気持ちになれれば、私も本当に嬉しいです。

レイキもぜひ、自己ヒーリングや家族へ行ってみて下さいね。
どんどん感覚を取り戻せると思います。

Мさんは自分に必要なこと、するべきことも
ご自身の中にすでに答えを持っているように感じました。

決して一人ではないですから、胸を張って進まれて下さいね。

ありがとうございました(^^♪

【2010/05/30 13:08】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
「邪気を受けやすい体質なのですが、どうされていますか?」

といったご質問をいただくことがあります
ありがとうございます

確かにレイキ11大特徴の中にも「受けることはない」とあります。
けれども現実には、「邪気を受けたり」「他人の症状をもらったり」した経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

レイキヒーリングでは、お互いの持っている生命エネルギーと交流することで浄化されてゆきます。
私を通じて流れたエネルギーは、蓄積されていたエネルギーも吸収し、相手の体を活性化して流れていきます。

ということは、もともと自分の中にあったエネルギーが、再び自分に戻ってくるのかも・・・

だとしたら、縁あって浮かび上がったエネルギーに気づき、解放する機会を作ってくれたことになるのかもしれませんよね。
だから、使えば使うほどクリアになるということなのかな、と思いました。

参考記事→癒しの現代霊気法の修正表 

エネルギーの交流は魂のふれあいでもあると言います。
相手から受けたのではなく、相手がいたからこそ、停滞したエネルギーに気づくことができた…
と私は思ったりもしています

【2010/05/27 13:06】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
MAKIKO さま

こんばんは。
お世話になっております。

今日は朝から仕事があった為、報告が遅れてしまいましたが・・・
アチューンメント、昨日22時45分〜受け取らせていただきました。
どうもありがとうございました☆

いろいろなイメージが浮かんできてとても楽しい時間でした。
(自分の妄想の部分もあったのかもしれませんが(笑))

まず、受け取りますと宣言した瞬間に上(空?)から
手のひらにドドドドドーっと滝のように
コイン(のようなもの)が落ちてきました。

そのあと白い馬に乗った天使(男性)→白いドレスの天使(女性)
→トランプのキングの絵柄のようなおじさん天使が次々と現れ、
いつも見守っているから。というようなことを言われました。

終わり際は、自分の家を上から眺めている景色になり、
我が家は白いきれいな光で丸く囲われていました。
そこに白い袋が雪のように降り注がれているのをみていたら
ちょうど時間になりました。(タイマーが鳴りました)

姿はわかりませんでしたが、その景色を誰か女性と一緒に見ていたので、
あれがアバンダンティアだったのかな?と終わってから思いました。

その後、MAKIKOさんからのメッセージを読んだとき
『雪が降り積もるように・・・』と私のイメージと同じ文章があったので
かなり驚きました☆

マリア様は以前、自分の前世をみてもらった時に、
『熱心なキリスト教の修道士』と言われたことがあるので、
きっと何か繋がりがあるのだと思います。
今後の自分探しのキーワードのひとつのような気がしています。
これからが楽しみになってきました☆☆☆

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

MAKIKOさんにアチューンメントをしていただけて本当に良かったです。
幸せです。素敵な出逢いに感謝します☆
本当にありがとうございました。
MAKIKOさんの今後のさらなるご活躍を心から応援しています!

これからもお付き合いの程、宜しくお願いいたします。



昨日はご丁寧にメールをありがとうございました。
すてきなご感想をお伝え下さり、嬉しく読ませていただきました(^-^)

ドドドドドーっと流れ落ちてきたのですね。
その通りです!両手を開いて受け取ってくださいね。
妄想ではありませんから、ぜひ、ご自分の感じたことを信頼してくださいね。

Sさんのアチューンメントの時、「マリア様」のビジョンも浮かびました。
修道士さんと言われたことがあるのですね。
静かさの中に、人のお手本となるような、秘めた何かが感じられました。
きっと、つながりがあるのでしょうね(^-^)
天使さんたちも、祝福してくださったようですね。
これからが楽しみですね♪

Sさんに、たくさんの豊かさが舞い降りています!
ご感想をありがとうございました。

【2010/05/25 13:05】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
「それって違うと思う」

という言葉をよく耳にしたり、ブログで見たりしますが、私の中では人のしていることに「違っている」とか「よくない」という判断は極力やめよう!
とある時から心に決めました。

人それぞれに知識や経験があって、違ってて当たり前だと思うのです。

例えば、無料でも有料でも、その人のスタンスや背景があって決めたことで、私が審判することじゃないですよね。

以前、
「“ありのままでいい”と勘違いしている人がいる」
という言葉を聞いた時も、そのくくりだけで判断されてすごくショックでした
(私のホームページの冒頭に掲げているので)

「誤解」なのに・・・
「理由」があるのに傷つくなあ・・・
という気持ちは誰でもあるのではないでしょうか。

「う~ん、でも私はそう思わない!」
と感じるのは自由だと思いますし、
「なんだかなあ~何だろう、この気持ちは!?」
という違和感は私にももちろんあります。

ただ、私はこう思うんだけどな~という妄想はしても、その人のやり方や考え方を決して否定はしまい
とだけ心に強く思っています

人の思いってそんな簡単にくくれるものじゃない、きっと理由があるんだよ、
そう思うことで、実は相手の一面しか見ていなかった「自分」に気づいちゃったりするのでは~と考えています

【2010/05/24 13:03】 | ■カウンセリング
トラックバック(0) |
こんばんは(゜▽゜)/

今日は、初めてのシータヒーリングを体験出来てホントに良かったし、MAKIKOさんにようやくお会いすることが出来ていい休日でした。

特に、手を繋いで目を閉じた時に感じた、頭の上から掃除機みたいなのにマイナスな感情を吸い取られ、その後ピンク色で包まれ、羽が背中から出てきたのには感動しました\^o^/

自然体でいられる自分。ずっ~と、ありのままの私でいられなかった事がマイナスな感情を生み出してました。

少しずつ、自分を出せてるのをイメージしながら過ごして行きます。

今日はホントにありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました。
Hさんには何度か継続して遠隔ヒーリングを体験していただき、今回、ようやくお会いすることができて私もとても嬉しく思いました。

Hさんは分析しすぎたり、他者の意見に惑わされたりせずに、自分を見つめ、自分との対話ができていらっしゃる方、とお話していて感じられました。

そうでしたね、天使の羽を感じられたのですよね!

ヒーリングではみなさんに、「私も瞑想状態になりますが、一緒にイメージしてみて下さいね」と伝え、その後体験をシェアしています。
これがとても楽しく、効果的なのではないでしょうか。

Hさんの本質にある「美しさ」をご自身で見届けられたことは、とっても意味のある大切なことだと感じています。
自分で思う以上に、きっと魅力的な方なんだと思います。

Hさんがありのままに自由に生き、輝いてゆけますようにこれからも応援しておりますね!
ご感想を伝えて下さり、励みになります。
ありがとうございました(^-^)


【2010/05/20 13:02】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
今回は二度目で、満月のレイキに引き続き大変楽しみにしていました。
始まってすぐに頭の辺りにエネルギーみたいなものを感じて、だんだん強くなっていくのがわかりました。
10分ぐらい経った時に急に何かに包まれたような衝撃的な感覚に思わず『わぁ〜』とびっくりしました。
その時に宇宙の花のような物が見え、赤紫色のはごろもみたいなドレスを着た黒髪の女神のような女性がふ〜っと頭の中に浮かびました。誰なのでしょうか?私を守って下さってる方かなぁ〜と勝手にそう思っていますが(^^)
頭の中に浮かんだ言葉は、『動き始めると忙しくなりますよ』でした。
どういう意味なんでしょうか…と考えてみました。
昨年体調不良や景気低迷で、私の仕事環境はとても変化をしました。体調の事もあり今は仕事もかなり減らしていて小休止中と言った状態なのです。
また、やりがいのある事が見つかり動き出すと忙しくなると言う意味なんでしょうかね?

後半は、とても気持ちがよく半睡眠状態でした。
ありがとうございました。


Hさん、ご感想をお伝えいただき、ワクワクして読ませていただきました。
Hさんは満月に引き続き、継続してヒーリングを受けて下さいました。

赤紫色はカラーセラピーで言う「ローズ」かな、と思いました。
一つのサイクルが終わってワインが熟すように、復活や再生といった意味があります。
女神のような女性…見守って下さっている方かもしれないですし、
Hさんの姿かもしれませんね。

今回は、私からのメールよりも一足先に、Hさんから先に感じられたことをお伝えいただきました。
私の感じたこととも繋がっていて、その内容を送りましたら、体験されたこと以外にもシンクロする部分があったようです。

今回はホントに素敵な感動をありがとうございました。

これからは、自分らしく堂々と胸を張って生きていけそうな気持ちになりました。
これから、どんな計画が待っているのか分かりませんが、全世界が味方ですものね〜ワクワクしながら自信を持って行動してみます(^^)v

やっぱりどこかでお会いしているのですかね〜何もわからない私が言うのは恥ずかしくて言えなかったんですが…満月のレイキを頂いた時に、もしかしてソウルメイト?!なんて〜もし、そうなら嬉しな〜と、ふと思ったもので(^^)

勇気と感動をありがとうございました。とても幸せな気持ちになりました。

私も「ずっと前からお互いに知っていた」ような親近感を感じることができました(*^_^*)

必ずということではありませんが、やはり二回、三回とやりとりさせて頂くことで、ふっと何かが繋がることもあったりします。
最初に頂いたメールの印象が逆転して、最後のメールからはパワフルなエネルギーが伝わってきました。

自然や精霊たちが、全力で応えてくれるようです!
Hさん、ご感想をお伝えいただき、ありがとうございました

【2010/05/18 13:01】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
先日、リンパドレナージュもされているRioさん主催のレイキ交流会にオジャマしました。


塩とラベンダーを空炒りしたものをおみやげにみんなで分けていただきました
とっても良い香りで、ガーゼや布に包んで疾患のあるところに当てたりするとよいそうです


またまた差し入れをいただきました。

「生きゃろめる」
キャラメルではなく、きゃろめるというネーミングです。
おいしすぎてあっという間に完売です

そして、オススメがふかうら雪人参ドレッシングです。

白神山地に降り積もる雪の下で、たっぷりと糖分を蓄えた人参を使った開発プロジェクト商品です。

気温が低いと人参は凍ってしまい、「雪」が積もるからこそ天然の冷蔵庫となり、この味を引き出せるのだそうです。
甘みもそうですが、オレンジ色が鮮やかなのも特徴です。

お問い合わせは青森県西津軽郡深浦町大字松神字下浜松 (十二湖駅近く)
連絡先は080-6035-9357の高橋さんまで
地方発送もOKだそうです

レイキの応用は日常で使えるものも多く、本当に勉強になります
参加者さんもさまざまな分野で進まれていて、青森でいろんなセラピーを受けられる日も近いかもしれませんよ~


【2010/05/17 12:59】 | ■日常
トラックバック(0) |
昨夜はありがとうございました。
感想を書きたいと思います。

まずは体感のほうからです。
時間になり、宇宙エネルギーをイメージし深呼吸し、リラックスしていましたら、だんだんと両手が暖かくなってきました。
ピリピリとしていたかもしれません。
しばらくして暖かさは足のほうまで行き、足の裏から?暖まってきました。
足の裏もピリピリしていたと思います。

左足のふくらはぎは、普段もよくなるのですが、笑うような感覚?でした。すみません。うまく表現できなくて。
最後のほうで、左足の踵のほうから閃光のような、しびれが走りました。
以上です。

イメージしたものなど。

はじまってすぐに、家族や親族、出会う人達の健康と幸せをイメージしました。
そして祈りました。
その後は‥‥
集中したいのですが、なかなか頭をクリアに出来ず、昼間見たテレビ番組の主題歌がずっと頭の中に流れているような状態でした。
断片的に色んな映像が出て来るのですが、はっきりと覚えているのが一つ、後は忘れてしまいました。
映像は‥ちょっと変ですが、昔?の‥‥暴れん坊将軍が着るような、派手な金色地の模様も入っている袴をはいた人?が、プールに飛び込む映像です。
しかも、きちんと飛び込み全部をみたわけではなく、水の中にすでに上半身は入っていて、私が見たのは、膝から下くらいの袴のみです。
だから、それが男性か女性かもわかりませんでした。
池や海ではなく、コンクリートのプールだったような気がします。
どうにも理解に苦しむ映像でした。
頭がいろいろ考えてしまいそうでしたので、身体の変化を感じることに集中しようと思い、そのように時間を過ごしました。
レイキを受け取るのははじめての経験でした。ありがとうございます。
とても暖かく、遠隔でも変化があることにちょっと感動しました。
きっと、実際に受けることが出来たら、すごく身体が喜ぶだろうと思いました。
貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。


Kさま、ご丁寧にご感想をお伝えいただきありがとうございました。
レイキを体感されていらしゃったようですね。

理解しづらい映像こそ、本当に「見ている」のでは、と思ったりしています。
今は意味がわからなくても、いつかつながるかもしれませんし、
感じたことを信頼されていくとよいのでは、と思います。

また、テレビで見たものや特定の音楽が耳についたりすることもありますが
性能が良い録音機が細かい音まで全部拾ってしまうように、
受信しているからこそなのかもしれませんよね。

これらをコントロールすることで、必要な場面をキャッチされていくのではないでしょうか。

また、象徴するイメージなどをヒントに調べていくのは、
いろんな方向性に気づくチャンスを近づけるので、ぜひやってみて下さいね

Kさんが、周りの方への希望の光となりますように応援しております!
ご感想をお伝えいただき、ありがとうございました


【2010/05/15 12:57】 | レイキご感想
トラックバック(0) |
先日、大切なカメラを紛失してしまい、
ものすごーく凹みました。
なので、シータヒーリングで取り戻すべく、
願望を実現化してみようとチャレンジしてみました

そうしたら・・・

あれ?
なんか息苦しい気持ち。

心を入れ替えてもう一回!
あれーやっぱりダメだー。

苦しくて仕方ないのです。
何度やっても「苦しい」のです

なんでー!?

その理由は、「信じていない」から。

そんなの無理!
戻ってくるわけない!
そんなことはありえなーい!!

と私の心は強く叫んでいたのです。

苦行になってしまっていることに気づき、
それならむしろ潔く手放して現実を受け止めよう

と考えることにしました。

はぁ~・・・
心がと~っても楽になりました。

これって「がんばれ」って言葉に似ているかも。

いつもいつもプラス思考でいようとすると、
心がパンパンになって疲れてしまうことはありませんか?
それで、呪縛(?)から解き放たれるなら
たまにはマイナス思考な時があったっていいですよね。

苦しい時は何かが違ってるサインかもしれません。
たまには手放してみるのもよいものだと感じました。

【2010/05/14 12:56】 | ■日常
トラックバック(0) |
