自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

みなさん、
遅くなりましたが
今年の誕生日も
お祝いメールをありがとうございます!

Iさんからは毎年恒例の
カードメッセージをいただきました(*´▽`*)

OSHOタロット
・「過去への執着」
水色の5
(水のスートで伝統的な「聖盃」のことで
感情面をあらわします)

カードの描かれた人物は
思いでの箱をしっかり握り手放すまいとするあまり、
今ここで手に入る祝福の
きらめくシャンパングラスに背を向けています。

過去へのノスタルジア
…過去への執着の箱を下ろして、
どうしてもというなら
箱にかわいいリボンをかけて、
愛情と敬意のこもった別れをつげましょう。
今差し出されている楽しみを味わえるように…

マーメイドドルフィンカード
・「新しい夜明け」
困難な時期は過ぎ去りました。
水平線のかなたに
新しいポジティブなことが待っています。



毎年ひそかな楽しみとなってしまいました☆

そして、今年もまさに・・・
ドキッとする内容でした。

去年のメッセージともつながっているような、
ああ~やっぱり、という感覚がありました。

私の中でも
「終わりとはじまり」
をにおわすメッセージが続いています。

祝福のきらめくシャンパングラスが
後ろにあるのですね(^^)

箱にかわいいリボンをかけて、
愛情と敬意をこめて別れをつげる…


すてきな表現だなあと思いました。

いただいたメッセージは
いつも念頭において一年過ごしています。

マーメイドドルフィンカードも
同じことを伝えていますね。

私も感じている通り、
ポジティブな「新しい夜明け」
が訪れていると信じて進みます!

ありがとうございました(^^)


【2015/08/31 10:24】 | ■日常
トラックバック(0) |




【2015/08/30 03:35】 | イベント
トラックバック(0) |
fc2blog_20150822175353972.jpg

青森は
あっという間に秋風です。

朝夕は寒いくらいで
私は長そでです。

早くも来年の動きが気になり
カードリーディングをしてみました。

後半は
かなりパンチの効いた
時間になりそうです。

だからこそ
表面で起きていることの
背景を客観視できるよう
女神に優しく
時にはパワフルに
見守ってもらっています。

カードリーディングは
9月末までに依頼された方は
3500円です。

12月より正規金額となりますので
早めにお問い合わせください。

お問い合わせフォーム




【2015/08/27 10:54】 | ■タロットカード
トラックバック(0) |
クレジットカードのポイントが貯まり
Amazonギフト券と交換できました。

ラッキー♪
何に使おうかなあ~

あっそうだ!

ずっとほしかった
ブルーボトル。

これに決めました。



「太陽光にさらすだけで
おいしいお水ができて
心を浄化してくれるんだよ」


と娘に説明すると

「太陽光より月光がいい。

“聖なる水”
って感じがする。」


かしこかしこまりましたかしこー!

(↑ なんか急に思い出しました…)

もちろん
ムーンウォーターにも
ばっちりですよ。

これならアロマスプレーより
簡単に取り入れられそうですね。


【2015/08/25 18:56】 | ■日常
トラックバック(0) |
8月30日
マヤ暦は赤い律動の月。
「不純物を取り除く日」

月と海王星
金星と火星
太陽と木星の
トリプルコンジャンクション!
「適切なものを掬い上げる」

fc2blog_20150109091712d52.jpg

なるほど・・・

ここではまず仮説を立て
それを証明するために
さまざまな実験を
していくことになりそうですね。

つまり

《夏休みの自由研究》

【魚座の満月】

8月30日 3:35


与えれば与えられるのか
手放せば入ってくるのか


なんていう仮説で
実験しても面白そうですね。

今日何をして
何があったか
変化をまとめるだけではなく

「手放す」とは?
「心の浄化」とは?


みたいな観察日記をつけて
推移を書いていきましょう。

自分のイマジネーションで
理論的に説明できるということは
実現可能であることを
あなたに教えてくれています。





【2015/08/16 12:17】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
私の祖父は
母が生まれてすぐに出征しました。

戦争が終わっても帰ってくることなく
国から届いたものは
遺骨いれと思われる四角い箱でした。

母と祖母が開けてみると
中は空っぽだったそうです。

ということは
どこで
どのようにして
亡くなったのか
わからないままです。

戦争の話を
祖父の話を
もっと祖母に聞いておけばよかった
と思うのですが
体験者は語りたがりません。

母と私に記憶として残っているのは
出征前に軍服で撮影した遺影だけです。

どこに所属していたのか
どこの国へ行ったのか

fc2blog_20150814093454773.jpg

母の実家にあった
この古い書籍だけが
わずかな手がかりです。




【2015/08/15 08:40】 | ■日常
トラックバック(0) |
はるか彼方の光に向けて・・・


【2015/08/14 23:53】 | イベント
トラックバック(0) |
明日11日に
木星がしし座から
ついにおとめ座入りします!

一年間
私の太陽星座であるしし座で輝き
支えてくれた木星。

石井ゆかりさんの
筋トレにも書かれていたように
てんこもりにいろんなことが起きて
何が何だかわからないけど
最後まで盛り上がろーぜ!
みたいなこんな気分です。

↓↓↓



今夜は木星の壮行式を兼ねた
瞑想をしようと思います。

また12年後にお会いしましょう!


【2015/08/10 12:19】 | イベント
トラックバック(0) |
月の精油
レモンの香りと
火星の精油
パインとペパーミントを
ブレンドして
新しいスプレーを作りました。

このキットだと
添付のシトロネラ精油で
虫よけスプレーが
手作りできますよ。



アロマが初めてなら
こちらの本が
カラーで見やすいかも。



惑星や星座別の
精油はこちらを参考に
組み合わせています。



アロマは何の香りか
どんな効能か
わからなくても
潜在意識では
認識できると言われています。

願いを引き寄せようと
意識しなくても
私は自然に
自分の道へと
歩き出しています。


【2015/08/02 16:23】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |
昨日のブルームーン
キレイでしたね~

さて、次のイベント
8月14日の新月もまたスゴイ。

2日に土星が順行に戻り
11日に木星がついに
おとめ座へ入ります。

ちょっとしたアクシデントも
予想されそうですね。



マヤ暦は「赤い電気の空歩く者。
「トンネルを抜ける日」

太陽と金星のコンジャンクション。
「華やかな幕開け」

トンネルを抜けると
あなたを待っているのは
目が眩むようなカメラのフラッシュ。

一夜でガラリと
世界が変わっているとしたら・・・

【獅子座の新月】

8月14日 金曜日 23:53

●コンセプトは記者会見


この時期
自分らしくない判断や
矛盾した行動など
そういった過去の出来事に
着目されてしまうことも
あるかもしれませんが
それはそれ。

だからこそ

自分が本当に守りたいもの
自分がどうしていきたいのか
はっきりとわかったのです。



【2015/08/01 10:48】 | ■レイキ
トラックバック(0) |
