自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

涙の中の虹を見つけに ~青森セラピールーム アルクトゥールス~  -snow


社会人の娘が帰宅早々、

「もう無理!自信ない!」
と愚痴るようになりました。


問題は人間関係


最近はかなり状況が悪化、昨夜も話を聞いていたら

本当にしんどいらしくて、言葉が嗚咽になり、

「おおおおお!」

と、むせび泣いていました(^_^;)


しかも、昔の私とまったく同じ状況…。


娘本人には自分のことは見えないから、

非があるとも思えなければ、

なんで?どうして?何がいけないの?

という気持ちでいっぱいなんだと思います。


すごく良くしてくださる上司がいるので、

相談してみた?と聞くと、


「ネックがそれだけならもったいない、

辞めないでもう少し様子みた方がいいって」


…そうだよね。これには私も全く同感です。

本心では私もそう思っています(^-^)


だからこそ、

「辞めたいんだね。辞めたらいいよ。」

と真逆のことを言い続けて一年半…


さあ、どうなることやら、続きはこちら でお話しますね^ ^


読んでくださりありがとうございました。


セラピールーム アルクトゥールス

青森市小柳駅より徒歩1分


セラピールームご案内 メニューと料金 予約状況 お申込み 交通アクセス


●営業時間: 10~19時 完全予約制

●定休日なし: 土日祝日もオープン

●お問い合わせ:arcturus184@gmail.com

パソコンホームページ

手紙メールで予約 (24時間受付)
携帯
電話で予約 (留守電にはお名前とご用件をお願いします)


◆弘前・つがる・下北・八戸など青森県内各地、遠くは北海道、秋田、宮城からもお越しいただいております。



【2012/02/10 18:59】 | ■日常
トラックバック(0) |

1. お久しぶりです。
ナチュラルビューティー ~クリスタルハート~
こんばんは!!
私も人間関係で悩んだ事があります。
相手のレベルを感じとった時、解決しました。
自分とは、立場が違うからだ…
自分とは、世界が違う人だ…
この経験が、私の成長に繋がったと思います。
今では、許し感謝をしているくらいです。


2. おはようございます♪
m・mayumi
そちらは‥雪が、すごいですね。交通や体調に気をつけてくださいね。‥娘さんの行く道に、光が射します様に☆!!o(^o^)o♪。


3. >ナチュラルビューティー ~クリスタルハート~さん
青森 使命リーディングセラピスト まきこ
ケイコさんも人間関係で悩んだのですね(>_<)
自分との、立場の違い…
相手の立場になって、お互いの誤解や擦れ違いを埋めていくことも大切ですよね。
自分も辛かった経験があるからこそ、こうして
駆けつけてくださることができるんだな~と感じました^ ^
心強い応援メッセージ、娘に届けますね。
コメントありがとうございました(^-^)


4. >m・mayumiさん
青森 使命リーディングセラピスト まきこ
人それぞれが感じていることが違っても、
こうして温かく見守っていただけること、本当にうれしいものです。
自分の気持ちをわかってくれる人がいる、
否定せずに話を聞いてくれる人がいる、
一人一人の違う考えをただ認めてくれる、
それだけで、苦しさや痛みは軽減されてゆきますね。
自分は一人ではない、と知った時、前に向かって進んでゆけると思います。
励ましのお言葉、感謝して届けたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)


5. まるで…
☆Katutaka☆
過去の自分の女性版のような気がしました。
派遣社員として取り敢えず働いている今、現在の派遣先の別の派遣社員で反りが合わない人がいます。
その人は確かに仕事はできるし、色々な派遣の仕事を渡り歩いているので経験も豊富です。
ただ私的にその人が損していると思う部分は、頑固が強すぎて尚且つ力関係をはっきりさせたがる傾向がありました。
本人は気付いていないようですが、今の私が見るに明らかにコミュニケーションが分かっていません。
と言うかコミュニケーションに未熟さが伺えるので、合わせようにも合わせ難いタイプで、その点が反りの合わない要因になっています。
しかし私は職業訓練を受講することを目的に、雇用期間稼ぎで派遣で働いていただけなので、職場で関わりたくないくらい苦手意識を抱いているその人のことはどうでもよく、今月一杯で派遣社員を辞めて職業訓練に備えている段階です。
短期間でしたが改めて学んだことは、頑固は損だと言うことと、謙虚でいることの大切さでした。


6. >☆Katutaka☆さん
青森 使命リーディングセラピスト まきこ
コミュニケーションが分かっていない、
力関係をはっきりさせたがるところが損をしているな、
と感じられたのですね。
相手のことはよくわかるのに、
自分は謙虚でいることを大切にしているのに、
どうして反りが合わないのか不思議ですよね。
よければこちらも参考にしてくださいね。
http://ameblo.jp/arc-turus/entry-11057745744.html
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. お久しぶりです。
こんばんは!!
私も人間関係で悩んだ事があります。
相手のレベルを感じとった時、解決しました。
自分とは、立場が違うからだ…
自分とは、世界が違う人だ…
この経験が、私の成長に繋がったと思います。
今では、許し感謝をしているくらいです。
2012/02/11(Sat) 00:01 | URL  | ナチュラルビューティー ~クリスタルハート~ #79D/WHSg[ 編集]
2. おはようございます♪
そちらは‥雪が、すごいですね。交通や体調に気をつけてくださいね。‥娘さんの行く道に、光が射します様に☆!!o(^o^)o♪。
2012/02/11(Sat) 07:10 | URL  | m・mayumi #79D/WHSg[ 編集]
3. >ナチュラルビューティー ~クリスタルハート~さん
ケイコさんも人間関係で悩んだのですね(>_<)
自分との、立場の違い…
相手の立場になって、お互いの誤解や擦れ違いを埋めていくことも大切ですよね。
自分も辛かった経験があるからこそ、こうして
駆けつけてくださることができるんだな~と感じました^ ^
心強い応援メッセージ、娘に届けますね。
コメントありがとうございました(^-^)
2012/02/11(Sat) 12:02 | URL  | 青森 使命リーディングセラピスト まきこ #79D/WHSg[ 編集]
4. >m・mayumiさん
人それぞれが感じていることが違っても、
こうして温かく見守っていただけること、本当にうれしいものです。
自分の気持ちをわかってくれる人がいる、
否定せずに話を聞いてくれる人がいる、
一人一人の違う考えをただ認めてくれる、
それだけで、苦しさや痛みは軽減されてゆきますね。
自分は一人ではない、と知った時、前に向かって進んでゆけると思います。
励ましのお言葉、感謝して届けたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)
2012/02/11(Sat) 12:05 | URL  | 青森 使命リーディングセラピスト まきこ #79D/WHSg[ 編集]
5. まるで…
過去の自分の女性版のような気がしました。
派遣社員として取り敢えず働いている今、現在の派遣先の別の派遣社員で反りが合わない人がいます。
その人は確かに仕事はできるし、色々な派遣の仕事を渡り歩いているので経験も豊富です。
ただ私的にその人が損していると思う部分は、頑固が強すぎて尚且つ力関係をはっきりさせたがる傾向がありました。
本人は気付いていないようですが、今の私が見るに明らかにコミュニケーションが分かっていません。
と言うかコミュニケーションに未熟さが伺えるので、合わせようにも合わせ難いタイプで、その点が反りの合わない要因になっています。
しかし私は職業訓練を受講することを目的に、雇用期間稼ぎで派遣で働いていただけなので、職場で関わりたくないくらい苦手意識を抱いているその人のことはどうでもよく、今月一杯で派遣社員を辞めて職業訓練に備えている段階です。
短期間でしたが改めて学んだことは、頑固は損だと言うことと、謙虚でいることの大切さでした。
2012/02/12(Sun) 17:43 | URL  | ☆Katutaka☆ #79D/WHSg[ 編集]
6. >☆Katutaka☆さん
コミュニケーションが分かっていない、
力関係をはっきりさせたがるところが損をしているな、
と感じられたのですね。
相手のことはよくわかるのに、
自分は謙虚でいることを大切にしているのに、
どうして反りが合わないのか不思議ですよね。
よければこちらも参考にしてくださいね。
http://ameblo.jp/arc-turus/entry-11057745744.html
コメントありがとうございました。
2012/02/13(Mon) 20:15 | URL  | 青森 使命リーディングセラピスト まきこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
