自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

涙の中の虹を見つけに ~青森セラピールーム アルクトゥールス~  -snow



娘がお世話になっていた保育所では、園長先生による

お母さんのための勉強会がありました(^-^)


「ケンカして泣いてお母さんを頼ってきた子供に

“負けないでやり返してこ~い”

というお母さんがいるけどそうじゃないんだって!!」


とよく話されていました。

当時は園長先生の指導にど~もついてゆけず、

どちらかというと、“やり返してこ~い”派だった私(^_^;)


園長先生曰く、


「子供は叩かれて、おもちゃ取られて

悔しくて悲しい気持ちをお母さんにわかってほしいんだよ!」


う~ん、確かにそれはわかるけど、

それだと弱い子になってしまうのでは…


自立した強い子に育てたい、と考えていた私は

そんなふうに思っていました。


でも、今になって、園長先生の言っていた言葉、

その時はわからなかった意味が

だんだんつながるようになりました。


「悔しかったんだね、痛かったね、遊びたかったねって

気持ちをわかってもらえれば、子供は安心するんだよ。

それをお母さんに突き放されたら、その子の

悔しさや悲しさを誰にもわかってもらえないんだよ。」


***


悲しみは、誰にも分かってもらえないと感じた時、

二倍にも三倍にもなる、と本で読んだことがあります。


もし、家族や友達が助けを求めるサインを出していたら

「そうなんだね」

と共感する言葉をかけてみてはいかがでしょうか^ ^



◆ お し ら せ ◆


明日からつなフェス が始まります!


お天気が心配ですが、楽しい週末になりますよう

スタッフ一同お待ちしております♪


セラピールーム アルクトゥールス

青森市小柳駅より徒歩1分


セラピールームご案内 メニューと料金 予約状況 お申込み 交通アクセス


●営業時間: 10~19時 完全予約制

●定休日なし: 土日祝日もオープン

パソコンホームページ

手紙arcturus184@gmail.com (24時間受付)
携帯
電話予約
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)


◆弘前・つがる・下北・八戸など青森県内各地、遠くは北海道、秋田、宮城からもお越しいただいております。



今日も読んでくださりありがとうございました。

スポンサーサイト

【2012/02/17 10:39】 | ■日常
トラックバック(0) |

1. 承認すること!
気づきの種蒔きサポーター☆nao*
まきこさん、誰しもが承認してもらいたいんですよね。もちろん子供に限ったことではなく。
私も今日は、自分メンテ頑張ります♪


2. >気づきの種蒔きサポーター☆nao*さん
青森 使命リーディングセラピスト まきこ
そうなんですよね。
認めてほしい…という気持ちは誰でも持っていると思います。
承認は一人よりも、誰かと共有すればさらにパワフルになると思っています。
そして、最終的には自分の使命や役割につながっていくと思います^ ^
明日はnaoさんも参加されるのですね~
コメントありがとうございました(*^_^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. 承認すること!
まきこさん、誰しもが承認してもらいたいんですよね。もちろん子供に限ったことではなく。
私も今日は、自分メンテ頑張ります♪
2012/02/17(Fri) 10:51 | URL  | 気づきの種蒔きサポーター☆nao* #79D/WHSg[ 編集]
2. >気づきの種蒔きサポーター☆nao*さん
そうなんですよね。
認めてほしい…という気持ちは誰でも持っていると思います。
承認は一人よりも、誰かと共有すればさらにパワフルになると思っています。
そして、最終的には自分の使命や役割につながっていくと思います^ ^
明日はnaoさんも参加されるのですね~
コメントありがとうございました(*^_^*)
2012/02/17(Fri) 13:06 | URL  | 青森 使命リーディングセラピスト まきこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
