自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

涙の中の虹を見つけに ~青森セラピールーム アルクトゥールス~  

ゲシュタルト療法の一つに、
エンプティチェアというものがあります。

椅子を二つ用意して、恋人、上司など
相手をイメージで座らせて
対話していくユニークな心理療法です。


私の場合、セラピストさんの提案で、
顕在意識と潜在意識で対話する、
というテーマで椅子に座りました。


椅子に座って言いたいことを考えていたら、
テレパシーのように心の対話が始まりました。

あれっ?

突然、
涙があふれてきました。

なんで涙ーーー!?
と思いつつ、次は潜在意識の気持ちになって
隣の椅子に座ってみました。



本音と建前、その葛藤が
少しずつ折り合いをつけて、
仲直りしていくような感覚がありました。

うまく表現できないのですが、

椅子に交互に座るだけで、

自分が他人のようにイメージしやすいのです。


「今、ここで何がしたいか」
という内側の自分と、
「今、ここで何をすべきか」
という外側の自分が重なれば、
自分らしい生き方につながってゆく、
という方向性が見えてきました^ ^

そして、フォーシングへと続きます。。。

今日もここまで読んでくださり

ありがとうございました。

セラピールーム アルクトゥールス

青森市小柳駅より徒歩1分


セラピールームご案内 メニューと料金 予約状況 お申込み 交通アクセス


●営業時間: 10~19時 完全予約制

●定休日なし: 土日祝日もオープン

パソコンホームページ

手紙arcturus184@gmail.com (24時間受付)
携帯
電話予約 (留守電にはお名前とご用件をお願いします)


スポンサーサイト

【2012/05/12 10:11】 | ■カウンセリング
トラックバック(0) |

1. こんにちは^^
青森のセラピスト愛
函館に行かれていたのですね
私もお供して観光したかった(笑)
イデオモーターシグナル、あまり実際には使用することが無く、こうして拝見して改めて新鮮でした☆
ゲシュタルト療法、オリジナルにしてですけど私もセッションに取り入れている事があります☆
セラピーって奥深くて楽しいですね^^


2. >青森のセラピスト愛さん
青森 カラー診断セラピスト まきこ
コメントありがとうございます^ ^
今回自分が体験するのは初めてのセラピーが多く、
私もセッションに取り入れていきたいと感じました。
函館行は本当に急きょだったので、観光はできなかったのですが
ぜひ、今度はゆっくりと散策に行きたいですね♪
来週はつなフェスでどうぞよろしくお願いいたします(^-^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. こんにちは^^
函館に行かれていたのですね
私もお供して観光したかった(笑)
イデオモーターシグナル、あまり実際には使用することが無く、こうして拝見して改めて新鮮でした☆
ゲシュタルト療法、オリジナルにしてですけど私もセッションに取り入れている事があります☆
セラピーって奥深くて楽しいですね^^
2012/05/12(Sat) 11:20 | URL  | 青森のセラピスト愛 #79D/WHSg[ 編集]
2. >青森のセラピスト愛さん
コメントありがとうございます^ ^
今回自分が体験するのは初めてのセラピーが多く、
私もセッションに取り入れていきたいと感じました。
函館行は本当に急きょだったので、観光はできなかったのですが
ぜひ、今度はゆっくりと散策に行きたいですね♪
来週はつなフェスでどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
2012/05/12(Sat) 11:58 | URL  | 青森 カラー診断セラピスト まきこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
