自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

涙の中の虹を見つけに ~青森セラピールーム アルクトゥールス~  -ipodfile.jpg


母がずっと不眠症で

薬が手放せない状態が続いていました。


とにかく心配性で、

こうなったらどうしよう…

ああなったら心配…

と実際に起きていないことを考えるタイプです。


そりゃ、眠れないでしょ、

と思いますよね。


しかし、本人にとっては

心配しないようにできないから苦しいわけで。


私もヒーリングをしたり、

サプリメントやハーブティーなど

勧めていましたが、

なかなかよくなりませんでした。



ですが・・・


「今は全然薬飲んでないの。」


というではありませんか。


ほんとに?



怪しいな~と思い、

数か月後、また同じ質問をしてみました。


「おかげさまで、今はほんとに眠れるの。」


あんなに長いこと悩んでたのに、なんで!?


「治ったきっかけってなんだったの?」


と思わず聞いてしまいました。



「それは、あなたに言われた

“眠れなくてもいい”

っていう言葉だったの。」


ええーーーっ(゚Д゚)


「そう言われてから、

眠れなくてもいいのか~って

すごく気持ちが楽になって、

自然に眠れるようになったの。」


って単純な…( ̄_ ̄ i)


どうせ眠れないんだし、と

好きな本や韓国ドラマを見て

一人の時間を楽しく使っていたら

普通に眠気がやってきたらしいです。



よくなるきっかけって意外と

「それだけ!?」

だったりするんですよね。


「眠らなくてはいけない」


を手放すことができてよかったデス(^-^)



りんごつなフェスin青森浪岡「あぴねす」

9月22日(土)・23(日)10時~18時

料金:20分 1,000円 予約受付中☆


スポンサーサイト

【2012/08/28 13:02】 | 黒歴史
トラックバック(0) |

1. なるほど^^
過剰な気負いが抜けて楽になるからでしょうかね^^
上手くいかない時。
うまくいかなきゃっていうような想いを手放すと、
力が抜けて結果オーライになるのだね。
天にお任せ。
やっぱこれが一番だね^^


2. >和ちゃん
眞葵子
そうそうそう(^^)
頭ではみんなもわかっていることなんだけど、
表現を変えることで、がむしゃらじゃなくて、
自然体で手放せたんじゃないかな。
気負いがある時、ぜひ試してみて下さいね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. なるほど^^
過剰な気負いが抜けて楽になるからでしょうかね^^
上手くいかない時。
うまくいかなきゃっていうような想いを手放すと、
力が抜けて結果オーライになるのだね。
天にお任せ。
やっぱこれが一番だね^^
2012/08/28(Tue) 16:04 | URL  | 和 #79D/WHSg[ 編集]
2. >和ちゃん
そうそうそう(^^)
頭ではみんなもわかっていることなんだけど、
表現を変えることで、がむしゃらじゃなくて、
自然体で手放せたんじゃないかな。
気負いがある時、ぜひ試してみて下さいね♪
2012/08/29(Wed) 10:35 | URL  | 眞葵子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
