自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

涙の中の虹を見つけに ~青森セラピールーム アルクトゥールス~  -flower


隣の家のお庭に入る時は、

家主に声をかけてから。

許可を得てから入るのは
当たり前ですよね。



「雑草が生えてたから刈っておいたよ~」

と相手から言われたとしたら?



行為自体は悪いことじゃない。

けど、
気持ちとしてはどうなんだろう?

わあ~助かる、またお願いね!

と思う人もいるかもしれないし、

えっ勝手に入ったの?
なんだかいやだなあ…

と感じる人もいるかもしれません。

だから、お互いにとって、
境界線って大切なものなんですね。

隣の家の雑草がぼうぼうでも、
ちょっとストップして考えてみる。

そこから先は相手のスペース。

求められたら、

引き受けてもよし。
そして、断ってもよし。

だって、相手の責任で
管理しているスペースなんだから。

そして、自分の庭も

意外な所がぼうぼうだったりする(笑)


人の「心」もきっと同じなんですよね。

今日も読んで下さりありがとうございました。


セラピールーム アルクトゥールス

青森市小柳駅より徒歩1分


セラピールームご案内メニューと料金予約状況お申込み交通アクセス


●営業時間: 10~19時 完全予約制

●定休日: 毎週火曜日

パソコンホームページ

手紙arcturus184@gmail.com(24時間受付)


スポンサーサイト

【2012/09/05 14:00】 | 黒歴史
トラックバック(0) |

1. 無題
さぢ
境界線の説明すご~くわかりやすいヽ(^o^)丿
勝手に草刈りしてくる人に「ダメ」ってなかなか言えなかった。本当は嫌だったのに…
それを伝えなきゃいけなかったんですよね。
ありがとうございました(^^)


2. 私の心の庭も
櫻龍
草ぼーぼーどころか、密林化していて、まだ発見されてない色々が有りすぎて、危険過ぎて手入れ不可能です


3. 無題
ようこ
私は今自分がわからず、前に比べ全く他人に気をとめることもなくなり、雑草ボウボウ状態です(^_^;)
自分がない気がしてなりませーん。
どこからどうやって草刈りしようから…
ま、まだいっか(。-_-。)
みたいな浮き沈みが激しい私です。


4. >さぢさん
眞葵子
勝手に草刈りされてましたか!?
すぐに伝えなくてもいいでしょうし、
さぢさんのタイミングで
伝えられるといいですねo(^-^)o


5. >櫻龍さん
眞葵子
密林化!?
いいじゃないですか~
気づいてるってことですから♪
私は密林に気づいてないことを問題視しておりまする( ̄∀ ̄)


6. >ようこさん
眞葵子
ようこさんのスペースですから
まだいっか…でもいいし、
自分で好きなように決めていいと思いますよ(o^-')b
私も沈んだりもぐったり…
って最近浮かんでいないかも!?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. 無題
境界線の説明すご~くわかりやすいヽ(^o^)丿
勝手に草刈りしてくる人に「ダメ」ってなかなか言えなかった。本当は嫌だったのに…
それを伝えなきゃいけなかったんですよね。
ありがとうございました(^^)
2012/09/05(Wed) 20:34 | URL  | さぢ #79D/WHSg[ 編集]
2. 私の心の庭も
草ぼーぼーどころか、密林化していて、まだ発見されてない色々が有りすぎて、危険過ぎて手入れ不可能です
2012/09/05(Wed) 21:55 | URL  | 櫻龍 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
私は今自分がわからず、前に比べ全く他人に気をとめることもなくなり、雑草ボウボウ状態です(^_^;)
自分がない気がしてなりませーん。
どこからどうやって草刈りしようから…
ま、まだいっか(。-_-。)
みたいな浮き沈みが激しい私です。
2012/09/05(Wed) 22:39 | URL  | ようこ #79D/WHSg[ 編集]
4. >さぢさん
勝手に草刈りされてましたか!?
すぐに伝えなくてもいいでしょうし、
さぢさんのタイミングで
伝えられるといいですねo(^-^)o
2012/09/06(Thu) 09:41 | URL  | 眞葵子 #79D/WHSg[ 編集]
5. >櫻龍さん
密林化!?
いいじゃないですか~
気づいてるってことですから♪
私は密林に気づいてないことを問題視しておりまする( ̄∀ ̄)
2012/09/06(Thu) 09:43 | URL  | 眞葵子 #79D/WHSg[ 編集]
6. >ようこさん
ようこさんのスペースですから
まだいっか…でもいいし、
自分で好きなように決めていいと思いますよ(o^-')b
私も沈んだりもぐったり…
って最近浮かんでいないかも!?
2012/09/06(Thu) 09:46 | URL  | 眞葵子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
