自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。


涙の中の虹を見つけに*:・゜.☆ ~青森市セラピールーム アルクトゥールス~-自然


先日、銀行へ手続きをしに行った時。


用紙を書き損じてしまったので、

「すみません、もう一枚いただけますか~f(^o^;)」


と言うと、ムッ!!(-゛-;)とした顔をされ、

私と目も合わせずに用紙を差出してきた行員さん。


!!Σ(゚д゚;)


怒らせちゃった…!?

わ、わ、どうしよう!すっすいません…!


サービス業をしていた私は、すぐに謝る癖がついています。

自分が悪いかどうかではなく、もう条件反射です。


あれ?今は私がお客様だよね。


“間違って書いた”、事実はたったそれだけ。

もう必要以上に悪いと思ったりしなくていいんだ、

さっき謝ったんだし、堂々と振る舞っていいんだよね。


そう暗示をかけて、深呼吸したあと、

にっこりと笑って書きなおした用紙を渡しました。


「あっ、ありがとうございます!」


行員さんが恐縮した態度で頭を下げました!


私もびっくりしましたが、さっきとは変化して、

礼儀正しさと笑顔が戻っていました。


・・・私はいつも、自分が先に謝ることで

友好関係を築こうとしていたところがありました。

けれど、それは相手が強者で自分は弱者という

上下関係を、知らずに作っていたのかもしれません。


現実は自分が引き寄せている ・・・。

今の現実は本当に他者のせいなのかな。

「悪いから」という気持ちで、

知らずに犠牲者を演じていることに、

案外自分ではわからないものかも、

と感じた出来事でした(^-^)




対面・遠隔セッションのお申込みはコチラ から

虹ホームページはこちらから

手紙arcturus81@mail.goo.ne.jp

携帯セラピールーム アルクトゥールス

パソコンセラピールーム アルクトゥールス

スポンサーサイト

【2010/09/24 11:25】 | 黒歴史
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
