自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

Tさんより、ヒプノセラーのご感想をいただきました。

こんばんは。先日は、長い時間本当にありがとうございました。
思いがけず、カウンセリングの段階から泣いてしまいました…。すみません。
もっと上手に話せるとよかったのですが、上手く出来ませんでした。

ヒプノセラピーを受けているときは、急に泣けてきて自分でもどうしようもありませんでした。
あれからずっと、コメカミ辺りがガンガン痛くて、胸の辺りもムカムカして気持ち悪いのですが、これもきっと好転反応なのでしょうね。

その時のことをよく思い出してみると、上手く話せなかったけど感じたことが結構あります。
『愛』は、与えるというような上から目線ではなく、自分が出来ることを心を込めてする、表現することなのかなぁと感じました。
『愛とは表現すること』とある方が書いていらして、今まで私は『愛を与える』という、『与える』がしっくりこなかったのですが、上手く言葉に出来ないでいたのです。
その時に『愛は表現すること』というのを見つけて、コレだ!としっくりきたのです。

そう思っていた時のヒプノセラピーで、まさにピッタリな場面をみたのです。
その場面では、必死で手当てをしていました。
それを相手が理解してくれたから『ありがとう』という言葉を貰ったんだと思います。
これが、『与える』気持ちだったなら相手は申し訳ないと感じ、少し居心地の悪さを感じることもあるかもしれません。
…『愛』は深いですね…。

また、体が傷付いている人は、体以上に心が傷付いていて不安な気持ちで一杯だということ、やはり心の平和が大事だということ…他にもたくさんあると思います。これからも気づいていくんだと思います。
この気付きを表現していくことが、ヒプノセラピーを受けた意味があると言えると思いますので、自分の出来ることから一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。
貴重な体験が出来たこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。


Tさま、こちらこそありがとうございました。

頭痛は落ち着かれましたでしょうか。
どうしても辛い時は病院で看て頂くなど、無理をなさらずにお過ごしになって下さいね。

そして、「表現する」を読んで、私もなるほど~と感じました。
別の言葉に置き換えてもぴったりきますね。
例えば「勇気を表現する」「自信を表現する」・・・この方が押し付けがなくて自発的な感じがしますし、私もこの言葉を使っていきたいと思いました

みなさまのセッションに立ち会うと、私もいつも胸がいっぱいになり、貴重なメッセージを共有させて頂くことができます。

ヒプノセラピーの体験後は、たくさんの情報を受け取ることで、自分の思いをなかなか整理できないこともあるかもしれません。
過去の悲しみに囚われるのではなく、「どういう意味があるのか」と捉えることで、自分らしさや希望を取り戻すきっかけになればと願っています

Tさん、ご感想を伝えてくださってありがとうございました
スポンサーサイト

【2009/05/13 11:53】 | ■ご感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
