自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

東北地方太平洋沖地震において被災されたみなさまに、
心よりお見舞い申し上げます。


「買い占めないように」


という声を耳にしますが、

ほんとに買い占めしている人っているのかな?と思います。


もしかしたら、本当に家族が多くて少なめに買っていても

他から見れば買い占めのように見えるのかもしれない。


親戚に頼まれて、病人を抱えていて

車を走らせたり、食料を買ってるのかもしれない。


そのためにどうしてもガソリンが必要で、

小さくなってこっそり列に並んでいるのかもしれない。


「自分ができること」をするというせっかくの厚意が、

誤解されて目に映っていたら・・・

それって悲しいなあ…(ToT)と思いました。


表面的なことだけがすべてとは言えないなら、

本当のことは当事者にしかわからない。

きっと事情があるんだろうな、と私は信じています。



「節電してます!」


とか言っていても、夜更かししてたりとか、

こうしてパソコンずっとやってたりとか(汗)、

数字にして統計取ったら本当にそうなのかどうか

わからないかもしれない…なんて思ったり。


だから、私の目に映っている人たちは、


みんな協力的に生活しています。

お互いに助け合って生きています。

自分のできることをやっています。

思いやりの心を持っています。


私はそう信じています。



スポンサーサイト

【2011/03/17 11:42】 | ■青い森から
トラックバック(0) |

1. 今朝
katutaka

目覚めと同時に10リッターばかりでも貴重な燃料なので、ガソリンスタンドに行ってきました。

道路に出たら早速近所のスタンドに車の列がありました。

外に出ていたおじさんに、

「ここ営業するって?」

と聞いたら、

「わがらね」

の一言。

つまり営業するかしないか分からなくても並ばざる得ない状況がそこにはありました。

今日私が行ったスタンドは間違いなく確実に給油できたので、次給油しに行くときにまた並んでいたら、次こそは確実に伝えようと思います。

みんな生活が掛かっていて、並んだ人の中には仕事前に早起きして並んでいたことも事実ですし。

2. katutakaさん
MAKIKO・青森市セラピールームアルクトゥールス

みなさんそれぞれの生活、事情、背景、価値観があって
どれも見えている事実だけでは判断できないこともあるのではと思っております。

仕事のために、家族のために、
堂々と自分の信じることを貫いていきたいと思っています。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. 今朝

目覚めと同時に10リッターばかりでも貴重な燃料なので、ガソリンスタンドに行ってきました。

道路に出たら早速近所のスタンドに車の列がありました。

外に出ていたおじさんに、

「ここ営業するって?」

と聞いたら、

「わがらね」

の一言。

つまり営業するかしないか分からなくても並ばざる得ない状況がそこにはありました。

今日私が行ったスタンドは間違いなく確実に給油できたので、次給油しに行くときにまた並んでいたら、次こそは確実に伝えようと思います。

みんな生活が掛かっていて、並んだ人の中には仕事前に早起きして並んでいたことも事実ですし。
2011/03/17(Thu) 12:01 | URL  | katutaka #79D/WHSg[ 編集]
2. katutakaさん

みなさんそれぞれの生活、事情、背景、価値観があって
どれも見えている事実だけでは判断できないこともあるのではと思っております。

仕事のために、家族のために、
堂々と自分の信じることを貫いていきたいと思っています。
コメントありがとうございました。
2011/03/19(Sat) 12:26 | URL  | MAKIKO・青森市セラピールームアルクトゥールス #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
