自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

震災から一週間が経ちました。


今も東北は雪が降り続き、避難所での辛い生活を送っていらっしゃるみなさま、

裏方で走り回っている方たちの心の痛み、疲労など、

心の辛さ にも胸を痛めております。

●被災地の情報を見聞きするたび、やはり恐ろしくて

喪失感にとらわれてしまいそうになりましたが、真紀子さんのおかげで、

一度しっかりと自分の中の不安と恐怖を認め泣くことを許しました。

●募金や節電や祈ることしかできない自分が小さいと落ち込みがちでしたが

MAKIKOさんのブログ見て、他にも私と同じ気持ちの方も沢山いるんだなあとわかり、

このまま皆がクヨクヨしてると余計悲しい出来事を引き寄せちゃう気がして・・

私たちが被災地の奇跡やお天気、食料いっぱい、笑顔などのイメージを膨らませ

過ごすほうが、被災地の方々のためになるはず?!と感じました。

東電にも文句よりエールを送りたい(^-^)見えないサポートがんばります! 

といったメールもたくさんいただきました。


被災地でありながら、衣食住が確保できていることへの罪悪感、

ペットレスキュー に対する価値観の違い、

自らが救助にあたっているために、家族のそばにいられない辛さ、

さまざまな状況で悲しみをこらえている方がいることを知り、

そういったみなさま個々の状況に、ほんの少しでも寄り添えたらと思います。



そのために私ができることは、自分自身の心をケアすること!

誰かの力になりたい、と思う時、自分の足元をしっかりと固め、

自分の本質とつながって強さを呼び覚ます、というイメージです。


レイキも自己ヒーリングから始まります。

相手を癒すために、自分自身を愛すること

を大切に考え、瞑想を行ってみようと思います。


一人でイメージするのは心細い・・・


というメールもいただきましたので、

よろしければ、私と一緒に瞑想いたしませんか?


方法については次の記事にてお知らせいたしますね。




虹対面・遠隔セッションのお申込みはコチラ から

手紙arcturus81@mail.goo.ne.jp

携帯セラピールーム アルクトゥールス

パソコンセラピールーム アルクトゥールス


スポンサーサイト

【2011/03/18 16:50】 | ■青い森から
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
