自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

このブログが初めての方はこちらもどうぞ


うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる

うばい合えば憎しみ
わけ合えば安らぎ

(相田みつを)


この詩を読んで、ふと思い出しました。


お菓子とか

おかずとか

誰も手を出さないでいる状態や

最後に少しだけ残してしまう人たちを


津軽弁で、「津軽衆」と言います。


涙の中の虹を見つけに~青森市セラピールーム アルクトゥールス~  -choco

※こんな感じ(^_^;)?


残ったひとつを「遠慮のかたまり」とも言ったり

「津軽衆やめようよ^ ^」

と声をかけ、残さず大事にいただく習慣があります。

きっと他県でも似たような言葉があるかもしれませんね。


みんなへと行き渡るように相手を思いやること。

そのようにして残った優しさを感謝して受け取ること。


足りないもの、足りているものを見極めて、

バランス良くお金を使うことも大切かもしれない、と思いました。


青森もキャンセルによる休業状態のお店や

予約をお請けできずにいる企業なども出てきています。


今は微力ながら復興に向けて募金しておりますが、

再開した時には被災地にてお金を使わせていただき、

またはその地域の商品をネットで購入したり、

そこは自粛とは違う、賢い使い方をすることで

経済の流れをみんなでを変えることもできるのでは

などと考えたりしていました。


今、私にできること・・・

目に見えなくても、復興のために、

今日もみんなが願っていることと思っています(^-^)



【義援金受付口座】


郵便振替(郵便局)

口座記号番号 00140-8-507

口座加入者名  日本赤十字社 東北関東大震災義援金



虹対面・遠隔セッションのお申込みはコチラ から

手紙arcturus81@mail.goo.ne.jp

携帯セラピールーム アルクトゥールス

パソコンセラピールーム アルクトゥールス


【2011/03/27 16:38】 | ■青い森から
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
