自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

このブログが初めての方はこちらもどうぞ



木が土の養分を奪い→土は水を濁らせ→水は火を消し→火は金を溶かし→金属は刃物となって木を切る

これは、陰陽五行説でいう「悪循環」を表しています。


「陰と陽」、昼と夜というようにこの世は二つの性質があり、

自然界は「木・火・土・金・水」の五つの要素で成り立っていて、

互いに影響を与えたり、補い合っています。

過剰自粛はこのマイナスの流れと同じで、発展を止めてしまうことになるのではないでしょうか。


東北のお酒でお花見を


水によって木が成長し→燃えて火となり→灰になって土へ→土で金属が作られ→金属の表面に水が溜まる

という自然界の循環こそがプラスの流れ、復興にもつながってゆくと思います。


足りないものは分け合い足りているものはどんどん買って、

生産的な流れを作ることが、支援することになると感じます(^-^)


また、お金を使わずに、「流れ」は誰でも作ることができます!



「子どんが仕事はさ、にこにこすること。

にこにこしとったらさ、大人が励まされて、よし、

こん子どんがために、きばって働こうっち思うけんね。

その反対に子どんがメソメソ泣いてばかりしとったら、

大人ん人どんも心が晴れんもんの。

じゃけん、子どんはさ、にこにこにこにこしとったらよかとよ。

そしたら、大人ん人どんがきばって働いて、みんなが税金ば納めるけん、

そのうちきっと、土道がよか道路になるけん」


316人の仕事のススメ/今井 美沙子
¥1,260
Amazon.co.jp

著者のお母さんの素朴な仕事論と316人の仕事論は

誰もが何かの「しごと」をしている、ということに気づかせてくれます^ ^



「この世で仕事ばしとらん人間は誰もおらんとよ。

病気の人は、ふとんの中で人類のためにお祈りばしとるとよ。

年寄りもさ、体は動かすことはできんでも、知恵者じゃけん。

何やかんやと若かもんに教えてくれとるよ。

じゃけんさ、みんなが助け合うて生きていかんばよ」



虹対面・遠隔セッションのお申込みはコチラ から

手紙arcturus81@mail.goo.ne.jp

携帯セラピールーム アルクトゥールス

パソコンセラピールーム アルクトゥールス


スポンサーサイト

【2011/04/06 15:41】 | ■青い森から
トラックバック(0) |

1. こんにちは
2児のママリンパネオテクターミユ

自粛自粛ばかりだと、経済が流れなくて、復興どころじゃなくなりますよね♪

私は地元のワインで明日と明後日入学と誕生日のお祝いをします☆

2. >2児のママリンパネオテクターミユさん
MAKIKO・青森市セラピールームアルクトゥールス

ご入学おめでとうございます!
そして、お誕生日なのですね^ ^

不謹慎か自粛かどうかの判断は、人それぞれだと思いますが、
少しずつ明るい方向を向いていきたいと思います。

コメントありがとうございました(^-^)

3. こんばんは。
悠紀。

ご無沙汰してます。ご無事でなによりです。

東京も揺れましたが、地震対策してなかったのでかなりビビリました。

震度5以上の地震がくるってリアリティがなかったように思います。

阪神や新潟などであったわけだから、関東でこないなんて言い切れないのに。笑


酒蔵の方のyoutubeでもおっしゃってましたが、お花見してお酒呑んで酔え!って言ってるわけじゃないんですよね。

酔っ払って喧嘩やマナー問題が毎年話題になりますが・・・笑

お花見してお酒呑んでみんなで笑いあうことで余震などのストレスもちょっと癒されるかもですしね♪

4. >悠紀。さん
MAKIKO・青森市セラピールームアルクトゥールス

いつも気にかけて下さりありがとうございます。

お花見って春の訪れを喜ぶものだから、節度をわきまえて
お酒も風流に楽しめたらいいですよね。
この機会にマナーについても考え直すきっかけになるなら、
それはそれでよいことかもしれませんし…(^_^;)

青森は開花が25日ころ、GWが見ごろの予定です♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. こんにちは

自粛自粛ばかりだと、経済が流れなくて、復興どころじゃなくなりますよね♪

私は地元のワインで明日と明後日入学と誕生日のお祝いをします☆
2011/04/06(Wed) 15:59 | URL  | 2児のママリンパネオテクターミユ #79D/WHSg[ 編集]
2. >2児のママリンパネオテクターミユさん

ご入学おめでとうございます!
そして、お誕生日なのですね^ ^

不謹慎か自粛かどうかの判断は、人それぞれだと思いますが、
少しずつ明るい方向を向いていきたいと思います。

コメントありがとうございました(^-^)
2011/04/06(Wed) 16:15 | URL  | MAKIKO・青森市セラピールームアルクトゥールス #79D/WHSg[ 編集]
3. こんばんは。

ご無沙汰してます。ご無事でなによりです。

東京も揺れましたが、地震対策してなかったのでかなりビビリました。

震度5以上の地震がくるってリアリティがなかったように思います。

阪神や新潟などであったわけだから、関東でこないなんて言い切れないのに。笑


酒蔵の方のyoutubeでもおっしゃってましたが、お花見してお酒呑んで酔え!って言ってるわけじゃないんですよね。

酔っ払って喧嘩やマナー問題が毎年話題になりますが・・・笑

お花見してお酒呑んでみんなで笑いあうことで余震などのストレスもちょっと癒されるかもですしね♪
2011/04/06(Wed) 18:17 | URL  | 悠紀。 #79D/WHSg[ 編集]
4. >悠紀。さん

いつも気にかけて下さりありがとうございます。

お花見って春の訪れを喜ぶものだから、節度をわきまえて
お酒も風流に楽しめたらいいですよね。
この機会にマナーについても考え直すきっかけになるなら、
それはそれでよいことかもしれませんし…(^_^;)

青森は開花が25日ころ、GWが見ごろの予定です♪
2011/04/06(Wed) 19:18 | URL  | MAKIKO・青森市セラピールームアルクトゥールス #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
