自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

涙の中の虹を見つけに*:・゜.☆ ~セラピールームアルクトゥールス~-sora
あなたの職務は行為そのものにある。
決してその結果にはない。
行為の結果を動機としてはいけない。
また、無為に執着してはならぬ。




古代インドにおいて、賢者クリシュナが勇士アルジュナへ説いた教えとして伝わるヒンドゥー教の聖典、バガヴァッド・ギーターの中でも有名な言葉です。

結果じゃない。
完成しなくてもいい。
叶う、叶わないということより、夢に向かってどれだけ動き出せたかどうか。

「私」という存在も、行動しなければ何も起こらない「私」で終わってしまいます。

そう考えたら「残念な結果」なんて存在しないのかもしれません。

スポンサーサイト

【2010/07/09 08:18】 | ■日常
トラックバック(0) |

1. バガバッド・ギーター
笑顔になるお手伝いと癒しのセラピストともとも

私も以前読みました。 
嘘偽りなく、人間らしくて好きです。
執着せず、結果でなく過程・・・(;^_^Aですね。。。

2. ともともさん、嬉しいです(^-^)
セラピスト*アルクトゥールスMAKIKO

>笑顔になるお手伝いと癒しのセラピストともともさん

コメント下さりありがとうございます(^^♪

実は書いてる自分が結果にこだわっていたり
一番執着しているのかもしれません(;´▽`A``

力を抜いていきたいですね~。
ともともさん、これからもよろしくお願いします^ ^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. バガバッド・ギーター

私も以前読みました。 
嘘偽りなく、人間らしくて好きです。
執着せず、結果でなく過程・・・(;^_^Aですね。。。
2010/07/09(Fri) 08:35 | URL  | 笑顔になるお手伝いと癒しのセラピストともとも #79D/WHSg[ 編集]
2. ともともさん、嬉しいです(^-^)

>笑顔になるお手伝いと癒しのセラピストともともさん

コメント下さりありがとうございます(^^♪

実は書いてる自分が結果にこだわっていたり
一番執着しているのかもしれません(;´▽`A``

力を抜いていきたいですね~。
ともともさん、これからもよろしくお願いします^ ^
2010/07/09(Fri) 15:59 | URL  | セラピスト*アルクトゥールスMAKIKO #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
