自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

私は肉体面は丈夫で健康ですが
精神面にダメージを受けやすいところがあります。

いじめ、登校拒否、鬱、対人恐怖症、
不眠症、ホームシック…

子供の頃から、
得体の知れない不安におびえて、
説明のできない苦しさを
理解してもらえる場所もありませんでした。


この道に入ったのもそれがきっかけ です。


そんな私は満月が近づくたびに
大きな浄化がやってきます。


過去はもう許しました。

と頭ではわかっているのに、

犠牲者
被害者
殉教者

そういった気持ちが残っていて
私が謝って事が済むのなら
じっと堪えてやり過ごせばいい
私が呑みこんで引き受けよう…

とまたいつの間にか思っている!


違う。
そうじゃないよ。

変えられないものを受け入れるのはわかったから、
変えられるものを変える勇気を持つことなんだって。

ともう一人の私が伝えています。


数年前にもこんな記事 を書いています。


許せない気持ちがあるのを認めたものの、
根っこにある思いこみを変えていくには、
私一人ではたどり着けませんでした。

セラピストさんや友人の力、
長い時間をかけて、
ようやく出口の近くに来たような気がします。

苦しくて世界がグレーに見えていた時、
景色に色が与えられてまぶしく感じました。


私を全力で引き上げて下さった
周りのみなさまに心から感謝します。


今ようやく、自分の弱さも
自分の強さも、同時に愛せそうな気がします。

スポンサーサイト

【2012/06/05 13:48】 | 黒歴史
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
