自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

ダストプロワーについてる
付属の赤いチューブ。

こんなのにつけるヤツです↓

お得用ダストブロワー/たっぷり460ml×2本セットお得用ダストブロワー/たっぷり460ml×2本セット
(2008/12/29)
エレコム

商品詳細を見る


取りつけようとしたら手が滑って
二度と取り出せないような場所に
転がり落してしまい、
周りを気まずくさせてしまうMAKIKOです(>_<)


さて、私は整理整頓が苦手で、
物が捨てられないタイプです・・・。

思うところがあって、
カードを引いたら、
大天使ジョフィエルの「整理整頓」が!

だよね、だよね。

最近よく目にする『断舎離』って
こういうことなのかな。

ということで、まずは手紙の入った
段ボールから片づけることにしました。

年賀状は小学校から取っていて、
高校時代、授業中に友達と回した手紙、
甲子園球児に出したファンレターの返事!
ブライダル時代にいただいたお客様からの
感謝の手紙が私のモチベーションだったので、
どうしても捨てられませんでした。

その中に、小学校の先生からの手紙も入っていて、
こんなことが書かれていました。


「勉強って正しい答えを出すことより、
ああでもないこうでもないって
いろいろ考えて悩むことだと思うんだ」



あの先生は当時30代。

小学生の私には、
正直よくわかっていませんでした。

でも、今読むと、私の考えと同じだ!

と思えました^ ^

答えが正しいかどうかよりも、
自分の意見や考えを持つことはもっと大切。


答え探しに満足できない時っていうのは、
自分の意見が見つからないから
なんじゃないかな、
とこの頃思ったりしています。


手紙って、こうして
30年以上も時をかけて、
私に教えてくれることがたくさんあります。

だから、捨てられない。

開くたびに、その時の私に
必要なメッセージがやってくる。

でも、もう、この言葉は
私の魂にぴたっと収まったので、
取っておく必要がなくなりました。


これからも、少しずつ
のんびり片づけたいと思います♪
スポンサーサイト

【2012/06/25 12:20】 | ■日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
