自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。


古代インドで言うチャクラ

みなさんご存じのとおり、

7つあると言われています。


新しい時代を生きる私たちは、

第7チャクラが終わりではない、

という考え方が生まれ始めています。


さらに第二、第三の目標があり、

その続きとしてセンセーションでは、

ローズマゼンタ、スプリンググリーン、

最終目標であるゴールド、

という三つの色を提案しています。


これは、錬金術の考え方に、

カラーシステムの創設者である

ステファニー・ファレルの感性で

作り出したものです。


錬金術師たちは、

この世のあらゆるものが

四元素 で構成されていることから、

配合によって「金」を

作り出すことができると考えていました。


金はお金としての価値もありますが、

万能薬や不老長寿の薬として位置づけられ、

賢者の石と言われています。


21世紀を生きている私たちへ、

より洗練された方法で、

新しい次元へとつれていってくれるのが

カラーセラピーなのではと思っています。



【2013/02/17 11:35】 | カラーセラピー
トラックバック(0) |

1. ほ~(*^^*)
『ナチュライフ蓮花』
なるほど~=^・ω・^=
まきこさん♪お元気ですかぁ~(*^□^*)
早く雪!消えてほしいですね(__)
三内、雪!多くて~(-_-;)


2. >『ナチュライフ蓮花』さん
岡田眞葵子
お久しぶりです~
昨日の大雪にはビックリでしたね。
春までもう少し!
蓮花さんとまたお会いできる日を楽しみにしております(^-^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. ほ~(*^^*)
なるほど~=^・ω・^=
まきこさん♪お元気ですかぁ~(*^□^*)
早く雪!消えてほしいですね(__)
三内、雪!多くて~(-_-;)
2013/02/17(Sun) 21:33 | URL  | 『ナチュライフ蓮花』 #79D/WHSg[ 編集]
2. >『ナチュライフ蓮花』さん
お久しぶりです~
昨日の大雪にはビックリでしたね。
春までもう少し!
蓮花さんとまたお会いできる日を楽しみにしております(^-^)/
2013/02/18(Mon) 00:11 | URL  | 岡田眞葵子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
