自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。



涙の中の虹を見つけに*:・゜.☆ ~青森市セラピールーム アルクトゥールス~-sora

いきなりですが、私は甘いのかもしれません(>_<)


「煙草やめないといけないですか?」

と聞かれれば

「やめなくていいと思いますよ。」

と答えています。


「そんなの受け入れられません」

と言われたら、

「受け入れなくていいと思いますよ。」

と答えてしまいます。



やっそれは違うでしょ~そんなんじゃダメだ!!


という人もいるかもしれませんね。


言い訳すると、私自身、苦しい事がキライでした。


自分ができなかったことを、

「それじゃいけない」他者に強要することは

正直難しいな~と感じてしまいます。


ブッダ も苦行の必要性を感じなかったように、

納得できない苦しみから

何かを見出すことは私にはできませんでした。


「でも、逃げても問題は解決しないんじゃない?」


って言われると確かにその通りだと思います。


それなら、好きな道へ進んで問題を受け止めたい

と思いました。




私はただ、地球に生まれた自分を

もっと楽しんでみたいのです(*^_^*)



----------


神の計画により
太陽が喜ばしく天空を駆け巡るように
兄弟たちよ、自らの道を進め
英雄が勝利の道を行くがごとく

抱き合おう、百万の人々よ!
全世界にこの口づけを!


フリードリヒ・フォン・シラー「歓喜の歌」より




対面・遠隔セッションのお申込みはコチラ から

虹ホームページはこちらから

手紙arcturus81@mail.goo.ne.jp

携帯セラピールーム アルクトゥールス

パソコンセラピールーム アルクトゥールス


スポンサーサイト

【2010/10/07 22:36】 | ■日常
トラックバック(0) |

1. こんにちは。天気良いですね
カワムラ
禁煙って本当に大変ですよね。私も中々禁煙できずに禁煙できない事事態を日々ストレスに抱えている♂ですが
できないならできないので仕方がない自分を認めてできない原因を探すのは自己責任でしかないと日々考えて過ごしています
止めなきゃ止めなきゃと考える時点で既にそこに執着心が生れるのであれば、中毒に打ち勝つための自身の執着に切り替える事もできるのかな?と
だから決して甘い考えではなく、その人を受け入れて出た言葉だと私は感じましたよ。
中道考えると奥が深いのですが、色々な解釈で人を癒せるんだな~と
素敵なブログ
改めてありがとうございます


2. Re:こんにちは。天気良いですね
MAKIKOセラピスト*アルクトゥールス
>カワムラさん
ほんとに良い天気でしたね^ ^
カワムラさんも禁煙しようと考えていらっしゃるのですね。
苦しいとその理由もすり変わってますます苦しく感じたりしますよね。
それに、ご自分の中では答えをすでにお持ちなんですよね。
それで十分ですよ、と私は思ってしまいます。
あとはご自分で決めることができるんですから。
コメントいただいて、私もほっと癒されました。
またお立ち寄り下さいね。ありがとうごさいます(^-^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. こんにちは。天気良いですね
禁煙って本当に大変ですよね。私も中々禁煙できずに禁煙できない事事態を日々ストレスに抱えている♂ですが
できないならできないので仕方がない自分を認めてできない原因を探すのは自己責任でしかないと日々考えて過ごしています
止めなきゃ止めなきゃと考える時点で既にそこに執着心が生れるのであれば、中毒に打ち勝つための自身の執着に切り替える事もできるのかな?と
だから決して甘い考えではなく、その人を受け入れて出た言葉だと私は感じましたよ。
中道考えると奥が深いのですが、色々な解釈で人を癒せるんだな~と
素敵なブログ
改めてありがとうございます
2010/10/08(Fri) 12:49 | URL  | カワムラ #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:こんにちは。天気良いですね
>カワムラさん
ほんとに良い天気でしたね^ ^
カワムラさんも禁煙しようと考えていらっしゃるのですね。
苦しいとその理由もすり変わってますます苦しく感じたりしますよね。
それに、ご自分の中では答えをすでにお持ちなんですよね。
それで十分ですよ、と私は思ってしまいます。
あとはご自分で決めることができるんですから。
コメントいただいて、私もほっと癒されました。
またお立ち寄り下さいね。ありがとうごさいます(^-^)
2010/10/08(Fri) 18:00 | URL  | MAKIKOセラピスト*アルクトゥールス #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
