自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

涙の中の虹を見つけに*:・゜.☆ ~青森市セラピールーム アルクトゥールス~-tree


ヒプノセラピーのセッションでは

催眠にうまく入れないという方もいます。

入れないというより、催眠に入っているのですが、

結果・内容に満足できない方も正直いらっしゃいます。


例えば、



●イメージができない


とおっしゃる方もいますので、事前に練習を行います。

すると、みなさんイメージができているのに、

「こんなイメーでいいの?」

とおっしゃいます。



「うまくイメージできていない」という先入観や、

「自分が創り上げている気がする」といった思いこみが

うまくいかない原因にもなったりします。


「これでホントにいいのかなあ」

「みんなとは違うのでは」

と、疑っている時点で、よくわからないままで進んでしまいます。



きっと昨日のテレビに影響されてるんだ、

この前エジプト展に行ったからだろう、


という「分析」は、体験が終わってからたくさんできます。


テレビ番組やエジプト展も、今のあなたに

必要な情報としてつながっているのかもしれない、

とイメージを信頼してみて下さいね。


この本にもこのように書かれています。



誰もがイメージをします。

このことを瞼の裏で見ることだと考えている人がいますが

そうではありません。

人によってはこれを「感じる」と呼びます。

イメージすること、あるいは観ることは、

人が毎日の一瞬一瞬に行っている行為です。


シータヒーリング/ヴァイアナ・スタイバル
¥3,129
Amazon.co.jp



対面・遠隔セッションのお申込みはコチラ から

虹ホームページはこちらから

手紙arcturus81@mail.goo.ne.jp

携帯セラピールーム アルクトゥールス



【2010/09/22 16:49】 | ■潜在意識
トラックバック(0) |

1. アハハ♪
祝福
私も…奇数月に発行されているヒプノを題材にした漫画を、長年、読んでいますので…そのせいか、漫画の様に…または映画でも見るかの様に…イメージが見えると思っていました(^◇^)。現実に、その様に、見える人も、いらっしゃるのかも知れませんが…たいていは…例えば…今朝のゴハンは何を食べたか?を思い出した時に、浮かんで来るくらいのイメージが見えたら…自分の見えたイメージを信頼して良いのでは、ないかと感じています。それに、私の体験ですが…セッション前後に起きた事って…知らない間に潜在意識か?何か?が…引き寄せていたりして、繋がっている事が多い様です。例えば…エジプトの過去世を知るタイミングが来ていたとするならば、その前後に、やたらと、エジプト関連の情報が入って来るなど…。繋がっている様です(^^)♪。ヒプノ万歳ヽ(´∇`)ノ♪。


2. Re:アハハ♪
MAKIKOセラピスト*アルクトゥールス
>祝福さん
ありがとうございます!
もちろん、瞼の裏に見える方もいると思いますが、
ほとんどは「感じる」「思いだす」といったイメージではと思いました。
祝福さんが書かれているように、創造力を使って、
日常の中でいつもイメージしていることなんだと思います(^-^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. アハハ♪
私も…奇数月に発行されているヒプノを題材にした漫画を、長年、読んでいますので…そのせいか、漫画の様に…または映画でも見るかの様に…イメージが見えると思っていました(^◇^)。現実に、その様に、見える人も、いらっしゃるのかも知れませんが…たいていは…例えば…今朝のゴハンは何を食べたか?を思い出した時に、浮かんで来るくらいのイメージが見えたら…自分の見えたイメージを信頼して良いのでは、ないかと感じています。それに、私の体験ですが…セッション前後に起きた事って…知らない間に潜在意識か?何か?が…引き寄せていたりして、繋がっている事が多い様です。例えば…エジプトの過去世を知るタイミングが来ていたとするならば、その前後に、やたらと、エジプト関連の情報が入って来るなど…。繋がっている様です(^^)♪。ヒプノ万歳ヽ(´∇`)ノ♪。
2010/09/22(Wed) 17:22 | URL  | 祝福 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:アハハ♪
>祝福さん
ありがとうございます!
もちろん、瞼の裏に見える方もいると思いますが、
ほとんどは「感じる」「思いだす」といったイメージではと思いました。
祝福さんが書かれているように、創造力を使って、
日常の中でいつもイメージしていることなんだと思います(^-^)
2010/09/22(Wed) 21:03 | URL  | MAKIKOセラピスト*アルクトゥールス #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
