自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

結婚情報サービスにて婚活中だった知人のYさんは、

元彼がどうしても忘れられず、

新しい出会いにもなかなか踏み出せずに悩んでいらっしゃいました。


ところがまもなく・・・


今お付き合いしている方がいます・・・

MAKIKOさんから婚活が前進するキッカケになるよと言っていただき

ある時から前の方への未練がスパッと切れて前進できました

スパッと切れた時MAKIKOさんを思い出し感謝いたしました

ブライダル関係にお勤めだったんですか

もし決まったらまた相談にのって下さいではではまた

というラブラブな報告が!!

当時はカウンセリングをお仕事にはしていなかったので

私はメールでYさんを励ますことしかできませんでした。


それなのに、なぜかお礼のメールが届き、

私も自分のことのように嬉しくなりました(ToT)

※これ、数年前のメールなのですが、あんまり嬉しくて保護していました(*^_^*)


「なんであんなに過去の恋愛に引きずられてたのか…(^_^;)」


とおっしゃるYさんを見ていて思いました。


元彼より好きな人にまだ出会っていないだけなんですよね。

元彼より好きになれる人はいないと思い込んでただけなんですよね。



もし、Yさんがどうしても吹っ切れない…

と活動を止めてしまっていたら、

今も引きずったままだったのかもしれません。


もし、独身だったとしても、

行動したことによって過去の恋愛に引きずられない、

イキイキした人生を過ごしていたかもしれませんよね☆


一人で前に進めなくなった時、ヒントがほしい時、

一歩踏み出したけど踏み出せない時・・・

私も一緒にお手伝いができればと思っております。


※ちなみにYさんは、その半年後ご結婚されました(*^_^*)

おしあわせに・・・ドキドキ


スポンサーサイト

【2011/01/21 19:48】 | ■日常
トラックバック(0) |

1. わぁぁ。
悠紀。
元カレを忘れられない。あたしもありました!笑
たしかに、元カレより好きになれる人はいない!って思い込んでたなー。笑
一緒に時間を重ねた分、元カレへの想いって深くて…
出会ったばかりの人と元カレを比べちゃ、そりゃー元カレが好きな気持ちが上回っちゃいますよね…笑
あたしも踏み出せる日がきますように。←
Yさま、末永くお幸せに(*〃ω〃)


2. Re:わぁぁ。
MAKIKO*セラピールームアルクトゥールス
>悠紀。さん
「忘れられない」って自然な感情で、いけないことではないと思います^ ^
一緒に重ねた時間や、彼の優しさとか大切にしたいですし、忘れよう~って考えると
よけい引っ張られてしまったり(>_<)
決して上書きじゃなくて、過去も今も同時に存在して光っているような…
何であんなにこだわってたんだろ~でもよかった☆
ということを伝えてくれた感じでした。
無理に進もうとしなくても、人それぞれにベストなタイミングで
必要なところへ流れてゆくのではと感じました(*^_^*)
いつも読んで下さりありがとうございます ?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1. わぁぁ。
元カレを忘れられない。あたしもありました!笑
たしかに、元カレより好きになれる人はいない!って思い込んでたなー。笑
一緒に時間を重ねた分、元カレへの想いって深くて…
出会ったばかりの人と元カレを比べちゃ、そりゃー元カレが好きな気持ちが上回っちゃいますよね…笑
あたしも踏み出せる日がきますように。←
Yさま、末永くお幸せに(*〃ω〃)
2011/01/22(Sat) 17:48 | URL  | 悠紀。 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:わぁぁ。
>悠紀。さん
「忘れられない」って自然な感情で、いけないことではないと思います^ ^
一緒に重ねた時間や、彼の優しさとか大切にしたいですし、忘れよう~って考えると
よけい引っ張られてしまったり(>_<)
決して上書きじゃなくて、過去も今も同時に存在して光っているような…
何であんなにこだわってたんだろ~でもよかった☆
ということを伝えてくれた感じでした。
無理に進もうとしなくても、人それぞれにベストなタイミングで
必要なところへ流れてゆくのではと感じました(*^_^*)
いつも読んで下さりありがとうございます ?
2011/01/22(Sat) 19:53 | URL  | MAKIKO*セラピールームアルクトゥールス #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
