自然のサイクルや星の運行と同調し月の瞑想を行いながら、潜在意識について探究しています。

私の祖父は
母が生まれてすぐに出征しました。

戦争が終わっても帰ってくることなく
国から届いたものは
遺骨いれと思われる四角い箱でした。

母と祖母が開けてみると
中は空っぽだったそうです。

ということは
どこで
どのようにして
亡くなったのか
わからないままです。

戦争の話を
祖父の話を
もっと祖母に聞いておけばよかった
と思うのですが
体験者は語りたがりません。

母と私に記憶として残っているのは
出征前に軍服で撮影した遺影だけです。

どこに所属していたのか
どこの国へ行ったのか

fc2blog_20150814093454773.jpg

母の実家にあった
この古い書籍だけが
わずかな手がかりです。




【2015/08/15 08:40】 | ■日常
トラックバック(0) |
生活の木さんで精油を買いました。

ローズマリーはキリッとした感じ。
ローズウッドはゆったりした感じ。

今はゆったりしたいなあ。
ということでこちらが仲間入り。


お店の方が「柑橘系と相性がいいですよ」
と教えてくれたのでオレンジとブレンドしてみました。

名付けて

「太陽と木星の香り」

コンセプトは

「地球とつながって力強く自分を表現していく」



天体をイメージしながら組み合わせるのが
私のお気に入りです。

うん、いい香りだあ~♪


【2015/06/22 21:30】 | ■日常
トラックバック(0) |
オ・ポノポノ?

ホノポノポノ?

カタカナにめっきり弱くなりました。




「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「感謝します」

あれ?

なんか違う気がする。

「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「ありがとう」
「どういたしまして」

Σ\( ̄ー ̄;)じゃないだろ!!

えーとなんだっけ~

いつまでも
クリーニングできず…

_| ̄|○



正解は・・・

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「愛しています」


でした!

レイキの教義五戒と
ごっちゃになっていたようです(^^;)

【2015/06/18 10:53】 | ■日常
トラックバック(0) |
昨日、自宅の駐車場を間違えて
一台ずれて
隣に停めてしまっていた私。

何度か管理人さんが
来てくださったのですが
気が付かず…

ああ。ショック。

しかも二回目なんです(-_-;)!!

ヤバイね。
普通間違えないよね?
ありえない~!

なんて言わないでください(T_T)

今の私は
ガラスのように
超繊細なんだから!

こういう時は
これに助けてもらいます。




よし!
ご迷惑をおかけしたお宅に
謝罪するために
いざ、出陣!

「なんですかっ」

ひえ~わなわな。

「あのあのっ
昨日駐車場でご迷惑かけてしまって!」

「ああ~いいのいいの」

「いえっすいませんでした!
ご迷惑おかけしてしまって
これみなさんでどうぞっ」

と手土産を。

「あーいらないいらない!」

「でも迷惑かけてしまったので」

「いや~いいんですよ、そんな。
なんか返ってすみませんね~」

ホッ・・・よかった・・・

嫌なことを後回しにするタイプでしたが
すぐやった方が
すぐ終わるんですね。
(あたりまえだ!)

今日もありがとう!


追記を閉じる▲

【2014/10/02 19:02】 | ■日常
トラックバック(0) |
運転免許の更新に行きました。

この時期、免許センターにいる人たちは
ほとんどがしし座、
ということになり、
パワフルなエネルギーが終結する
パワースポットとも取れます。

エネルギーチャージして
ICチップの埋め込まれた
新しい免許になりました。

が、わたくし、
不良ドライバーのため
ゴールド免許ならず。

いつもシートベルト着用や
一時停止を怠り
減点ばかりなのですー(^^;)

そして、毎回講習ビデオを
観るのですが
毎回違う内容です(笑)

亡くなられた遺族の
悲痛な手紙や
再現シーンを観ると
運転するのやめようかな、
と思うほどです。

今回は、後部座席の
シートベルト着用の
大切さと事故の怖さを
思い知らされてきました。

後部座席だと
社外に放り出される可能性が高く
より危険なのだそうです。

脳挫傷…

意識は戻っても
言語や記憶に障害を残してしまい
楽しい大学生活から一転、
自分は高校生だと
思い込んでいて、
両親が卒業証書を見せても
「嘘つき!」
と言われてしまうのだそうです。

事故の前の写真は
夢と未来に向かって
はつらつと輝く
モデルさんのような方でした。

運転する時だけは
「かもしれない」
「こうなったらどうしよう」
という慎重な気持ちを忘れずに
今日も安全運転で!

【2014/07/26 15:19】 | ■日常
トラックバック(0) |
